獣を使うハゲ

2005年08月31日 11:28:59 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 4分23秒

 新しいPCが欲しい。
 欲しいったら欲しいのだ。
 PCは消耗品なのだ。1年もてばいいのだ。去年はNECのノート買っちゃったから(18回ローンで)、今のメインマシンはもう2年も使ってることになる。
 はっきりいって、使いすぎである。ローテクノロジーである。時代遅れである。
 去年買った嫁のPCも使っているのだが、こっちは執筆用でありなるべくクリーンにしておきたいのである。ウィルスとかご勘弁仕様なのである。だから、ネットゲームはしないのである。AMDだしグラフィックカードいいやつ乗ってるし、「大航海時代Online」も「FFXI」もインストールしてあるし、2ちゃんブラウザ完備だけど。
 というわけで、これはどう考えても新しいPCを買うしかないのである。買わないなんてありえないのである。せめてAMD64である。できればPCI Express x16でGeForce 7800GTでSLIなのである。
 しかしながら、最近オンラインゲームをやってないので、そんな3D性能バリバリのPCなんて必要ないとかいわれそうである。静穏仕様のキューブでいいじゃん、とかいわれそうである。
 我慢できないのである。
 静穏仕様のキューブでいいから、グラフィックカードはいいやつを乗せたいのである。

 そんなわけで、ハゲモンク登場。
 チョー久しぶりである。元旦以来である。元旦のあと何度かこっそりログインしていたのだが、倉庫キャラ消したりとか悲しいことしかしてなかったのである。そりゃあKayataにモンクのレベルを抜かれちゃうわ、ってもんである。久しぶりにもほどがあるのである。
 それはそうと、新しいPCを買わなくちゃいけないんだぞキャンペーンの司令塔である。バッチリ営業しまくるのである。猛烈にアピールをしまくるのである。
 ていうか、久しぶりなんでメニューの出し方すら忘れているハゲであった。しばらくモグハウスの中でばたばた暴れて操作方法を思い出し、いざ外へ。そこはウィンダスだった。元旦にここにきて、それ以来ずっとここにこもっていたみたいだよこのハゲ。もう立派な引きこもりだね。
 グラフィックガビガビ?。熱暴走するから、ゲームの設定で表示性能を落としてるんだったっけ。これはもう、GeForce 7800GT以外考えられそうもないのである。
 チョー久しぶりにLSメンと会話しながら競売場へ。競売場へきたはいいけど、よく考えたらなにも欲しいものないし相場もわからないのでとっととモグハウスに戻る。
 黒魔道士にジョブチェンジすると、贅沢に「デジョンII」を使ってジュノに。飛空挺でサンドリアへ向かう。なんだかとってもロンフォールの森のBGMが聞きたかったのである。今日はまったりと、地元のロンフォールで森林浴をかまそうと思うのである。

 えー。
 こっちでFF日記書いていいのかよ、とか思うけど、もうどうでもいいのである。あとでなんとかするのである。きっとなんとかなるもんである。

 サンドリア港で飛空挺を降りて、とっとこモグハウスへ。実家だ。あやしいつぼが、規則正しく横一列に三つも並んでいる不気味な実家である。誰もいない実家である。しばらく呆然と立ち尽くしちゃうハゲである。あっ。モグ忘れた。
 港に出て、管理人を探す。どこだっけ。あ、いた。隠れてるなんてずるいよヒゲのおじさん。え? なんだって? そうか、これはグラフィックカードとCPUの性能のせいだね。もうグラフィックカード二枚刺ししか考えられないよね。いまどきGeForceTi4800なんてありえないよね。
 モグを連れ込んで、ジョブチェンジ。ロンフォールで遊ぶのだから、ちょうどいいレベルのジョブになるのである。職業選択の自由アハハンである。
 で、獣使いです。
 もうなんでもいいや、の当たって砕けてミジンコの森大作戦勃発の様相とかもうなんでもいいんですよホントにもう。生きているだけで幸せなんですよ。
 獣使いはLV7。装備品なんてブロンズサブリガ+1しかない。倉庫になんかあった気がするけど、なんでもいいのでバザーとか競売場でバカなんとかグローブとかレザーアーマーとか片手斧とか適当に買う。
 そのままぶらりと西ロンフォールへ。
 ああ、なんだか初心に帰る気分だ。
 初心の気分で、メニューからアビリティを使用。やたら使いにくいけどマクロ作るのめんどくさいからこれでいいや的大作戦。羊とかあやつって羊とかゴブリンとかオークとか適当に倒す。適当に死ぬかな、とか思ったけどなかなか死なない。適当な装備なのに。
 あやつってた瀕死の羊にとどめをさす。これが獣使いか。いやあ、大自然の摂理を感じるね。
 わりと頑張ってたんだけど、レベルは上がらず。ていうか久しぶりなんで疲れる。
 ロンフォールの森で、さわやかなBGMを聞きながらログアウト。

 なんか去年からあんまり変わった気がしないんですけど気のせいでしょうかヴァナ・ディール。辻ケアルしていただいたので「ありがとおお!!」とか叫んでも「np^^」とか返ってくるあたり、なんだかちょっとアレな感じがしましたが。日本人まだいますよね?
 そんなわけで、パーティー組んでレベル上げに行けるくらい、リハビリしたいと思います。
 次はいつになるかわからないけど。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. いんでー より:

    たまに下品な話をしにくるのだ(・ω・)

  2. たけおん より:

    デュアルコアCPUのすごいヤツをドドンと買っちゃいましょ?ヽ(´ー`)ノ
    デュアルコア対応のゲームソフトなんてまだなさそうだから、ベンチマークとかやるとしょんぼりかもしれませんが・・。
    ワタシもパーツが入ってないスカスカのキューブPCを稼動状態にしてみますデスよ?。
    (元々たいした性能じゃないんですけどね(‘∇’))

コメントをどうぞ