たぶんリフレッシュしました

2005年10月10日 13:13:18 | 【カテゴリー: 旅行・遊び
この記事の所要時間: 約 4分7秒

 だいぶ煮詰まってきました。
 肺が苦しいです。心臓の音がよく聞こえます。

 というわけで、後楽園のラクーアへ行ってきた。たまには人生リセットじゃなくてリフレッシュが必要です。でないと死んじゃいます。
 イギリス帰りの某友人”Tiki”と嫁と3人で、スパへ。スパってスーパー銭湯の略なんでしょうか。まあ確かにスーパーかも知れませんが。ちなみにスパラクーアは天然温泉です。
 スパラクーアのビルへ行くと、受付の6階へ行くエレベーターの前に行列ができてて鼻水が出る。なにこの大盛況。つーかスーパー銭湯ごときで行列ですか。天然温泉だけど。
 いきなり並ぶのもちょっとアレなんで、ベーカリーで遅めというか昼直前の朝食を採る。
 戻ってきたら行列はなくなってたので、エレベーターで6階へ。
 フルチンになり、いざ温泉へ。
 
 まあなんつーか、広い銭湯。天然温泉だけど。
 つーかこの温泉ぬるい。38度ですか。江戸っ子なので、42度くらい欲しかった。ちなみにかなりしょっぱい温泉だ。塩分高い。高血圧になりそう。
 露天風呂につかる。いい感じで観葉植物とか置いてあってビルの庭なのに露天っぽさを演出してるのだが、外でやってるヒーローショウかなんかの主題歌がガンガン聞こえてきてだいなしにしてくれる。
 60度と90度と100度のサウナがあった。100度ってそれ沸騰するんですけど、とか思いながら90度のサウナに入る。
 十分沸騰しそうになったので、5分ももたずに退散。

 ヒーリング バーデとかいう特別なヒーリングゾーンへ行く。嫁と合流。
 なんかカップルがいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃしまくってるというか寝そべって抱き合ってたりとかそーゆーなんだお前ら的空間で、イギリス帰りの友人は一気にビール2杯を飲み干す
 ていうか、低温サウナとかもうそんなカップルで埋まってて、あんましヒーリングできず。釜サウナに入ってみるも、5分くらいで出ちゃう。
 いやでも女性率高いね。女性同士できてるのが多い。場所柄、オバハンとかあんま見かけなかった。

 下の階のだらだらゾーンへ行く。
 TV付きのリクライニングチェアがずらーっと並ぶフロアで、ちょっとTVでも見て休もうと思ったのだが、150席すべて埋まっていた。なにこの席取り難易度。
 仕方がないので、離れたところからF1日本GPのスタートだけこっそり覗き見る。佐藤琢磨がいきなりバカやってモントーヤが飛んだので、ため息をついてそこから離れる。
 ちなみにマッサージをしてもらおうと思ったのだが、足つぼが2時間待ち。全身マッサージが3時間待ち
 なんだこの全体的な超人気度。

 嫁と別れ、もっかいフルチンになる。ていうか風呂に入る。
 今度は100度のサウナに挑戦する。
 いやだからこれ沸騰するって。人生気化するって。3分くらいで退散する。
 テキトーなとこであがる。嫁と合流して、スパラクーア脱出。なんだかんだでひとり4000円くらい。これ経費になるかな。いや取材だしコレ(キッパリ)。
 エレベーターから出ると、きたときの倍以上の行列ができていた。すごいなこの天然温泉。

 なぜか、約80メートルの高さから約80度の角度で落ちていくラクーア内を所狭しと駆けめぐる黄色い車体のジェットコースター「サンダードルフィン」に、並ぶ
 イギリス帰りの友人、はしゃぎ出す。嫁、喋らなくなる。ハゲ、わくわくする。
 15分くらい並んで、座席にイン。
 ジェットコースターってそういえば34年ぶりとかじゃないだろうか。でもどうせこんなのたいしたことない、自殺すると思えば全然平気、とか思ってたら心の準備もさせてくれないままスタート。じらすようなことはせず、グングン進む。
 落下。
 横G。
 落下。
 ぎゅにゅーん、ずばーん、ぎゅぎゅぎゅむーん。
 裏声で絶叫する。
 落ちて死ぬというか、心臓が止まるんじゃないかという恐怖と戦う。
 さすがに2周目にはちょっとテンション下がって素に戻ったけど、最後まで楽しませてくれたというか恐かったですとも、ええ、恐かったです。もう二度と乗りたくありませんこんなの。
 イギリス帰りの友人、ナイスポーズで写真を決めてたので購入。嫁、足腰ガクガクで老婆状態になる。ハゲ、特になんともない。
 紅虎でお昼ご飯(もう夕方だけど)食べて、後楽園をあとにする。
 
 リフレッシュ完了!
 とか思うも帰りにビッグカメラに行ってミシンとかまくらとか買う。
 嫁のミシンの選別にえらい時間がかかり、次にイギリス帰りの友人のおもちゃ(詳細極秘)選別に時間がかかり、結局ハゲの番は回ってこないまま帰途に着く。
 嗚呼、PCパーツ売り場で6cmファンを選ぶのに1時間とかかかりたかったなあ。
 というわけで、クタクタになってベッドに倒れる。
 本当にリフレッシュされたのだろうかコレ。

 あー、頑張らないとなー。最近寝るの朝5時とか7時なんですけどヒー。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. piyo より:

    あ、サンダードルフィン、去年別れた彼女と乗ったな?^^
    うん、たぶんいい思い出だ。

  2. Stonecold より:

    涙で視界がかすむようなコメントありがとう!


    ていうか、
    原稿が白いYO!
    白い、白いワニがくるYO!
    このネタわかるひとどれくらいいるんだろう。

  3. にゃごん より:

    乗ったら分かれるジェットコースター説浮上!?

    慰s…請k…

  4. おちき より:

    今更ながらお疲れさん。お陰様?でやっと時差ぼけから復帰!?そんな感じです。
    んではラストスパート頑張って!!(`・ω・´)

コメントをどうぞ