あとはよろしく

2005年11月22日 10:01:36 | 【カテゴリー: 旅行・遊び
この記事の所要時間: 約 1分44秒

 携帯変えました。
 auのW31Tを買っちゃった。色は黒。
 CDMA1XWINである。236万画素である。薄さ20ミリなのである。2.4インチQVGAである。PCサイトビュアー付きなのである。もちろんダブル定額である。使い放題なのである。ムッフーン。
 ちょっと前の型だけど、けっこー高かった。ポイントとか使ってもACアダプタ込みで18000円くらい。前の機種使ってた期間12ヶ月だから仕方がないか。今月中に欲しかったし。
 でもまあWebサイトがPCみたく見れるし。GPSも定額で使いまくれるし。月末の北海道旅行で遭難してもなんとかなるかなあ、とかそーゆー目的で。
 そうなんです。11月28日から二泊三日で北海道なんです。
 釧路→阿寒湖→層雲峡→旭川という、なんでこの時期にこのルート? っていう難コース。なんも考えずノリだけで決めて、あとで地図とか見て大興奮!
 これは漢の旅である。
「漢」と書いて「オトコ」と読むのである。
 生きるか死ぬかの旅なのである!
 ムッフーン!
 レンタカーの運転手は嫁(今年沖縄で1回運転したっきり)だけど。
 阿寒湖→層雲峡。このルートがヤバイ。とにかくチョー山道。チョー峠。チョー崖。
 しかもこんな北海道の山奥じゃ電波届かないんですよ調べてみたら。ちょうどヤバイかなー、熊出るかなー、いや鹿かなー、ていうか道路凍ってない? つーかスリップしたら即崖下に落下じゃね? なにこの雪前見えないんじゃね? って思ってる峠道は、ホントに電波届いてないんですよau。マジでヤバ
 PCサイトビュアーってステキですよね。もう普通の携帯になんて戻れません。操作性悪いですけど、慣れですよねコレはもう。
 いろいろ調べられるので重宝します。月末の北海道旅行で、事前に峠道をチェックできます。便利な世の中になりました。ライブカメラですよライブカメラ。ちょっと見てみよう。あれ、これヤバイかなー、ていうか道路凍ってない? つーかスリップしたら即崖下に落下じゃね? なにこの雪前見えないんじゃね? マジでヤ

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック19件

  1. ンコ猫 より:

    最高気温3℃とかですからね。
    常時スリップタイムですよ。

  2. にゃごん より:

    女は度胸!

    男は愛嬌!!

    だよね?



    生きて帰ってこれるかな・・・ワシら・・・

  3. Stonecold より:

    (´∇`)なんだか知れば知るほど無謀な旅であることが判明しつつありますなあ。
    あっはっはっは。

  4. おちき より:

    まあまじめな話、気をつけて行ってきや。安全運転でな。
    道が封鎖されてたらちゃんと諦めるんだよ?
    行っちゃ駄目な予感には必ず従うんだよ?

    温泉に浸かって美味しいもの食べて楽しんでこーい。

    Ps.同じ頃もうちょっと北の方に行ってくる。
    帰ってきたら感想聞かせてな

  5. 定額とかをサイトビュアーしたいつもりだった。

  6. らりゅ より:

    マジレスします。

    嫁さん車普段乗ってないよね。
    冬の北海道はただでさえアイスバーンです。街中は今ならば問題ないかと思うけど山道はマジで危険です。
    毎年死ぬほどスノボーに行ってましたが、スタッドレスタイヤ履いていても回るときは回ります(車が)。脅すわけではないけど、地元の人でもやばい場所あるから気をつけるように。
    (5年程前北海道で横転事故を起こしました。3月で、すでに雪はまばらでした。運転手は札幌出身の先輩でした。2回転半して田んぼに落ちました。同乗者5人とも全く怪我しなかったのは幸いでした。道の逆に落ちていたら15mぐらい下の断崖でごみのようになっていたでしょう。)
    レンタカーはもちろんスタッドレス着いてるよね。(北海道の車だしそこは大丈夫か)

    というわけで気をつけてね。

  7. たけおん より:

    ワタシも無謀な旅したぁ?い(*´Д`*)
    無謀な仕事ならいつもしてるんですけどね(‘∇’)

    無事な帰還をお待ちしておりますデスよ?。

  8. Stonecold より:

    なんだか調べれば調べるほど、おっかないことが判明してきました。
    当日は、曇りか雪です。太陽は拝めなさそうです。
    仕方がないので、遠回りの8時間コースで行こうと思います。300Km近い距離です。途中でヤバそうだったら電車に乗り換えようと思います。違約金数万取られても、死ぬよりは安いでしょうから。
    ていうか、なんでこの時期にこのコースにしたんだろう。クルマじゃなきゃ移動できないような過酷極まりないコースに。
    あっはっはっはっは。
    ……なんかポジティブな情報ないっすかねえ?

  9. ぐぐ より:

    にゅああ!!すっごいルートですよ・・・それ・( ▽|||)
    気・・気をつけていってくるんでし!!

    まじめに、ほんとに雪道は怖いです。一瞬の気の緩みが事故になるです。
    (↑ 雪道で、スタッド履いて、3回転スピンして柵に突っ込んで 車のシャフト折って2ヶ月しか乗ってない新車を廃車にした人)
    おどかすつもりはないのですが・・;;

    折角 北海道いくんですから安全にすごして・・そして目いっぱい楽しんで来てくださいませ。

    気をつけてね^^ そして楽しいお土産話まってます。

    ・・・> おいときますね♪

  10. ぐぐ より:

    あう・・

      てるてる蛙・・Burikaeru 

      の文字が消えて意味不明な文章になってしまいました;;
      ごめんなさい。

  11. ぐぐ より:

    そして・・・

    訂正コメントも間違えてるワシって・・;;

    bujikaeru ・・だす・・Orz

  12. Stonecold より:

    おっっしゃー!!

    ぶりかえってきます!!!!11

  13. にゃごん より:

    いやぁ 聞けば聞くほど勇気でるなぁヽ(´ー`)ノ

    運転はわたしヽ(´ー`)ノ

    女性の運転って怖いよねヽ(´ー`)ノ

    運転してない期間は問題じゃないけど

    雪道初めてなんだヽ(´ー`)ノ

    どうか無事をお祈りしていてくらはい、皆様(*´д`*)

    行ってきますねー

  14. ンコ猫 より:

    中途半端に気温上がるくらいなら
    曇りで気温低いままのがいいですよ。
    アイスバーンでほんのり表面が水になってる時が一番やばす。

  15. 蝦夷地より より:

    雪道初めて・・・・マジ??

    死ぬよ・・・あの・・・いまから電車かバスにしたら・・・

    ちょい心配;;

  16. いんでー より:

    北海道の普通の道は
    こっちの高速並の速度で走らないと邪魔にされます。
    峠はとっくに雪です。
    スパイク規制ですが、峠こえる人達はスパイク装備してます。
    でないと死にます。マジやばいです。
    オイラも何度か死線を見てきました。
    どうか無事に帰宅されますように(・ω・;;)

  17. Stonecold より:

    やあ
    いま阿寒湖ですよ生きてますよ寒いけどえらいいい天気ですよフルブラウザサイコーですよ。
    明日が運命の日ですよ。
    (¯ー+¯)

  18. にょにょう より:

    はげえええぇ

    えらいおもろそうなことしてますねw
    お土産は熊缶でヨロシク

  19. ンコ猫 より:

    強風に雷雨・・・
    大丈夫ですか?

コメントをどうぞ