(゚∀゚)

2006年01月24日 10:29:43 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 2分25秒

 生きてます。

 年末から昨日の朝まで、家から徒歩1分のファミレスに通いっ放しでした。
 お得意さんというより、600?700円で何時間もねばるイヤな客とか思われてそうです。
 深夜のバイトは頭が悪いらしく、領収書に名前が書けませんでした。
 深夜?朝方にかけては、なんかヘンな客が多いです。早朝もヘンな客多いです。
 自分も含めてですが。

 ちなみに鼻血を流すほど興奮しながら発注したノートPCの大容量バッテリ。
 7時間もつとのことだったのに、4時間しかもたないでやんの。
 TVショッピングも真っ青のこの性能に、鼻水が土砂降り。なんでやねん。電源入れて休止モードで7時間ということなのか。CPU使ったら一気にこんなに下がるのか。テキストしか打ってないのに。
 2時間半よりは延びたけど、にんともかんとも。

 ファミレスでシコシコしながら、コーヒーをガブガブ飲み、猛烈な勢いでスパスパ煙草を消費してたら、指の皮が剥けてきた。ビタミン不足かなコレ。
 朝行って夜も行ったりするから、なんか物凄い内臓に悪い。

 なんか今回は、いろいろと考えるきっかけになった。
 お蔵入りするかも知れないけど、この経験は自分のためになった。見失っていたことが、あまりにも多かった。もっともっと勉強しなくてはいけない。もっともっと考えなくてはいけない。想像力を使うのは、その後だ。たぶん。
 明日の為に、頑張ろう。

 久しぶりに「ウィザードリィ アスタリスク 緋色の封印」をプレイ。
 ダンジョン3つ目に進入。2つ目の町にある宿屋にはベッドがあるらしく、なんとHPが回復できる。
 で、死んで経験値に2万とか差ができちゃった戦士がいたので、どうしようかと思いつつ転職を考えてみた。
 あれ。
 モンクと侍に転職できるでやんの。
 なんか勘違いしてたみたい。忍者にはまだ転職できなかった。
 さっそく前衛の戦士2人を、それぞれモンクと侍に。
 レベル10がレベル1に。筋力25とかだった能力値が、一気に種族の基準値(9とか11とか)に。
 転職してから気づく。
 ろくな武器や防具がない。
 激弱。
 後衛の魔法使いのフェアリーの物理攻撃並に弱い。
 どれくらい致命的かというと、今まで接近戦で20?40くらいダメージを出していたのに、3ダメージとか6ダメージとかもう目も当てらんない数値に。
 更に防御力もないから、すぐに死んじゃう。
 大幅な戦力ダウン。
 でももう引き返せない。セーブしちゃったから。
 急遽最初の町へ戻り、2つ目のダンジョンで経験値稼ぎ。
 しかし装備品が出ない。
 レベル7になったので、前線の町へ。
 3つ目のダンジョンは凶悪なので、まだ無理。森を歩いて宝箱を探す。武器で攻撃力が変わるので、レベルがいくら上がってもどうしようもない。強い敵を倒して強い武具を手に入れないと、先に進めない。
 うーん、マゾゲーム。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ