おいらん

2006年02月08日 10:03:38 | 【カテゴリー: 2006年に観た映画
この記事の所要時間: 約 1分4秒

 なんか最近眠りが浅いというか朝起きられない。なんか血圧がおかしいというか、眼球が冷たい感覚。
 ていうか毎朝擬似死後硬直状態。
 寝相が悪いせいなんだけど、身体冷え切ってる。

「真夜中の弥次さん喜多さん」を観た。宮藤官九郎が監督脚本。しりあがり寿のマンガが原作。嫁はしりあがりだと思っていたらしいけど秘密にしておこう。
 長瀬智也がもの凄くいい。「タイガー&ドラゴン」も良かったけど、こういうデタラメなキャラやらせると面白い。サイコー。日本を代表するバカ役者だ。
 で、映画の内容の方は……。
 すんごい期待してたんだけど、なんだか退屈だった。せっかくキャラクターが面白いんだから、もっとテンポよくガンガン進めちゃえばいいのに。愛とかリアルとかどうでもいいのに。この内容で120分は長すぎる。30分は短くできると思う。いやむしろ30分でいい。
 でも歌は良かった。ミュージカルとか激烈にキライなんだけど、この映画の挿入歌は良かった。CD買おうかな。松尾スズキのおいらんがステキ。

 なんか今回は借りた4本ともイマイチだった。
 次はなに借りよう。「スターウォーズ エピソード3」も観なくちゃなあ。「いかレスラー」あったかなあ。「いま、会いにゆきます」も観たいなあ。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ