時代はファミコン

2006年02月07日 12:05:52 | 【カテゴリー: ファミコン
この記事の所要時間: 約 3分28秒

 (´∇`)買っちゃった。

ファミコンソフト

 日曜日に中野に行ってきました。
 嫁は満面の笑顔で「ワギャー!」と叫びながら「ワギャンランド」1?3を購入。1本50円とかもう格安。
 なんというか、待っていてくれたかのように「三国志」が見つかった。しかも評価の高いナムコ三国志「中原の覇者」まで。ていうかPSPで出るのか「中原の覇者」!?
 ちなみにコーエーの新作「三国志XI」は3月発売だ。

中野で買ったファミコンソフトリスト
・ワギャンランド
・ワギャンランド2
・ワギャンランド3
・ゾイド2
・ディープダンジョンIII
・三国志II
・三国志 中原の覇者

 さて、ソフトは買ったけど、本体を持ってない。
 しかし中野で売ってるファミコン本体は高い(充実している店はソフトも高い。「アイスクライマー」4500円とか)ので、地元の中古ゲーム屋で売ってるファミコン互換機を買う予定である。
 というわけで、地元の中古ゲーム屋へ。
 こないだたくさん売ってたファミコン互換機を探す。
 えーと。
 ない。
 店員に聞いても、ない。
 あるのは、中古のNEWファミコン本体だけ。5000円くらい。
 背に腹は変えられないのでこれでもいいかな、と思って店員に聞いたら、ACアダプタとAVケーブルは別売りだという。
 合わせると、8000円くらいになっちゃう。
 嫁と悩む。
 うんうん悩む。
 その値段だったら、Yahoo!オークションで安いのがあるんじゃないか、と結論付ける。
 仕方がないので、何故かPS2の「グラディウスIII&VI」を買って帰る。

「グラディウスIII&VI」を中古ゲーム屋に忘れてくる。

 家に着いて、さあ気晴らしにゲームやろう、ってときに気づいた。
 どうやら領収書だけ貰って商品を置いてきちゃったらしい。気づけよ店員。
 トボトボと、中古ゲーム屋に取りに行く。これはきっと天啓に違いない中古ゲーム屋でNEWファミコン本体とACアダプタとAVケーブルを買っちゃうのだそうだそれがいいどうせYahoo!オークションだってたいして値段変わらないじゃないか一刻も早く「三国志」やりたいし。
 とか思ったけど、店員の態度が気に入らないのでファミコンソフトを1本だけ買って帰る。250円くらい。

地元の中古ゲーム屋で買ったファミコンソフトリスト
・三国志

 家に着くと、嫁と「グラディウスIII&VI」。
 嫁に徹底的に負ける。
 ……シューティングゲームは苦手である。

 Yahoo!オークションでファミコンを狙う。
 ファミコン互換機でしょぼいのは1000円くらいだけど、NEWファミコンだとやっぱり5000円以上する。
 しょぼいファミコン互換機と、NEWファミコンと、ソフト付きのNEWファミコンに入札。
 しょぼいファミコン互換機は、残り10分くらいのところで落札価格を更新されちゃって奪われる。
 NEWファミコンと、ソフト付きのNEWファミコンの2台を同時落札できそうになるが、NEWファミコンは落札価格が更新。ソフト付きのNEWファミコンにターゲットを絞る。
 残り4分で落札価格が更新。
 負けじと上乗せ。
 取った。
 落札したぞいやっほーう!

 結局6490円。
 しかも出品者、北海道在住。
 送料1100円。
 合計7590円。
 地元の中古ゲーム屋で買ってもあんまし値段変わらないじゃん。

 いやでもだがしかし! 落札したNEWファミコンはソフト13本つきなのだ!! そう考えれば安い!! スーパーマリオついてるんだぜ!
 そう嫁に力説したんですが、冷たい目で見られちゃいました。テヘ。

Yahoo!オークションで落札
・NEWファミコン本体
・ACアダプタ
・AVケーブル(ステレオ)
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ3
・桃鉄
・PAC?MAN
・ヨッシーのクッキー
・テトリス
・ドンキーコング3
・高橋名人の冒険島
・ドラゴンクエストII
・がんばれペナントレース!
・バルーンファイト
・アンタッチャブル
・ファミリーテニス

 配達予定日:2月8日。
 今から非常に楽しみである。ムッフーン!

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. たけおん より:

    ファミコンですか?。
    レトロチックで良い感じ(*´Д`*)
    先月、ゲームセンターCXというDVDを買ったんですが、それ観ててファミコンゲーちょっとやってみたくなったりしましたよ。
    (よゐこの有野が延々と激難のファミコンゲーをやりつつけるだけなんですが、魔界村・スーパーマリオ3・アトランチスの謎ですっごい苦戦してましたw)

  2. Stonecold より:

    (´∇`)ゲームセンターCXのDVD持ってるYO!
     まだ1枚目しか見てないけど。

     やっぱゲームはファミコンだよねえファミコン。

  3. ぐぐ より:

    ファミコンかぁ??(* ̄(エ) ̄*)いいなあ

    押入れガサ入れしてワシもトライしてみよっかな(^ー^)ノ
    (実は、この間 偶然にもダンボール箱あさってたら、
     ソフトだけは見つけてたのよね^^ )

  4. Stonecold より:

     さすがぐぐ。物持ちがイイ!
    (´∇`)なんか古おもしろい懐かしゲームがあったら貸してください。

コメントをどうぞ