二時間ドラマ

2006年06月19日 12:07:08 | 【カテゴリー: 2006年に観た映画
この記事の所要時間: 約 1分32秒

 体調回復しました。
 三日間の点滴と抗生物質により、15000あった白血球は7700まで落ちて正常値に。でも原因不明。なんか感染性のウィルスなんじゃないかなーとか医者にいわれました。
 なんだろうなあ。

 土曜日に「トリック 劇場版2」を観てきました。立川のシネマ2です。
 席を予約してあったものの、開始時間ギリギリというか少し過ぎていたので、チケット売り場のオネーサンに叱られました。嫁と「どーせガラガラだろう」とか話しながら劇場に入ってみれば満員御礼。ペコペコ頭を下げながら、ど真ん中の席まで移動。ご迷惑おかけしました。
 えーと。
 これってこないだTVでやってたスペシャル版と同時に撮ったんじゃないかしらん。クオリティ同じなんですけど。
 つか、映画じゃなくて二時間ドラマのレベルですよ。
 相変わらずの定番フォーマット。細かいギャグがトリックらしくて楽しかったんだけど、嫁はドン引き。
 つか、合成とか特撮(?)とかCG(?)なんかが十年前のレベルというかかなり低予算的でした。いいんですかコレで。ぜんぜんお金かかってません。ボロ儲けですね。
 映画版一作目よりはマシでしたけど、こんなんで映画とか名乗って欲しくないなあ。なんでもかんでも映画にすればいいってもんではないでしょう。TVドラマにはTVドラマなりの良さがあるのに。
 面白かったです。

 その後、HagePOWERのメンツとオフ会と偽る呑み会。病み上がりなのであんまり酒は飲めず。生暖かい目で見守りながら野菜汁をすする。
 他のメンツは「ポセイドン」を観にいっていた。感想を聞くと、予想通り。でも。びよ?んは見たいな。
 プラモの大先輩に「とりあえずやすれ」とアドバイスを受ける。

 というわけで、HGガンダムを400番のやすりでゴシゴシ削ってます。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. おちき より:

    行く前に治ってよかった。健康診断はあるよね?それで分かるといいな。
    今回はすとんとあんま話してない気がするな。帰ってきたら少し飲もう。

  2. たけおん より:

    飲み会お疲れ様でした?。
    でも、飲み会と言いつつストンさんはあまり飲めませんでしたね(;´д⊂)
    次回はサイレントヒルになる可能性が高くなってきましたが、ぜひ趣味に合ったら参加してくださいな?。

    よろしくぅーねっ!(散々言われてるのにあえてぶちかます)

  3. Stonecold より:

    (´_ゝ`)35歳は人間ドッグですよ奥さん。
    たぶん来月頭なので、みっちり検査してきます。1日人間ドッグなんて、たいしたことやんないけど。

    「サイレントヒル」かー。
    うーん。
    (゚∀゚)びみょーん。

コメントをどうぞ