ファンタシースターユニバース体験版

2006年08月15日 15:50:38 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 3分45秒

 ごめんなさい。夏休みです。でも仕事してます。今度こそ、やっとひと息つけました。
 嫁も夏休みなんですが、予習復習をしなくてはけないらしく、ふたりでファミレスにこもってシコシコしています。なんかしんないけど、やっぱ自宅だと集中できないみたいです。娯楽が多過ぎ。猫がにゃー。

 それはそうと、せっかくの夏休み。
 12日は新宿のヨドバシカメラで「ファンタシースターユニバース」のイベントがあるというので、気合いを入れて行ってきました。
 なんと先着順で、体験版をプレゼントしてくれるそうです。一足早く、ゲームが楽しめちゃうんです。
 イヤッホウ!
 12時からイベントが始まるというので、早めの9時過ぎに嫁と家を出ました。
 ――しかし、遅すぎました。
 家にいるときに2ちゃんを確認したら、9時の時点で行列が40人とか書いてあったので、ちょいと嫌な予感はしていたのですが、そんなに人気ないだろうと高をくくっていました。たぶん、SEGAさん自身も、予想していなかったんじゃないでしょうか。
 先行していた友人Sが現地に到着し、もう最初の分の整理券は配り終えたとの情報が。それでもまだなんとかなると信じ、10時くらいに到着してみると、店の前に人混みがわんさか群がっているじゃあないですか。うわーマジですかコレ。
 友人Sが店員に聞き込みしたところ、体験版は300枚くらいあるとのことで、まだ並べばなんとかなるかな、と思ったのですが、ここでまた油断しまくっちゃいました。
 ヨドバシカメラで、時間を潰しちゃったのです。
 11時に外に出ると、すでに長蛇の列。500人くらいいたんじゃないでしょうか。ヨドバシカメラ本店を2列に並んで半周しちゃうくらいです。
 結局、体験版はゲットできませんでした。
 ガッカリです。
 嫁とふたりで意気消沈です。

 仕方がないので、ビックカメラに行きました。
 いつもビックカメラで買い物をしているので、この店で「ファンタシースターユニバース」を予約です。
「PSUの予約したいんですがー」と、嫁。
「はい? DSUですか?」と、店員。
「いえ、ゲームのPSUです。ファンタシースターユニバースというやつです」と、わし。
「はい、わかりました」店員は端末で検索。「……えーと、DSUですよね?」
「いえ、PSUです。ファンタシースターユニバースです」
「ふぁんたじー? ゆにばあすですね」端末で検索。「……えーと、DSUでしたっけ?」
「いえ、ファンタシースターユニバースです」ヨドバシカメラでもらったパンフレットを見せる。「こいつっす」
「あーわかりました」端末で検索。「はい、予約できます」
 ヨドバシカメラではあの行列。あの盛り上がり。それなのに、ビックカメラでは、店員さん、まるで知らない様子でした。
 なにこの温度差。

 というわけで、友人Sにパソコンを買わせました。必然的な流れです。

CPUIntel Core 2 Duo E6400 2.13GHz 2MB LGA775 BOX
M/BASUSTeK P5B
HDHitachi HDT722525DLA380 (250GB)
メモリDDR2-PC5300 512MB X 2
グラフィックカードELSA GLADIAC 776GT (GeForce7600GT/256MB)
ドライブDVD±R/RW/-RAMスーパーマルチドライブ
16種くらいのカードリーダー
PCケースなんか白いミドルタワー。電源400Wもある。
OSMicrosoft Windows XP Home


 これで約13万。ビックなポイントがたまっていたので、半額以下で購入されてました。
 いやあ、Core 2 DuoですよCore 2 Duo! 羨ましい! 本当はE6600が良かったんですが、やはり品切れでした。メモリは若干少ないですが、スロットがあと2つ残っているので、拡張はいつでもできます。
 今までの友人SのPCは非力だったので、PCゲームとはご無沙汰だったんですが、このPCだったら数あるPCネットゲームも完璧に動作することでしょう。いよいよ友人Sと一緒に遊ぶことができるようになりました。
 ヒャッホイ!

 ちなみに「ファンタシースターユニバース」体験版の配布ですが、新宿東口のさくらやだったら、11時に行けばまだ間に合ったみたいです。
 あと、友人Googooから「応募した体験版プレゼント当たっちゃったー」というメールをいただきました。
 本当にありがとうござました。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ