まだ心の準備が

2006年09月04日 01:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジーIII
この記事の所要時間: 約 2分42秒

 というわけで、「ファイナルファンタジーIII」です。

 女鍛冶屋見つかりました。やっぱクリスタルタワー行ってないとイベント進まないみたいです。
 アルティマウェポンいただきました。ごっつぁんです。

 魔界幻士はやっぱりアレなので、アルクゥは賢者にジョブチェンジ。
 魔剣士は忍者の下位ジョブだと思ってたら、装備品の関係で魔剣士の方が優遇されてそう。アルティマウェポン装備できるし。でもとりあえず盗みたいものがあるので、ルーネスはシーフにジョブチェンジ。

 召喚師の街レプリト近辺の海底で、せっせこ熟練度上げ。賢者の熟練度は、やたら上がりにくい。
 ゲーム再開するたびにレプリトの隠れ家に行き、女鍛冶屋がいるかチェック。
 運よく何度か居られたので、モンクと竜騎士と魔剣士の最強武器を作っていただく。ちなみにモンクは素手の方が強いということなのか、篭手を作っていただきました。

 シーフの熟練度が99になったので、キングベヒーモスを探して古代の民の迷宮をうろうろ。
 狙いはまもりのゆびわ。シーフの「ぬすむ」の存在価値の半分は、このまもりのゆびわとグングニルにあると思います。
 キングベヒーモスはなかなか出なません。やっと出たと思っても、2回に1回くらいはエリクサーがを持ってやがります。とんだブラフです。
 時間かかりましたが、まもりのゆびわを3個ゲット。宝箱で拾ったのが1個あるので、全員に行き渡りました。属性攻撃のダメージを半減してくれるし、能力値全部+2なので、これは必須です。
 いやあ、めんどくさかった。

 せっかくなので、ルーネスをシーフから魔剣士にジョブチェンジして、クリスタルタワーに突入。
 宇宙空間方面はラスボスっぽい雰囲気だから、クリスタルタワーの中をうろうろ散策。
 あれ。
 何故かラストダンジョンへ放り込まれました。
 え。こっちが正規ルートなの?
 まだ心の準備が整ってないんですけど。
 つか、元の世界に戻れないんですけど。

 リセット。
 これからキングベヒーモスを探しに行こうと思います。

 セーブって大事ですね。ここぞ、ってとこで忘れるもんです。
 それにしても、クリスタルタワーでのボス戦。
 なんか古いゲーム機が集まるFlashアニメを思い出してしまいました。
 ていうか、ジジイとババアに呼び出された重要NPCの5人目。「誰でもいいからきてくれ」ってそりゃないでしょう誰でもいいんですかボケてるんじゃないかこのジジイ。あの偽勇者のおっさんたちのリーダー、みんなにシカトされて孤立してましたよ。可愛そうに。
 あと、なんかやっぱ忍者より魔剣士の方が強い気がする。
 魔剣士は熟練度99だし、アルティマウェポンと女鍛冶屋に作ってもらった最強武器を装備してるから、強くて当然なんだけど。
 アルティマウェポンはごっつ強いと思いますが、どんな武器を装備しても最大ダメージの9999は変わらないので、なんか壁にぶつかっている感じがします。HP9999越えてるザコ敵けっこーいるし。あんまし圧倒的じゃない。
 ラストダンジョンは、攻撃力よりも、防御力と回復力の勝負だと思います。
 レベルあげなくちゃ。

 みんなレベル52くらい。
 現在、ここまで。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック10件

  1. kayata より:

    あっしはPSU買ってないんで平和です
    FF3三昧です
    まったり
    まったり言いながら、次はいよいよ
    ウネ&ドーガの老いらくの恋アタックみたいです
    ラブラブパワー怖い
    そいや最大ダメージ9999の件だけど、
    表示が9999なだけで、それ以上ダメージ与えてない?
    HP32000とかのボス、ジャンプの9999ダメと
    殴り4500とかで倒しちゃうんだけど・・・
    たまたま弱点ついたとかそんなかな?
    ここ二日くらいストーリー進めてたんで、
    土クリ取ったら、また、防御ファンタジーに戻りたいと
    思います

    そうそう、ゲリラのコタツで正解です
    (裏正解 エリアのかたき)

    おういえv

  2. Taruo より:

    表示は9999までだけど
    実際は99999まであるみたいっす。
    リューサンでグングブラッドジャンプしてみると分かりやすいかも。
    与ダメの1/4くらいまでしかHP吸収できないはずなのになぜか5000とか吸ったりするし。

    PSU悲惨そうだのー。
    わいは10月まで様子見って決めたら直後に正式サービスが10月かよみたいな状況。
    というか物理的にデキネなのが正解なんですが。
    はたらけやー俺。

  3. Stonecold より:

     やはりそうすか。ザコ敵でも9999で死ぬときと死なないときがあるんで、そうじゃないかとは思ってたんすよ。
     右手にアルティマウェポン、左手にあまのむらくもですよ。空手家は素手で攻撃力300越えました。
     熟練度とレベルあげてるかいがあった、ってもんすわ。うっしっし。
     賢者じぇんじぇん上がんないけど。

     なんかFFで「エ」と「リ」と「ア」が名前につく巫女っぽい女性キャラって、登場するだけで死亡フラグ立ってますよね。
     がふん。

     PSUはお祭りです。
     今が楽しいんです。
     正式サービスがちゃんと稼動したら、ソッコーで飽きちゃうかもYO!
     だって同じとこひたすらぐるぐる回るだけだもの。気まずくなるくらい。「も、もう1周しま……す?」みたいな。PSOでは、あんな気まずくなることなかったのになあ。

  4. kayata より:

    なるほど、やっぱり表示上限だったのね9999
    土クリゲットしたので防御ファンタジーにもどりました
    なんで空手家マントしてんねん
    プロレスラー?しかもタイガーマスクかyo-
    わしもレレル上げや熟練度上げのことを考えたら
    ちょっと飽きてきました
    んががんがる
    守りの指輪、二匹であっさり人数分手に入れましたが
    (二つは宝箱、ストン一つ取り損ねてない?)
    メテオで全滅されそうだったので
    ぬすむ→とんずら
    ぬすむ→とんずらコンボでした
    キングベヒモスめ、そのうち倒してやる
    今週一杯は、海底漂流です
    んがくく

    PSU、あれも今となってはいい思い出・・・になるといいね
    おういえv


  5. Stonecold より:

    (´∇`)うん。気づいてた。まもりのゆびわ、1個しか拾ってない。どこのを見落としてるんだろう……。
     1個目、けこー前からあった気がするから、古代の民の迷宮かなあ。

     ていうか、そもそもモンクの上位職が空手家ってのが納得できない。カラテカなら話は別だが。そもそも空手なのに武器装備できるなんて。

  6. Taruo より:

    古代の民の迷宮っぽいの。
    オラは時の神殿のやつ取り逃した。
    あ、取りにいくのめんどくてキングベヒんもスから3個盗みました^^これだけのためにシーフマスターにしt

    えーPSUそんなんなんか・・
    まような、それだと。

  7. kayata より:

    やぁやぁ
    リンク恒例の山登りのため早く帰ってきたのに
    HDDが立ち上がらないコバッチです
    いや、かやたです
    ストンが取り損ねてるまもりのゆびわ
    時の神殿のだよ
    だって古代の民の迷宮の宝箱
    まもりのゆびわ入ってるの道なりにあるヤツだよ
    (最後のエリア行く前のゲート横)
    時の?は、最下層入ってすぐ右手隠し通路先の宝箱だったから
    (ブラッドランス、まもりのゆびわ、あとなんかの三つならんでる。)
    今更だけどw
    しっかりしておとうさん
    ちなみにこのブラッドランス
    ダメージ与えすぎるとHP吸いすぎてだか
    自分が死にます
    ザコ即死させたあと、自分もぶっ倒れてお茶吹いたw

  8. かやた より:

    あ!敵がアンデットだったからかも・・・
    という可能性に今思い当たりました
    おういえv

  9. Stonecold より:

     あれえ? でもブラッドランス持ってるなあ。
     もっかいいってみるわーん。

     なんか「ケアル」でダメージ受ける敵(アンデット系)にHP吸い取る系の武器使うとちんじゃうYO! わしも1回ちんだw

  10. かやた より:

    さらにストンの文読み返して気が付いた
    一個目はけこー前から持ってた
    つまり箱からだしてたのか
    んぢゃぁ古代?だ
    ・・・でも通り道だよ
    すげぇw

    何度もすまん

コメントをどうぞ