ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

2006年09月04日 15:12:41 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 0分24秒

 わー。

http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34

> ・9月6日(水)夕方 サービス再開(アクセス集中を避けるため、明確な再開時刻の発表は控えさせていただきます)
> ・9月末日まで試験サービスで運用 (ロールバックもしくはゲームデータクリアの可能性)
> ・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)


 

TOPに戻る

コメント / トラックバック13件

  1. Stonecold より:

     製品版ソフトをお金出して買ってβテスターですか。

    > ロールバックもしくはゲームデータクリアの可能性

     どっちなんだよ……。
     ヘタすりゃ1ヵ月分クリアするつもりか。
     やる気起きないんですけど。

  2. おちき より:

    こりゃ参ったなあ。ちょっと対応間違ってると思うわ。
    1万歩譲って10月リセット折込済みで有料βやってもいいから、テスター達への給料(は無理だからその辺は特別なアイテム配給とか)とキャラを消すことへの補償をしないと。面白けりゃ無料はいらん。


    ( ゚Д゚)<我々の知っているSEGAは死んだ!!何故だ!?

  3. Stonecold より:

     なんか体験版のときも思ったけど、すんごい甘く見てたっぽい。こんなにたくさんのユーザが来るって思ってなかったんじゃないかなー。
     マイルームなんてサーバ1つだけ(各ゲームサーバ共通)みたいだし……。2ちゃん情報だけど。
     予算ないのかなー。

     あーあ。どこ行っちゃったんだろう。せが。

  4. おちき より:

    10万本位は出荷したらしいな。んで500人収容の鯖が40台と。。。数合わないよ。
    んで自室鯖が1台???そりゃ不可能に決まってる。

    この情報だと6日に(パッケージ購入)βスタート怪しいよな(ハードが足りないって事だべ?)
    10月本稼動も微妙な気がしてきた。

  5. Stonecold より:

    (´∇`)えーと。ごひゃくかけるよんじゅうは。にまんですね。じゅうまんぼんしゅっかですか。えーと。はちまんたりません。
     せがのSEは算数できんのか。
     6年間のノウハウがどーのこーのと謳ってたけど、6年前のつもりでネットゲームする人数考えてたんじゃないのか。
     いやーん。

  6. おちき より:

    ヨドバシは返品受付るらしい。デマかもしれんが念のため。

  7. Pent より:

    SEGAを愛する身としては

    すごい微笑ましく感じてしまう

    自分がいるのですが(´∀`)

  8. おちき より:

    僕も古参のSEGAファンだと思ってますが。
    今回の件はロールバックをとっととしてOβ開始か、10月までテスターと割り切ってその後の補償か(本来ならバイト代欲しい位だ)、どちらかが無いと厳しいと思う。だって購入したソフトだから(当たり前すぎだけど)。
    無料で落としてきてOβならなんも言わないし、現状でもキャラが消えないなら(多少巻き戻っても)テスト参加する意欲あるよ。
    久々のPSO(PSU)は面白かったので擁護したい気持ちもあるけどそれは企業の対応次第。今のままじゃ支持できないな。
    キャラが消えるのはっきりすれば捨てキャラでテスト参加するし、今巻き戻って10月に引き継げるならメインでいきたいからなぁ。正直面白ければ課金は一向に構わんですよ。

  9. Stonecold より:

     すんごい楽しみにしてた身としては、微笑ましいとかいってらんない。ユーザをバカにし過ぎじゃーい。
     これが本来のセガなのか。
     んなアホな。
     ちゃんと予約してソフト買ってコントローラー買って準備万全で楽しもうと思ったらコレだもん。背信行為だし裏切り行為だよう。告知だってわかりにくいし、都合の悪いことは隠そうとするし、これからどうなるかわからないし。
     史上初前代未聞の有料βテストはまだいいとしても、少なくともキャラクターのデータをいつ巻き戻すのか、いつ初期化するのか、それくらい教えてもらわないと、10月まで安心して遊べない。

     つってもまあ、見放すか、っつーと見放しはしない。とりあえず待つわん。
     ゲームには罪はない。
     どーなるかわからんけど。

    (´△`)あーあ

  10. Pent より:

    申し訳ない、アッシのコメントが煽るようで(´Д`;)ヾ
    ただ信者としては、よりよくなれば時間をかけても
    いいかな?と思ってたりしてヽ(;´Д`)ノ

    ただ、某追加ディスクの「プロマシアの呪縛」を
    超えるほどのことじゃないと思ってたり・・・

  11. おちき より:

    いやどっちかと言うと何回も書き込んでる自分の方がすまんと思ってる。ぺちはなんも悪くない。
    他の知り合いもテスト頑張る言っているし、自分も今回は何が起ころうがやってみようと思う。巻き戻ると凹むけどね。

  12. ぐぐ より:

    それだけみんなセガのゲームに思い入れが強いって事でしょうにゃ
    ワシは、プレミア版では、すぐ飽きちゃたけど今度の製品版では、みんなとワイワイ出来るの楽しみにしてます。にゃ(=^▽^=)

  13. Stonecold より:

     うむ。みんなでわいわいできるのが楽しい。
     新しい出会いもあるかも知れないし。
     期待しているだけにね、なんというか、その……。

     まあ、ぶっちゃけチートだかデュープだかなんだか知らないけど、やりたいひとは勝手にやれば? みたいな。サーバが安定さえしてくれれば、遊べるし。PSOんときも酷かったけど、関わらないから関係なかった。関わりたくもないし。そのせいで、知り合いとしか組まなくなっちゃったけど。それはそれでなんかアレだな。うん。やっぱしっかりと取り締まって欲しい。あれ?
     む。
     もしかしたら、「警察力」が、これからのネットゲームのテーマなんでは。
     犯罪可能なのは、現実世界も同じ。それを取り締まるシステムを作って欲しい。PCが取り締まるとか。そーゆージョブとかあるのだ。
     なんのこっちゃ。

コメントをどうぞ