ゲームデータのクリア

2006年09月06日 00:19:39 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 1分21秒

 とりあえず、ほっとした。

http://phantasystaruniverse.com/important/notice_200609052340.html

2006/09/05 23:30試験サービスによる再開に関するお知らせ

2006年9月3日(日)に実施いたしましたサーバー一時停止と
試験サービスによる再開につきまして、9月5日23時現在の状況をご報告いたします。

現在のところ、すでにお知らせしております通り明日9月6日(水)夕方の
試験サービスによるネットサービス再開に向けて調整を行っておりますが、
今回の障害においては、サービス開始直後よりキャラクターデータが正常に
読み込まれないなどの不具合が長時間に渡り継続しており、ゲームデータに
不整合が生じていることを確認いたしました。

その後、様々な可能性を検討いたしましたが、今後みなさまがプレイされるに
あたりゲームバランスや世界観を損ねる危険性があることから、やむなく
ゲームデータのクリアという選択をせざるを得ませんでした。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、
及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことが
できるよう調整を行っております。

みなさまに多大なご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。
引き続き、サービス再開へ向けて全力で取り組んでおりますので、
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. おちき より:

    完全に信用はできないのが悲しいけど、まあしょうがない。信頼回復は今後次第で。一応期待age。
    もう一回本キャラで行くから、もし本サービス時点でキャラ消えたら色々考えると思う。
    ・・・帰ったらリトライオンラインとか無いよね?

  2. Stonecold より:

     考えすぎかも知れないけど、なにも直ってない気がする。対策会議だけしかしてない気がする。
     マイルームも1鯖だけで、バグもそのまま。
     そして、テスト期間中、何度も何度もロールバック。
     いやまさか。
     でももしや。
     サーバって発注して2日で納品されたっけ? システムインストール半日でできるっけ?
     大丈夫。セガならできる。
    (´△`)

  3. Stonecold より:

     なんか今日はむりぽ。

  4. おちき より:

    >サーバって発注して2日で納品されたっけ? システムインストール半日でできるっけ?
    答えは出ていたようだな。

    仮に出来ても31日からの再現なのかもね。
    んである程度いったらリセットするだろう位の覚悟があった方がいいよねえ。
    そう考えるとそこら中に貼られてるイーサンの台詞は秀逸だw

  5. おちき より:

    PSU始まったな。


    ・・・もう一回リトライオンラインやってくる。

  6. Stonecold より:

     はーいーれーなーいー

コメントをどうぞ