やっと楽しくなってきたのに

2006年09月08日 02:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 3分12秒

 20時でメンテナンスが終わり、晩飯食べ終わった我ら夫婦はこぞってログインオンライン。
 嫁はすぐにログインできたようで、キャラクター作成。
 しかしこちらは依然ログインオンライン続行中。ただひたすらログインを試みまくる。ブビー。

 ここでお仕事のお電話。
 実はけっこーショック大きいみたいです。
 そしてリセット。また新しいの考えなくちゃ。

 21時になってもログインオンラインは続く。
 2ちゃんを見たら、けっこー入れた報告が多かったので、気合を入れてログインロンライン。Enterキーをガシガシ叩く。
 チキからメール。「入れた」と、ひとこと。
 いいなあ。入れるときはポロっと入れるもんなんだなあ。
 チキからメール。「マイルームに気をつけろ……」と、ひとこと。
 落とされたらしい。落ちるときは、ポロっと落ちる。

 21時15分くらいにやっとログインできた。
 ハンター・ビーストのStonecoldである。LVは3。嫁のハンター・ビーストにゃごんはLV4。この数時間のうちに抜かれてた。ムキー。
 嫁のミッションに乱入して、最初のしょぼいボスを倒す。
 ボスを倒したところで出口から出ないで、クリスタルで最初に戻って入り口から中継ターミナルに出て、ミッション放棄してもう1回ミッション受けてボスまで倒す。シティに戻って最初の通路を通らなくて済むので楽チン。

 チキがやっとこさ入れたみたいなので、シティのエアポートで合流。
 チキはでっかくなっていた上にロボになっていた。どうやらVer.2らしい。なにしろ名前にそう書いてある。きっと中にチキが乗ってて操縦しているに違いない。
 旧友の駄鉄さんとも合流。体はゴツいロボなのに、顔だけ人間っぽいという素晴らしいデザインのキャスト。さすがだ。

 4人で最初のミッションへ。
 最初の通路は、もうなんというかジェノサイド。殺戮しまくりながら物凄い速さで怒涛のようにクリア。
 中継ターミナルで一休みして、続きへゴー。
 次のステージも、もうなんというかジェノサイド。殺戮しまくりながら物凄い速さで怒涛のようにクリア。
 StonecoldLV4になる。でもにゃごんはLV5。ムキー。

 ここじゃあ物足りないねえ、ってことで第1惑星パルムへ。
 森の中をガシガシ進む。
 途中で駄鉄さんが離席。代わりにというか乱入なんだが、白髪ヒゲのひとが入ってきた。
「よろしくー」といったはいいが、なぜかこのひとLV11。うわーレベル高すぎー敵全部奪われるーとか思ったんだけど、そんなことはなく。紳士的な方で、にこやかに進む。
 しかし、いい雰囲気も、ここまで。
 メンテナンスの告知が入る。
 10分後の23時から0時まで、緊急メンテナンス。
 えー。やっと楽しくなってきたのにー。マジでー。うっそーん。
 とりあえず野営基地まで抜けて、白髪ヒゲのひとと別れる
 ちゃんとログアウト処理しないとデータ消えそうだったので、おとなしくログアウト。
 でも駄鉄さん、そのまま放置だったけど大丈夫だったかな……。

 うーん。前の「PSO」もこんな感じだったっけ?
 なんかやたら焦るというか、経験値の喰いっぱぐれがないように敵に突っ込んだりしてる。意地汚くまんべんなく敵を殴ったり。すんごいガツガツしちゃった。
 あれー。もっとのんびりできたゲームだったハズなのに。ちょっと違う気がする。
 嫁とレベル上げ競争しているのが原因か。
 反省。

 それはそうと、GarunとかPentとかTakeonとかの「FFXI」組も、「PSU」に来ているみたい。
 ぐーぐーはログインできなかったみたいだけど……。
 みんなで集まってわいわいできたらいいなあ、と思う。カード交換もしときたい。
 しかしまあ。
 またデータクリアされちゃうかも知れないなあ。
(´△`)

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック9件

  1. Stonecold より:

    「臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ」読んでぶっ飛んだ。

    > また、メンテナンスにともない、マイルームに収容可能な人員を超えた場合、マイルームへの移動はできず、元の場所に戻るよう変更されておりますので、ご注意ください。

    (´Д`)普通、最初からそーゆー処理入れるだろ……。
     どんな仕様なんだこのゲーム。

  2. Pent より:

    おおお!入れたみたいっすね!(´∀`)
    こちらも入れたので、今度カード交換でも是非!
    (職業が被らなくてヨカッタ)

  3. Stonecold より:

    (´△`)まーたーかー。

    緊急メンテナンス予定時間 17:15 ? 20:00

    http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=51

     おお、ぺんつ! 今日はむりぽだから明日か明後日逢おう!!
     たぶんサーバ19にいるだわよっ!
     つかこのゲーム、検索機能ないしログインオンラインで入れるかどうかわからないので待ち合わせがキョウレツに厳しいわ……。

  4. ぐぐ より:

    夜中の1時にやっとログインできました。(?ω?)/
    狂ったようにプレイしました。そのまま放置しておいたらメンテナンスで落ちました(´∀`)
    そしてまた今日も8時までメンテナンスでし
    泣いてもいいですね(ノ_?。)

  5. おちき より:

    参(った)ルームの情報見て笑ったよ。(2日間のメンテで)そこは直しとけよとツッコミ入れちゃったよ。

    >きっと中にチキが乗ってて操縦しているに違いない。
    ΣΣΣΣΣΣ(゚Д゚; )これが○十年の成果という奴か。恐ろしい子。
    脳内設定でほくそ笑んでいたのに・・・

  6. いんぢー より:

    オイラはずーっとイチローリトライで、いまだにプレイできてません。
    このまま諦めようかと、そろそろ思います(´・ω・`)

  7. Stonecold より:

     だ、だめだいんでー!
     あきらめちゃだめだー!
     いちろーだってそのうちじろうになるさ! 冠次郎だったら勝てる!
     信じるものはすぐ割れるさ!


    (´・ω・`)

  8. いんぢー より:

    あ、はいれたー。
    あ、もう3時になるー。
    毎晩こんな時間だったら無理くぽー(´-ω-`)Zzz
    信じたものが割れたようです。 そしてオヤスミナサイ。
    ばたり。

  9. Stonecold より:

    (´・ω・`)はうん。
     いつになったらふつに遊べるのかなあ、このゲーム……。

     はーいーれーなーいー。

コメントをどうぞ