いつになったら普通に遊べるのだろうか

2006年09月11日 00:29:37 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 2分35秒

 毎日毎日メンテナンス。
 毎回毎回メンテナンス延長。
 毎日毎回ログインオンライン。
 毎日毎回マイルームオンライン。
 落ちたら落ちたでロックマンオンライン。
 サーバ変えようとすると落ちるので、みんなと合流できず。
 いつになったら普通に遊べるのだろうかこのゲーム……。

 土曜日は、ちょいとサーバの調子がよかったのか、ぐぐとガルンとアベニール(Pent)とサーバ19で合流できました。にゃごんも加えて5人パーティー。素晴らしく楽しかったです。
 いやあ、やっと面白くなってきたなあ、と、この時は思いました。
 全滅上等です。サイコーです。

 日曜日の午後は、ぐぐとにゃごんと3人で回れたんですが、夜になるとサーバの調子が元にもどってしまったようで、ガルンたちと合流できませんでした。
 サーバ19に集まりたくても、移動するとログインオンラインに戻るので、ソロしかできません。
 マイルームに移動しようとすると、ロックマンオンラインです。
 いつになったら普通に遊べるのだろうかこのゲーム……。

1

メインキャラだったへめこはLV5。

2

みんなで全滅♪

3

StonecoldはLV15になりました。


 寝ぼけているときのボタン操作は注意しましょう。
 お店でアイテム見てたら無意識のうちに決定ボタン押しちゃった、という事件が2回も発生し、計3000円ほどドブに捨てることになりました。
 3000円といえば、そのときの全財産の6割です。
 新しい防具が買えなくなりました。
 へっちゃらです。
 買っちゃったのは、ブラスナックルとプラズマヒットです。ブラスナックルはそのとき使ってた武器とまったく同じだったので、予備として使えます。つか使いました。プラズマヒットは、めったに使わないハンドガンにリンクしました。使ってやりますともこうなったらもう。

 へっちゃらです。

 合成でワイヤーグラブ(ナックル系武器)を作りました。ランクBの武器です。そのときの全財産の9割をかけた合成です。75%の成功率だったので、ちょっとドキドキ感があり、興奮しました。合成成功してよかったです。
 しかしながら、この武器に雷属性をつけたんですけど、ちょうど相手にする敵が雷属性で、逆にダメージ下がっちゃったという伝説がありました。
 へっちゃらです。
 この武器、基盤ボードを店で4300円出して買って、素材も店で揃えたので、6900円かかりました。武器屋で買うと8600円なので、お得です。
 そのあとフリーミッションで素材を拾いましたが。店で買った素材、普通に落ちてました。なんか買わないでよかったみたいです。もっと安く作れたみたいです。

 へっちゃらです。

 それと、やっぱ敵に対応するために、いくつか武器を用意しとくといいみたいです。ヘンなこだわりは持たない方が、身のためです。
 飛んでる敵とか、機敏にちょこちょこ動く敵とか、こしゃくな動きをする敵がいろいろいます。
 ですから、ナックルしか使わない、とかゆーのはやめた方がいいみたいです。
 やめませんが。

 へっちゃらです。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. にゃごん より:

    どんなゲームでも全員一致で「円」なんだ。

  2. Stonecold より:

     すべて「円」です。実際。


    (´△`)今日もメンテ。
     やっぱ毎日サーバ再起動してるだけなんでは。

    http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=60

    2006/09/11臨時サーバーメンテナンスのお知らせ

    下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。
    メンテナンス予定時間 9月11日(月)14:00 ? 18:00

  3. たけおん より:

    合流できたんですね?。いいなぁぁぁぁぁ。
    日曜日の夕方にログインしたら奇跡的に入れたので、そのまま1時間ほどやってみましたが、ユニバース19に移動しようとしたら・・・。
    落とされて復帰できませんでしたヽ(;´Д`)ノ

コメントをどうぞ