ご迷惑をおかけしました

2006年09月12日 01:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 3分43秒

 20時頃、今日も「ファンタシースターユニバース」を起動させます。
 しかしなんか知らないけど、この日はイチローが撃破できません。打率10割です。
(説明しよう。なにがイチローなのかというと、イチローの背番号51と、エラーナンバー051(サーバに接続できません)が、かかっているのだ! つまり、ログインできない、ということなのだった!)
 まあとにかく延々とEnterキーを連打ですよ。
 だんだんアホらしくなってきましたよ。
 だんだん眠くなってきましたよ。
 ぐう。

 22時くらいにイチローオンライン再会。
 実は2回ほどログインできたんですよ。ここだけの話。
 でも合成やりたくて、ていうか合成中だったので結果を知りたくて、ていうかパートナーマシナリーにエサをたっぷり与えたくて、ていうか荷物(60種類までしか持てない)を置きにいきたくて、ていうか素材なに持ってるか確認したくて、どうしてもマイルームに入りたかったんです。
 即落ち。
 もう、マイルームに手を触れただけでサーバ切断です。強制ログアウトです。
 この憤りはどこにぶつければいいのでしょうか。
 あーあ。

 23時くらいに、やっとイチローを撃破してログイン成功。
 もうマイルームは諦めました。公式サイトを見たら、障害らしいです。
 なんかメンテするたびにシステムがおかしくなっているような気がします。というより、現状のシステムでなんとかするために、チューニングでごまかそうと必死なんでしょうか。テスト期間であるこのをいいことに、さまざまなチューニングを試しているように思われます。根本的な解決はせずに。
 とっとと安定させて欲しいなあ。まだ無理なのかなあ。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=64

>メンテナンス予定時間 9月12日(火)12:00 ? 14:00

 時間も遅いし、なんとなくテンション低いし、なんとなくつまんないので、パルムの森に行ってソロで素材集め。あーマイルームに帰りたい。ホームレスなんて嫌だー。
 にゃごんはイチローに打たれまくりでログインできません。今日のイチローは強敵です。
 ぐぐからメール。サーバ19にみんな集まっているらしいです。
 でもマイルームに触れただけで落とされたから、サーバ移動なんてできるんだろうか、とか悲観的に思います。
 にゃごんがやっとイチローを打ち取ってログイン成功。サーバ移動が無事に行えることを確認。
 急いで野営地に出て、サーバ19へ移動。ほんとだ、落とされないで済みました。

 パルムの東地区に行くと、なんとIndianaのインディアナがいました。
 発売日に買って、今日で2回目のログイン。涙なしでは語れない境遇です。
 Zinzaの黒龍とも合流。
 その場にいないはずなのに黒龍からパートナーカードをいただいたので、きっと近くにいるに違いないと思ったら、予想通り紫色のキャストの黒龍が街を走り回ってたので、必死こいて追いかけてやっとカードを渡したのですが、みんなのところに戻ってみたら黒光りするキャストの黒龍がいたのであれれ? みたいな。
 よく見たら、カードを無理やり渡した相手は黒鴉という名前でした。
 人違いです。
 メニューの「コミュニティー」の「パーティー」からパートナーカードは渡せたみたいです。
 本当に申し訳ありませんでした。
 ご迷惑をおかけしました。
 ごめんなさい。

 にゃごん、ぐぐ、がるん、インディアナ、黒龍、Stonecoldの6人でパーティーを組みます。
 怒涛のようにパルムのミッションCで森を抜けて、野営地へ。
 勢いのまま、ドラゴン退治。
 LV15だしもう楽に倒せるだろうとか思ったんだけど、やたら硬いドラゴン。ナックル3個のPP使い切ってもまだ全然倒れる感じがしません。インディアナが何回か死んじゃいました。でも必死こいて戦います。
 画面がブラックアウトしたので、うわーまじでー落ちたのかー、とか思ったらドラゴンが倒れるムービーでした。
 ひゃっほい!
 ドラゴンリベンジ完了!
 そのまま森を抜けて、夕陽を見ながらみんなと別れました。
 もっと早い時間にログインできれば、ていうか普通にログインできれば、もっと楽しめたのになあ。

 最後にマイルームへ挑戦。
 当たり前のように強制切断される。
 いつになったら普通に遊べるのだろうかこのゲーム……。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. いんぢー より:

    そして本日もイチローですヽ(#`Д´)ノ

  2. Stonecold より:

    。・゚・(ノД`)ヽ 打ちとって……。

コメントをどうぞ