ちゃんとお金払いたいです

2006年09月11日 01:00:00 | 【カテゴリー: 2006年に観た映画
この記事の所要時間: 約 1分35秒

「X?MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました。立川のCINEMA TWO。招待券とポイントを使ったので、タダでした。
 ごめんなさい。ちゃんとお金払いたいです。
 まあなんつーか、エンジェルの中途半端な扱いとか、ローグの放置っぷりとか、いくらなんでもサイクロプスが可愛そすぎるとか、そりゃ細かい不満は色々あるけれど、それを差し引いても十二分に面白かったです。
 100点満点中、100万点です。
 久しぶりに、「ぬおおおおおカッコええ!!」で涙を流してしまいました。「うおおおおおおそんなことを!?」でも涙がちょちょぎれました。ほんと、こんな感涙、数年ぶりですよ。ぶるぶるきちゃいました。
 あの壮絶な数のキャラクターから必要な人数だけチョイスして、よくまとめたと思います。ストーリー的にはちょっとアレだし設定的にちょっとアレでしたけど、1作目2作目よりもエンターテイメント性がかなり進化していて良かったと思います。その分、自分との葛藤とか暗い部分が減りましたが。
 スカっと爽やかいい気持ち。
 ヒュー・ジャックマン、シブイです。惚れちゃいます。
 ていうかハル・ベリー。かなり可愛くなってました。萌え萌えです。
 あと、スタッフロールの途中で出るひとが多くて辟易しました。ちゃんと最後にオマケがあったのに。
 そう。決して終わらないのが「X?MEN」。
 しかしながら、このキャスティングでの「X?MEN」はこれで完結。またいつかきっと復活するであろう新シリーズの「X?MEN」に期待しちゃう。
「X?MEN」のコミックスを全巻揃えたくなりました。日本語版、持ってた分全部売っちゃったからなあ。
 面白かったです。

 どうでもいい小ネタ。
 ローグ役のアンナ・パキンって、「天空の城ラピュタ」のアメリカ版吹き替えのシータの声やってたみたいです。
 本当にどうでもいいですね。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. kayata より:

    あ、てめ
    あー
    まぁいいやw

  2. Stonecold より:

     いちおうネタバレはしない感じのつもりで、そのあの(汗)。
     映画の招待券が15日(金)までだったのよぉん。
     うふうん。

コメントをどうぞ