未確認ですが

2006年10月16日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 0分51秒

 バージョンアップされました。

 未確認ですが。
 なんか職業のレベルが上がりにくくなったみたいです。
 上級職だけではなく、今までの下級職も、レベルアップに必要な経験値が増えてしまっているようです。
 お金のドロップ率も下がったみたいです。

 武器強化の成功率も、グラインダーの合成率も、かなり低いものに変更されています。

 これが本当の仕様らしいです。

 ミッションが追加されました。
 オフラインモードのストーリーの続きです。
 オフラインモードの主人公が無敵になって敵として登場します。こっちのダメージはすべて0です。
 第一話らしいです。
 破綻してます。
 ……もうなにもいえません。

 徹底的なマゾ仕様。
 同じステージを永遠に周回。
 レベルは上がらない。
 バカ高い武器防具。
 お金は貯まらない。
 アイテムを合成してもできるのはゴミばかり。
 強化すれば破壊される。
 ストーリーミッションはくだらない。

 課金しないかも。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック15件

  1. おちき より:

    ストーリーは2章までしかやってないが、3馬鹿の2番目が好きだな。主人公は最初で見放したので、0ダメでも気にならなかった。眼中なし。

    PSOの頃は回ってるだけで楽しかった気がするんだが、、、時代が変わったってことかね。FFみたいにいろんなことが出来るのが当たり前で、その中で自分で選んで楽しみを見つける位でないと駄目ってことかいな。

    でかいのは武器が壊れることだよ。絶対ウィズ形式の方が良かったと思うんだ。潜る理由になるし。

  2. おちき より:

    なんか日本語が不自由な人になってしまった。。。文繋がってねえ(‘A`,)

  3. Stonecold より:

     PSOは、なんか仕掛けとかいろいろあったじゃん。真っ暗の部屋で明かりのスイッチ探すとか。4人いないとドア開かないとか。分裂する敵とか。ドア開けると突撃してくる敵とか。ボスがやたら倒しがいあるとか。
     同じとこ周回するんでも、けこー楽しかった。

     なーんでなんもないのかねーPSUは……。

     つか、確立系の成功率低過ぎ。

  4. おちき より:

    あったあった思い出したよ。スイッチとか協力作業だったし良かったのにねえ。スライムじゃないけど分裂の奴は毎回ムカついてたもんだ。凍らせるのが重要だったんだよアレは。暗闇じゃあスイッチ解らなくててきと?に魔法撃ったりなあ。。。
    あと協力してマグ攻撃みたいのあったよな?あれも声掛け合って協力しながらだったと思うのに。
    こういう遊び心や協力の部分が無くなってしまったんだな。ゲーム内広告一つとっても新鮮で面白かったのに。
    シナリオも今回やって思い出したんだが、PSOの配信シナリオの方がフリーの冒険者っぽくて良かったんだよ。今回のはストーリーモードで出来ることをオンで押し売りしてるだけ。
    まあ半年、1年したら追いつくのかも知れんが、わし課金する予定ないのよ。ごめんねSEGAごめんね。

  5. ぐぐ より:

    そんな事になってたのですか(ノ_?。)
    ワシは2日間にかけてのバージョンアップの際に新しい服の追加がなかった時点でログインしてませんでその後の事は判らなかったのですが(?_?;)
    ワシも課金すること諦めてまし。(;_;)

  6. Pent より:

    そっか・・・W1の人達は続けていかないのか・・・
    アッシはこちらで出会った人達と一緒に
    やるのが楽しいから課金はするつもり(´・ω・`)
    協力して、高ランクのミッションをやるのが
    楽しいです(´д`)

  7. にゃごん より:

    なんかストンとおちきが面白そうなゲームの話をしているぅ!
    そのゲームをやりたいな! ていうかもういいよPSOで。
    ほんのちょっとダンジョンのデザインとか服とか変えてくれれば!! 私が期待さえしなければ面白いゲームだったかなぁ

  8. Stonecold より:

     PSOは服固定だけどね。

     移住計画検討中。
     これとかどうだろう。

    http://hellgatelondon.jp/index.html

     服とかなさそうだけど。

  9. Stonecold より:

     いや、こっちだな。
     なんか初日に鯖落ちたみたいだけど。

    http://www.cabal.jp/index.aspx

  10. やまやま より:

    それでも俺は、それでも、俺は!
    メガテンオンライン、ちょこっとだけやってみるw

  11. ぐぇん より:

    ハゲのMMO暦ってなんか壮大な実験だよね、もはや(笑)

    で、結局一番よく出来たMMOってFFXIに
    なってしまうんだろうか?やっぱり皆があれだけ
    いっぱいスレたてたりして文句言うのは
    やはり面白いからなんではないだろうか?

    PSUはやってないが(やらなくてもくそっぷりがヒシヒシ
    Red Stoneやコルム・オンラインやラグナロク・オンライン、
    どれもやってみたけど、すぐ飽きた。なんかテイスト違う。

    やっぱりFFXIはなんだかんだでよく出来ているのかなぁ。
    やっぱりアレだよ、プロマシアがクソだっただけなんだよ。
    全部河豚のせい、うん、そう、きっとそう。

  12. Stonecold より:

     わしも期待だけはしていますYO!
     サービス開始予定が今冬になってますけど、どうなんでしょうかコレ。
     運用コスト下げてPSUの二の舞にならんことを祈るばかりです。

    http://www.megatenonline.net/

     PSUもスレ数すごいよ。
     メンテ延長キターとか下方修正キターとかばっかだけど。
     まあFFXIはね。特別だよね。残念ながら、もう今は気力が持たないけど。
    (´?`)るるーるー……

     なんかこう、ソロで遊べて、2?3人でも遊べて、クエストとか充実してて、合成とかやりがいがあって、短時間でも遊べて、爽快感のあるネットゲームないかなあ。
     ワガママだなあ。

  13. おちき より:

    へ??どれもこれも面白そうね。
    メガテンオンラインも全然情報仕入れてなかったけど、意外と良さそう。
    きっとプレイヤーはマグネタイト奴隷になるのね(うっとり

  14. やまやま より:

    短時間で超充実ってことなら、素直にFPSがいいかも (´ー`)
    MMO、MOなんかとは、まーったく毛色違うけど、
    やってる最中は、常に心臓バクバクゆってますもん、ええw
    どう頑張っても2時間以上は連続プレイ出来ないし、
    色んな意味で、生活のためにもいいかもよー。
    まあ、向かない人はまーったく向かないし、
    それなりのPC必要なんで、万人には全く薦められませんけど。
    とりあえず、20日発売の最新作はコレ↓
    http://www.japan.ea.com/battlefield/2142/

  15. Stonecold より:

    (;´?`)FPSはニガテなんですう。
     もともとシューティングゲームが好きじゃないからかなあ。なんかちまちまとレベル上げたり、アイテム集めたりするのが好きみたい。
     あと萌え。

コメントをどうぞ