魔法の道具

2006年10月20日 00:00:00 | 【カテゴリー: クロニクルオブダンジョンメーカー
この記事の所要時間: 約 1分33秒

「クロニクルオブダンジョンメーカー」ヤバイです。
 これ、マジックアイテムです。
 日本語でいうと、魔法の道具です。
 時空の魔法がかかってます。
 だって、通勤時間は1時間もあるはずなのに、会社を出て電車に乗り、PSPの電源を入れると、すぐに最寄の駅なんです。
 家を出て電車に乗り、PSPの電源を入れると、すぐに会社ある駅なんです。
 1時間が、わずか数分に縮んでます。
 間違いなく魔法です。
 ヤバイです。

 というわけで、通勤時間と寝る前にちょこっとしかプレイできないので、あんまし進みません。
 当然、まだ1階をちまちま作ってます。
 評価は32くらいです。
 11日くらい経過してます。
 早くネタダンジョンを作りたいです。

 装備品を売るとけっこーなお金になることを知りました。
 せちがらい「PSU」をやってたので、これっぽっちも期待してなかったんですが、このゲームの世界は温かみがあります。
 ひとに話しかけると、部屋とかもらえます。
 いいですね、部屋。ポケットにでも入れてるんでしょうか。
 通路や噴水や寝室が店で売ってる、ってものすごいですよね。店の奥で作ってるようなんですが、作業しているとこ見てみたいです。

 それにしても、PSPのアナログスティック(?)は使いにくいですね。位置も悪いし。変に力が入ってしまい、やたら肩がこります。
 いまだに慣れなくて、うまく操作できません。
 十字キーのがやりやすいんですけど、驚くほど動きが鋭角的になります。
 あと、コウモリがニガテです。
 間合いが取れず(頭ではわかってるんですが、うまく動かせません)、空振りしまくりです。
 こんなザコに魔法を使うのもしゃくだし。
 ムキー!

 なんか嫁の目が変わってきました。
 ニンテンドーDSに続き、PSPまで2台になるかも知れません。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. がるん より:

    おお、ストンさんもかいましたか!オイラは発売日当日にかいました。
    中毒性高すぎですよね。
    今度合うときがあったらダンジョンを交換しましょう。

  2. おちき より:

    なんていうか、このままPSUがフェードアウトしそうな勢い(えぇ?
    このゲームは性格でるね。毎回入る度にちょこちょこ、ちょこちょこ、ちょこちょこ、ちょこちょこ、思いっきり手を入れてダンジョン直してます。とても良いワード○ーになれそうです。
    カルドのブック編集といい、こういう細かい事に時間かけすぎ。

    で、解ったんだが2000とかの部屋が売られるようになってるのにいつまでも1階じゃ駄目なんだね。最初から隅から墨まで埋めるつもりだったが、書斎作っても誰も来なく気が付いたよ( ´△`)

    あ、このマジックアイテムは利点だけじゃないぞ。
    時間が縮まるだけじゃなくて、見知らぬ駅にワープさせる罠も併せ持ってるから。

  3. Stonecold より:

     やあ。がるんもやってるのか。
     もう「PSU」なんてアンインスコなイキオイですよ。

     1階が重要なんじゃなかったっけ?
     1階が流行ってないとその下までこないとかそーゆー話をきいたような気が。
     床とか壁紙とか通路を豪勢にしとけばいいみたいな感じ?
     でも動物系は土床のままがいいとか。

     神経質なワー○ナーになれそうです。

     ワープはコワイねワープは。
     夜だったのに一瞬で朝とかね。コワイね。

  4. いんぢー より:

    面白そうだけどNDSナイヨ!
    FF3も耐えたのに!w

  5. Stonecold より:

     このゲームはPSPでゴザイマース!

     まあニンテンドーDSあれば過去のFF全部遊べるのでお得といえばお得なんですが。
     ていうかニンテンドーDSLiteほっすぃー。

     今日嫁が2台目のPSP買っちゃってないか心配。

コメントをどうぞ