目指せ評価200

2006年10月25日 00:00:00 | 【カテゴリー: クロニクルオブダンジョンメーカー
この記事の所要時間: 約 1分9秒

「クロニクルオブダンジョンメーカー」やってます。
 会社の行きと帰りがメインです。あんまし進んでません。
 こないだ会社からの帰り、一駅分ワープしてました。
 恐ろしい魔法です。油断できません。

 現在のダンジョン建築士ハゲードの評価。
 1階は108くらい。
 2階は88くらい。
 以上。
 2階はまあ、左右対称にしたり、長い通路を伸ばしたりと、遊んでいるのでいいんですけど、1階の評価をなんとかしたいです。もっと大部屋配置したり、小部屋増やさないとダメなんですかねえ、コレ。
 目指せ評価200。

 相変わらずコウモリがウザイです。
 スピアを拾ったので、こりゃきっとつええぞウヒョゥ! とか跳び上がったハゲードでしたが、むちゃくちゃ動作が遅いので野犬に噛み殺されそうになって半泣きで家に帰ってきました。
 やっぱ棍棒です。釘がいっぱい刺さってるやつです。
 スピアはとっとと売り払いました。

 コウモリも強敵ですし、青いうんこみたいな敵も通常攻撃がききにくいのでイヤなんですが、最近の強敵は、嫁です。
 PSP、2台目を買われてしまいそうです。
 2個目の「クロニクルオブダンジョンメーカー」とともに。
 どうしましょう。
 もうこうなったらお金を稼ぐしかありません。
 ウィルス感染症で白血球増やしてぶっ倒れている暇なんてありません。

 げふう。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. kayata より:

    うお、すげぃな
    わしのだんじょんなんか
    一階75
    二階56
    三階104
    四階84
    五階72
    六階56
    七階80←いま、ココ
    しかないぞ
    そのかわしガンガン下へ下へと進んでおる
    そろそろド○○ンが出るから先に進むのやめれ、とオネェちゃんに言われた
    ドカベンぢゃないぞw

    武器はソード系(最初はショートソードとかロングソード)
    が簡単武器でいいよ
    ○(小攻撃)→△(回転切り)で、
    周り囲まれてもほほいと進められる
    コウモリなんか近くで振ればかってに近づいてきて
    かってに死ぬよん
    ただ、攻撃力はそんなないので、タフな敵と、物理攻撃耐性があるヤツはめんどいので過信は禁物
    途中、斧系に浮気もしてみたが
    やっぱりソードがらくちんです

    にゃるとちゃんにもPSP買ってあげて
    みんなでダンジョン交換しよぅぜぃw
    と、無責任なことを言ってみる^^^

  2. いんぢー より:

    む PSPだったか。
    寝ながらネット閲覧にしか使ってなかったわ最近(ノ∀`)

    面白そうだねぇ。

  3. Stonecold より:

     コウモリがイヤでイヤで、もうそれだけでイヤになりつつある今日この頃です。
     コウモリさえいなければッ!

     とにかくヤツらが頭上に張り付くと、こちらの攻撃が一切当たらないという無敵状態になりやがります。ヤツらはダメージ与えてくれやがるのに。
     この位置取りがまた難しい。
     こちらが動くと、向こうも動く。その結果、頭上にヤツらが。
     ならばと思い、動かないで待っていると、ヤツらは動かない。待ちきれなくてこちらが動けば、向こうも動き、結果的に頭上にヤツらが。
     いい感じの距離だと思うと、なぜか攻撃が当たらない。こなくそ、と思ってこちらが動けば、向こうも動き、結果的に頭上にヤツらが。

    ヽ(`Д´)ノ ムキー!

     もしかして、繊細で微小でスムーズかつエクセレントな超絶絶技的で魔術的な操作が必要なんでしょうかコレ。
     コウモリのくせに。

     ソードですか。
     こないだ初めて見かけたロングソードを店に売ってしまいましたが、使ってみようと思います。
     斧と棍棒ではヤツらには勝てません。
     スピアの存在意義が知りたいです。

     寝ながらダンジョン作成するといいと思います。

  4. おちき より:

    槍系は○△攻撃の△が1回転攻撃だから斧系とかの○○△の△より早くでるのね。それが利点。初動が遅いから赤ランプ見たら当たらなくても○△やる位でないと厳しいね。とまあ偉そうに言ってるけど直に売りました。
    武器は斧→棘棍棒→朝星って感じ。単純に強い武器にしてる。まあ心はいつでもクレリックなんで鈍器で問題ないが。
    困ったら盾だ盾!人魂の炎攻撃うざいけど数匹に囲まれて守ってると敵同士の攻撃で勝手に成仏するわ。もしくはアンデット用魔法でまとめて成仏させるか。
    蝙蝠に当たらなかったら、一歩引いて振り向いて○だ。オートで微調整するからそれでおk。2?3階でやばいのは犬に囲まれることだな。魔法で反撃できないと血まみれになる。

    >かやた
    進んでるなあ。今3階構築中。魔法屋の双子の美人のお姉さん達に欲しいでしょ?って言われて
    →はい
     いいえ
    って感じで3階でパシリしてます。

  5. kayata より:

    なんだいんでくん、PSPもってんぢゃん
    一緒にだんじょん作成しようぜぃv
    もしくは「ブレイブストーリー」
    がいいよ
    うむ、映画になったあれのゲーム
    超オーソドックスだけどバランスがとてもいい
    いんでくんはたしか、買ったゲームは全部クリアするえらい
    子だから関係ないけど、買ったゲーム9割はクリアしない
    (そのうち1,2割は封も開けないw)わしが
    ひさびさにクリアしたゲームです^^^
    DSのFF?
    クリアしてないよwww

    すとん!
    コウモリにそこまで手こずっているとは!
    ソード使いなさいソーード!
    今までがなんだったのかしらんと思うとこうけあい
    ・・・逆に簡単でつまんなくなるかもw

    さすがチキ殿、初動がうんぬん実にらしい分析だねぃw
    双子のオネェちゃん達との関係は、この後すごいとこまでいくので先に進みなされw
    自分縛りプレイはいいね!
    盾もきちんと使ってるんだなぁ
    わし、盾使おうとすると視点移動に誤操作しがちなので
    基本ノーガードです^^;
    盾はグラ変わるから、飾りあつかいw

    後、当然だけど深いほうが、いいアイテム、高く売れるアイテム出るので資金繰り楽になって、じっくり迷路作成に腰すえられるよー
    まぁ、とたんにますます時間とられるマジックアイテムになるが^^;

    がんがろー、おーv
    (と、言いつつ、今は仕事あっぴゅ前なのでPSP封印中・・)

  6. たぬき より:

    はじめまして クロダン買って3週間ほどになるんですが、サイト探してたらここに着きました。

    確かにこのゲーム… やばいっすね。あっという間に時間が過ぎます… 睡眠時間が無くなっていきます…

    最近更新されていないのか、嫁さまのPSP2台目がどうなったか気になります(^^;

    ちなみに私のフロアー評価
     1F 119   2F 113
     3F 110   4F 126
     5F 128   6F 120
     7F 129   8F 145
     9F 140  10F 149
    11F 124  12F 152 です

    これから13Fの制作に入ります(”;

  7. Stonecold より:

     あいや、はじめまして、たぬき殿! 嫁はもうPSPに見向きもしません。すっかりニンテンドーDSLiteのとりこです!

     うわあ、すんごい評価っすね。どんなダンジョンか見てみたい!
     わしですか? わしはもう引退してしまいましたよ。
    (゚∀゚)エヘ

コメントをどうぞ