なにくそ魂が着火

2006年12月13日 00:00:00 | 【カテゴリー: ボトムズ
この記事の所要時間: 約 1分40秒

 昨夜は、Yahoo!オークションで燃えていました。
「BLUE KNIGHT 青の騎士ベルゼルガ物語 ホビージャパン別冊」。
 バトリングATのイラストとか解説とか載ってる、例のあの本ですよ! ムック本ですよ! つかムックってマガジン(MAGAZINE)とブック(BOOK)が混ざった造語で、仕入れは雑誌扱いなんだぜー、とか関係ない書店知識。だからムック本っていわない。ムック。でもムックって書くと、やはり赤毛ドレッドヘアーの怪物を彷彿しますよね。関係ないですね。
 さて。
 こいつがなんと、残り1時間で落札価格1700円だったんです!
 つい最近チェックしたものは、6000円を越えていたので手が出せなかったんですが、これくらいなら問題ありません。
 さっそく入札。
 ずんずん時間は経過し、このまま落札か! と思いきや。
 残り10分で、高値更新。
 なにくそ魂が着火しました。
 この後、約1時間に渡って、もうひとりの落札者とバトル。
 高値を更新しまくりバトルです。
「あと10分まできたぞ!」→高値更新→「うぬう!」→再入札。
「よーし、あと5分!」→高値更新→「ガッデム!」→再入札。
「おっしゃあ、あと3分!」→高値更新→「ふんぬらばー!」→再入札。
「キター! あと2分!」→高値更新→「もう許してぇ?!」→再入札。
 そんなこんなで、ふと気づいたらいいお値段。
 4650円。
 うーん。
 ごめんなさい。
 釣られた感もあったので、このへんでやめときました。
 しかし残念だなあ、欲しいなあ、欲しかったなあ、悔しいなあ……とか思ったら、今朝メールが届いてました。
 最高落札者、トンズラしたみたいです。
 4550円で落札できるみたいです。
 うーん。
 釣られたのかなあ。
 1700円→4550円だもんなあ。
 価値はあると思うんですけど。
 ごめんなさい。
 今回は諦めました。入札取り消し。

 難しいですねえ、オークションってやつは。

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. やまやま より:

    それって黄色い表紙のアレかえ? うちには当然あるぜ、ククク、でも、あげない (  ̄ー ̄)y─┛~~~~

  2. Stonecold より:

    (*´д`*)うわあ。それっす。黄色いのっす。うわあ。いいなあ。うらやましいなあ。

     ちなみに「青の騎士ベルゼルガ物語」4巻セット、ちょっと前にYahoo!オークションで落札したんですけど、1巻と2巻が新装版だったのでかなりヘコーです。旧版のセットをもう1回落札しちゃおうかな、ってくらいの勢いでヘコーです。

  3. ガルン より:

    オイラはベルゼルガ4巻とも初版を。
    テスタロッサ!

  4. Stonecold より:

    (´・ω・`)いいなあ、がるん。
     失ったものを取り戻すのは、時間とお金がかかるんだねえ……。

  5. やまやま より:

    欲しいものは、見つけた時に買っとけ! これ鉄則!

    そして、その結末は……。
    メンバー掲示板で告知した、今週の金曜に明かされる!

  6. かやた より:

    ねぇねぇこれってさぁ、
    うろ覚えで悪いんだけど
    (興味なかったのでw)
    去年だか、なんかと二冊組みで
    (もちろん青の騎士のなんか本)
    復刻されてたよ?
    今年の夏ぐらいまでコトブキヤで見たけど
    たぶんまだあんぢゃない?

  7. Stonecold より:

    ((((;゚Д゚)))まーじーでーすーかー!?
     コトブキヤ行かなくちゃ! 立川っすよね!?

コメントをどうぞ