甘く見てました

2007年03月13日 12:27:29 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 2分38秒

 確定申告です。
 ギリギリ感がひしひしと迫ってまいりました。
 去年スイスイできたので、甘く見てました。
 去年の自分を連れてきたいです。
 去年の自分に土下座して教えを受けたあと、ボッコボコに殴り倒してやりたいです。なんかメモとか残しとけよ。
 ワケワカリマセン。
 昨夜は数時間に渡りウンウン唸っていたのですが、結局どーにもなりませんでした。医療費控除は諦めました。住宅ローンは鬼門です。
 明日、税務署へ行く予定です。

(`皿´)=3 グンギャゴガルギャー!!

2007.03.14 追記


 確定申告完了しました。

 どうでもいいんですが――
 確定申告は、専用のソフトでやると便利です。チャカチャカ入力すると、自動で計算してくれます。プリントアウトすれば、綺麗に書類ができあがります。申告用紙が必要ないし、便利なので、去年からソフト使ってます。
 というわけで、昨日の会社の帰りがけ、地元の家電屋に行き、プリンタのカラーインク(2個セット)と、黒インク(2個セット)と、A4の少し厚めの紙30枚入りを買ってきたました。全部で3,000円くらい。
 で、やっとこさ書類が完成(住宅ローン控除がワケワカンナくて何度かブチギレそうになりましたが)したので、よっしゃプリントアウトしよー! これで終わりダー! ってなったんですよ。
 CANONのPIXUS 320iってコンパクトタイプのプリンタです。3年くらい前に買ったやつです。確定申告と年賀状くらいにしか出番がない、インクジェットプリンタです。
 紙、読み込みやしねえ。
 ガガガガガとかグゲゲゲゲとか悲鳴あげるだけ。
 読み込んでも、途中で紙が斜めになったうえにしわくちゃになってぐしゃぐしゃになってげしょげしょなゴミが吐き出されます。ゴミ作成マシンです。
 フタ開けてみると、紙を引き込むローラーの上の部分が、なんか微妙に歪んでます。
 フフーン。
 壊れてやーんの。
 アハーハハハハハ!
 ウヒーヒヒヒヒヒヒヒ!
 壊れてやんのー!
 年に2回しか出番ないくせに、壊れてやんのー!
 もうブチギレですよ。ええ、プリンタ蹴飛ばしましたとも。紙が散乱したまま放置ですよ。
 仕方がないので、レーザープリンタで出力。
 なんか端が切れちゃってるんですけど、いいんでしょうかコレ。つか、モノクロですよ。

 暖房もない部屋で、書類作成も含めて数時間に渡り格闘。
 身体は凍えましたけど、胸は憤りで燃え盛ってました。

 ――そんな感じで、今朝、税務署に提出しに行ってきました。
 去年は駅から税務署まで行く途中(2/3という微妙な距離)に出張所があったんですけど、今年はなくなってました。
 なんか死ぬほど不安だった(書類が足りてませんとか計算違いますとかアレが必要ですとかナニが必要ですとか顔が気に入りませんとか足がくさいですとかいろいろ突っ込まれるかと思いました)んですが、軽くチェックしただけで受け取られてしまいました。
 拍子抜けです。
 書類も、モノクロでよかったみたいです。
 えー。

 終わったのに、なんかスッキリしません。
 まだムカムカしてます。

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. stonecold より:

    こめんとてすと

  2. 大体いつも締め切りにカナリ遅れます。
    てか、今年まだ作ってイマセン。
    ちゃんと青で通っちゃいます。
    郵送で送りつけます。
    領収書も添付してイマセン。
    役人は小市民に対しては熱くならないみたいデス。
    むしろ相手にされてイマセン(´д`)あふん

  3. stonecold より:

    ((((;゚Д゚)))マ、マジデ!?
     そーゆーもんなのかッ!?

コメントをどうぞ