まだまだボトムズです

2007年04月04日 00:00:00 | 【カテゴリー: モンスターハンター
この記事の所要時間: 約 4分16秒

 Matsugeの野蛮な冒険は、続いています。
「モンスターハンターポータブル2」の情報は、主にインターネットで収集しています。もちろん市販されている攻略本は、すべて手に入れていますが、痒いところに手が届くのは、やはり攻略サイトです。多少情報にバラつきがあったりしますが、調べていくうちに真実が見えてきます。
 で、最近知った、ってわけじゃないんですが、「モンスターハンターポータブル」にはオフ会というものがあります。
 掲示板で募集して、お住まいの地域で一緒にオンラインで遊びましょう、ってやつです。東京だと、秋葉原とか新宿とかのマクドナルドでやってたりするみたいです。
 オフ会に参加するには、募集している掲示板に、自己紹介めいたものを書きます。
 ちょっと気になったんで、読んでみました。
 目を疑いました。
 愕然としました。
 失禁寸前でした。
 ハンターランク3とか4とか5でも初心者ですみたいなこと書いてあるんです。
 ええーっ!?
 こちとら2月26日から始めて36日かかってまだハンターランク1のままなんですが!
 ハンターランク5で初心者なら、ハンターランク1ってなに!? ボトムズですか!? 最低野郎!?
 とか思っちゃったんですよ。
 いやあ、奥が深いゲームです。
 びっくりしちゃいましたよ。
 某大型掲示板を読んだら、ハンターランク4までが初心者、ってことになってるみたいです。
 ハンターランク4て。
 想像もつかない高見です。
 集会所★3緊急クエストのドドブランゴに双剣クックツインズ改がカインコイン弾かれたうえにもみくちゃにされて殺されてうわーヘタだなあ、とか思ってヘコんでいる場合じゃないです。Tarutoの散弾をビシビシ浴びまくってドドブランゴの前で踊ってる場合じゃないです。
 というわけで、Matsugeはハンターランク2になりました。
 まだまだボトムズです。

 村長クエストの方でも、★3緊急クエストをクリアしました。村長クエストのドドブランゴは、たいしたことなかったです。
 村長★4クエストが開放されたので、最近は火山・素材ツアーで鉱石掘りにばかりでかけています。
 目当てはドラグライト鉱石と修羅原珠、そしてさびた塊系のアイテムです。
 さびた大きな塊、さびた小さな塊、さびた棒状の塊、さびた塊の4つを手に入れました。生成してみたら全部ハズレだったので、リセットしました。こればっかりは、運です。つか、なにもかも運です。
 集会所★4クエストの火山・素材ツアーは、やはり村長クエストとはひと味違いました。
 どうせ素材ツアーだし、と思ってナメてたので、砥石を持っていかなかったんですが、邪魔な敵を倒してたら、Tarutoと2人で武器が真っ赤っかになりました。ザコといえどもやたら硬いので、あっという間に武器が劣化しちゃいます。あと敵の配置がちょっと違いました。帰り道で予期せぬ猫との出会い。血相変えて逃げました。

 アルビノの中落ちと電気袋が欲しかったので、村長★3クエストのフルフルに戦いを挑みました。
 もちろん、武装はライトボウガンのパールフリルパラソルです。
 雪山エリア1の高台でフルフルをハメ殺すつもりだったんですが、1段登ったところで戦いをしかけてしまい、見事に突撃されて追い詰められて逃げられないまま死亡というかほぼ即死。
 エリア1でハメるなら、2段目だったみたいです。
 気を取り直して、エリア1の2段目からフルフル目掛けて射撃開始。上手くいってたんですが、前に出すぎたのか、ビリビリアタックが引っかかって死にそうになりました。攻撃位置に注意が必要です。
 エリア3の巣に追い込んでフルフルに勝利。15分くらい。
 アルビノの中落ちと電気袋が出ません。
 同じように3回戦っても。まだ出ません。
 高台からハメ殺しだと、部位破壊が難しいせいかも知れません。特に首が難しい気がします。
 4回目は、なんかフルフルがエリア1にきませんでした。頭悪そうなのに、学習したんでしょうか。仕方がないのでエリア3で待ち伏せというか待ちぼうけ。やっときたと思ったらすぐに飛んで行っちゃうとかあって時間かかりましたが、なんとか撃破。
 アルビノの中落ちと電気袋が、1個ずつ出ました。
 このペースだと、あと12回くらい戦わないといけないっぽいです。
 うへー。

 ちょっと気になったので、弾代計算。フルフルとの1戦闘に全部使い切るわけじゃないけど、8割くらいは使っちゃう。
 LV2通常弾  3z X 99個 = 297z
 LV1貫通弾 14z X 60個 = 840z
 LV2貫通弾 32z X 50個 = 1,600z
 LV1散弾  14z X 60個 = 840z
 LV2散弾  20z X 60個 = 1,200z
 LV3散弾  27z X 60個 = 1,620z
 計6,397z
 4回行ったから、20,000zくらい使ったのか。……むふう。貫通弾と通常弾だけにしようかなあ。

 箱入りアイルー。

 

タグ:

TOPに戻る

コメントをどうぞ