夏休みが潰れるどころじゃありません

2007年08月14日 00:00:00 | 【カテゴリー: オブリビオン
この記事の所要時間: 約 1分46秒

 夏休み中です。
 秋川にニジマス釣りに行ったり、マンガ喫茶で6時間半過ごしたり、カラオケ行ったりしている以外は、「オブリビオン」をプレイしまくっております。
 プレイ時間は65時間を突破しましたが、まだ4つ目の町でひと通りクエストをクリアした程度です。町は8カ所あるんで、半分くらいです。洞窟なんか、あと何十個残っているのかわかりません。メインクエストは全然進めてませんし、サブクエストも山のように残っています。
 夏休みが潰れるどころじゃありません。

 Stonecoldはレベル25になりました。
Stonecold  モンクです。

 レベルが上がってくると、良いアイテムが出るようになります。
 宝箱だけではなく、敵が装備している場合もあるんで、倒すのに苦労する場合がありますが、よだれを禁じ得ません。

アイテム1  これはけっこー使えます。現在絶賛装備中。

アイテム2  うわースゴイのデター! とか思ったんですけど、よく考えたら使いません。
 盗賊用ですね。

アイテム3  全能力10ポイント20秒間低下というとんでもない杖なんですけど、別にいりません。
 敵に使われるとイヤンな武器です。実際イヤンでした。

 北の町ブルーマで、ついに自宅を手に入れました。
 アンヴィルにも自宅はあるんですが、あれは同居人(倒しても倒しても出てくる亡霊三兄弟)がいるので、完全に自分だけの家というのは初めてです。
 家具とかは、ひと通り揃えると、据え置きなんで動かせません。でも、その中に入れたり置いたりするものは、自由です。
 かなりイライラします。
 かなりウズウズします。
 かなりヒィヒィします。
 つまり、なかなかうまく置けないのです。棚の中にポーションを並べようと思っても、思うように並べられないのです。本棚なんか、もうひどいもんです。まるでリアル自宅のよう。
 それでも、ここには宝石入れよう。ここには錬金術の道具。ここには武具を入れよう。ここは食料棚。ここは箒と船のオール。とか考えながら置くのは楽しいです。時間を忘れます。脳から変な汁が出まくります。

 夏休みが潰れるどころじゃありません。

 

タグ: , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. Ysk より:

    ハロー。
    9月号を買ってくれたようでうれしいよ。
    なんせオブリビオンにあわせて販促がんばってたとこだよ。
    担当としてね。
    むしろ売れすぎたので、「おまえ売り逃してるだろう」って目で見られているよ。ふふふ。
    次号も付ける予定!

    ちなみにオブリビオンは俺も買いました。

  2. Stonecold より:

     ウワオ! 懐かしいひときたー!
     キミが担当だったのかー。いやあ、実に良い付録だったYO! 雑誌自体の方はあんまゲフンゲフン。
     次号も超期待してるYO! 付録!!

  3. Ysk より:

    次号はクエスト、報酬なんかのリストになる予定だよ。
    付録ね。

コメントをどうぞ