ツンデレ美少女騎士

2007年08月21日 00:00:00 | 【カテゴリー: オブリビオン
この記事の所要時間: 約 2分12秒

「オブリビオン」プレイ中であります。
 夏休みはプレイしまくってたような気がするんですが、意外とやってませんでした。もうトシなので、連続で5時間以上はツライんです。
 ゲームは1日1時間まで!

 Stonecoldはレベル31になりました。
Stonecold  モンクです。

 腕力と知力と持久力が100に達しました。マッチョでタフで知的です。
 あと、何故か軽装スキルだけが早々と100に達してしまいました。身に着けてる軽装は盾と籠手だけなのに。ちまたでは、軽装の達人ということでよく声をかけられます。どう見ても、重装のデイドラ鎧なのに。

 Stonecoldの諸国漫遊の旅は、コロール→スキングラード→アンヴィル→ブルーマ→シェイディンハルときて、やっとのことでレヤウィンまで辿り着きました。
 いやあ、シェイディンハルからレヤウィンまでが、とっても長かったです。
 実際の距離的にも長かったんですが、戦争しているゴブリンの部族を双方とも惨殺したり、間抜けな信者たちがうっかり儀式を間違えちゃって魂が抜けちゃったので神様に頼まれてオブリビオンまで魂を救出しに行ったり、洞窟に本を取りに行ったり、目玉を盗まれた神様に目玉を探してきて欲しいと頼まれたりと、道中にいろんなイベントが待ちかまえていました。
 レヤウィンに到着すると、さらに山のようにクエストが待っていました。
 戦士ギルドや魔術師ギルドのものも含め、片っ端からクリアしていきました。
 そしてついに、あの有名なツンデレ美少女騎士と、白馬山荘で同棲生活を始めることにもなりました。
 マゾーガちゃんです。
 コロールのダル=マちゃんとともに、このゲームのアイドル的存在の、マゾーガちゃんです。
 とっても緑色の美少女です。素晴らしく知的で、ステキヘアーの美少女です。噂には聞いていましたが、これほどまでの美少女だとは思ってませんでした。
 吐きそうです。
 白馬山荘には、絶対に近づかないようにします。

 プレイ時間は、80時間を越えてます。
 オブリビオンの門は、まだ6箇所しか閉鎖してません。
 戦士ギルドの地位は、まだソードマンです。
 魔術師ギルドは、まだ新入りだし魔術師学校にすら入学してません。
 まだ盗賊ギルドにも暗殺者ギルドにも属してません。
 メインクエストも、まだ進めてません。
 これだけプレイしまくってて、まだまだ序盤だっていうのがスゴイ。
 最近、洞窟や遺跡を見つけても、場所だけ確認して中まで入らないようになりました。いちいち入ってたら切りがありません。もう130カ所くらい見つけてますが、もっともっとあるんですから。
 ウヒイ。

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. 名無し より:

    こんばんわ
    名無しです
    覚えてますでしょうか・・・

    ボクがコメントしていいのか、どうか・・・

    オブリビオンが、かなり興味あったもので
    つい

    やってみたいのですが、360がなく
    買おうかどうか悩み中です

    日記を読んでいると、かなり面白そうで
    こっそりと楽しみにしてます

    では、失礼します

  2. stonecold より:

    ヽ(゚□゚)ノいつなんどき誰のカキコミでも受け付けてるヨ!

    「オブリビオン」は超絶にオススメだヨ!
     200時間くらい遊べるヨ!
     なにしても自由だヨ!
     世界を救う勇者にも慣れるし、大虐殺の大悪党にもなれるヨ!
     ゲームクリアとかないヨ!
     まるでソロのMMORPGだから、ちょっと寂しいけど。

     でも、Xbox 360持ってないとなると、5万円くらい飛んでくと思うので……積極的にはオススメできない。
    (´・ω・`)

コメントをどうぞ