ユニコーン乱闘事件

2007年08月27日 00:00:00 | 【カテゴリー: オブリビオン
この記事の所要時間: 約 4分3秒

 寝室用に、新しいクーラーを買いました。
 今まで使ってたのは、10年くらい前のやつです。スイッチを入れると、歴史を感じるニオイを放ちます。しかも、10畳用のクーラーです。寝室は5畳くらいしかないのに。とってもハイパワーで冷え過ぎます。28度に設定してても、起床時に冷凍人間ができあがるくらいです。
 新しいクーラーは、6畳用です。
 コンパクトです。エコです。省電力です。自動お掃除機能付きです。いちばん廉価なヤツですですが、安心の東芝製です。きっと、ちょうどいい感じに冷えてくれることでしょう。
 土曜日の昼に、届きました。
 日曜の夜に、壊れました。
 冷えるどころか、背筋が凍りました。どうしよう、この熱帯夜。ていうか、Xbox 360熱過ぎ。

「オブリビオン」プレイ中であります。
 人間ーなんてララーラーララララーラー。

 週末はかなり進みました。
 プレイ時間は109時間27分を超えました。
 いろいろあったんで書ききれません。なので今回は、致し方なくダイジェストでお送りします。

ユニコーン乱闘事件
 ・戦士ギルドの上司と、ブラックウッド団の秘密を暴きに出かけるStonecold。
 ・外に出ると、ユニコーンが待っていた。Stonecoldの所有馬になったようだ。
 ・何故か乱闘を開始する戦士ギルドの上司とユニコーン
 ・おろおろするStonecold。
 ・ヤケクソになって戦士ギルドの上司を殴り倒すStonecold
 ・何故かユニコーンに蹴られまくるStonecold。
 ・ゾンビのごとく起き上がる戦士ギルドの上司
 ・復活するやいなや戦い出す戦士ギルドの上司とユニコーン
 ・ヤケクソになって戦士ギルドの上司を殴り倒すStonecold。
 ・ヤケクソになって何度も何度も戦士ギルドの上司を殴り倒すStonecold。
 ・ゾンビのごとく起き上がる戦士ギルドの上司
 ・何度となく倒され続け、何度となく蘇る戦士ギルドの上司。
 ・止まらない乱闘。
 ・収まらないユニコーンの怒り。
 ・Stonecold涙目。
 ・戦士ギルドの上司が気絶している間にユニコーンを川に沈めて不毛な永久ループをなんとか脱したStonecold。
 ・ブラックウッド団の秘密を暴くことに成功したが、それよりもユニコーンとの今後が心配なStonecold。

ブラックウッド団壊滅事件
 ・ブラックウッド団に、戦士ギルドの(数少ない)イケメンと(数少ない)美女をことごとく殺される。
 ・Stonecold涙目。
 ・独断が過ぎて、戦士ギルドをクビにされた戦士ギルドの上司。
 ・とばっちりを受けて降格されたStonecold。
 ・Stonecoldしか頼る者のいない、可哀想な元戦士ギルドの上司。
 ・自宅に引きこもる元戦士ギルドの上司に、ブラックウッド団に潜入して調査してくれと頼まれる。
 ・ここまできたら乗りかかった船なので、依頼を受けるStonecold。
 ・ブラックウッド団に潜入したはいいが、麻薬を呑まされて村人を皆殺しにしちゃったStonecold。
 ・Stonecold涙目。
 ・ブチキレてブラックウッド団をひとりで壊滅させるStonecold。
 ・ブラックウッド団の最後の敵は、マグリール。説得しようと思い、防御してたら、通りかかった衛兵隊長に殺されちゃう。
 ・Stonecold涙目。
 ・戦士ギルドのギルドマスターに任命されたStonecold。横では復帰した戦士ギルドの元上司がニタニタ。
 ・あちこちの町の噂で、今までの戦士ギルドはかなりのヘタレだったと聞いて、微妙な気分のStonecold。

さよならユニコーン事件
 ・馬上から降りるたび、Stonecoldから離れようとする気難しいユニコーン。
 ・敵に襲われるたび、どさくさにまぎれてStonecoldを本気で蹴りまくるユニコーン。
 ・気づいたら、移動についてきてなかったユニコーン。
 ・探しに行ったら、ユニコーンの死体が。
 ・Stonecold涙目。
 ・近くにいたオーガを犯人と認定し、ブチ殺したのち、形見としてユニコーンの角を持って帰るStonecold。
 ・デイドラの神様にユニコーンの角を奪われる。
 ・Stonecold涙目。
 ・でも頑丈な鹿毛馬を手に入れて肩の荷が下りたような気がして気分爽快なStonecold。

 というわけで、やっと帝都に入りました。
 いよいよ帝都です。
 やたら広いです。
 クエストも山盛りです。
 なんか不法侵入系のクエストが多い気がします。犯罪ギリギリというか、本物の犯罪者になりそうというか、セーブ&ロードの繰り返しです。意外と見ている警備兵。

 今後の展開予定。
 戦士ギルドのギルドマスターともあろう人物が、魔法大学に入学したり、闘技場にデビューしたりします。

 つづく。

 

タグ: , , , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. たけおん より:

    ありがとうございます(*´Д`*)
    そして、ごめんなさい(;´д⊂)
    関係者に代わってお礼とお詫びを・・。

  2. stonecold より:

    (゚∀゚)水曜日に修理にきてくれるみたい。
     わりと素早い対応でヨカッタ!
     さすがだ!

コメントをどうぞ