CRISIS CORE ヱヴァンゲリヲン

2007年09月02日 00:00:00 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 3分6秒

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を嫁と観に行きました。9月1日。公開初日です。吉祥寺のバウスシアターです。
 いつも立川のCINEMA CITYで座席の予約をしていたので、予約無しの劇場は久しぶりです。
 それにしても、立川では上映しておらず、吉祥寺でもいちばん狭い、どっちかっていうと単館系の映画が多いバウスシアターでの上映です。CMとかやってるけど、意外と盛り上がっていないんですね。
 まあ、十年前の作品ですし。今の若い衆には人気がないのでしょう。
 12時からの回が、10時10分から整理券を配るという情報を得たので、10時くらいに劇場前に到着しました。
 すんごい行列ができてました。
 しかも14時からの回の整理券の行列でした。
 どんだけー。

 後ろ髪を引かれまくりましたが、何時間も並んでらんないので、他に行くことにします。
 そういえば、表参道で「FINAL FANTASY VII」のイベントをやっていることを、思い出しました。
 なんとなく、興味があります。嫁も嫌いではないようです。しかし、入場無料のイベントですし、展示品がいくつか並べてあるだけっぽいので、どうせ閑散としたもんでしょう。
 井の頭線と銀座線を使い、12時くらいに表参道に到着しました。
 すんごい行列ができてました。
 しかも15時からの入場でした。
 どんだけー。

 とりあえず15時から入場できるバンドを腕にはめて貰い(整理券みたいなもん。ハサミで切らないと外せない。蛍光グリーンで目立つので恥ずかしい)、大人なので表参道をぶらつこうと思ったんですが、夫婦揃って表参道に興味ありません。
 好きなブランドは、ユニクロです。
 そういやまだ品川の水族館に行ってないね、ってことで、銀座線で新橋駅に行き、山手線に乗り換えてJR品川駅へ。
 エプソン品川アクアスタジアムに到着。
 水族館自体はたいしたことなかったんですが(マンボウが昼寝してましたが)、この水族館の目玉は、なんといってもイルカショー。ステージは異様な異臭に包まれていましたけど、ショーはとっても素晴らしかったです。豪快でした。水しぶき、ばっしゃーん! でした。ラッキーくん、可愛かったです。萌え。
 ちなみに、30分待ったのに、ショーは10分で終わりました。
 どんだけー。

イルカショー
 十分堪能したので、山手線でJR渋谷に行き、銀座線に乗り換えて、表参道に戻ります。
 まだすんごい行列が残ってました。
 どんだけー。
 首を傾げながら中に入ると、予想通りしょぼかったです。外で並んでいるひとに教えてあげたいくらいしょぼいです。ポスターが貼ってあって、デモ映像が流れてるだけです。特に目新しいものはありません。ワンフロアだけだし。
 つまんないので、10分くらいで退出しました。
 でも、うちら夫婦以外は、目が爛々と輝いており、鼻息も荒く、写真撮りまくってました。
 どんだけー。

表参道
 翌日、意外と脳内で盛り上がってたようなので、吉祥寺のヨドバシカメラに「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」を予約しに行きました。もちろん、新型PSP同梱版です。
 そしたら、ヨドバシカメラでは、ゲーム機の予約は承ってないことが判明。
 当日の店頭販売のみ、でした。
 まじでー。
 買えないかも、って思うと、なんだか焦り始めます。そういやセブンイレブンでも予約を受け付けてたよな、と思い、近所のセブンイレブンに駆け込みました。
 規定数に達したので、予約終了してました。
 どんだけー。

 決めました。
 9月13日は、始発で家を出て、ヨドバシカメラに並びます。
 どんだけー。



 つか、当日販売あるんでしょうか……。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. kayata より:

    やぁやぁ
    ゲリオンは昨日、のもぴーとたけさん誘って見に行きました
    昭島のMOVIXで
    たけさんが席を予約してくれてたので安心でしたが
    席は五分の入りぐらいであれれ?な感じでした
    でもパンフは売り切れだったので、初日はすごかったんぢゃないでしょうか
    ほんとは急に思い立って、土曜の夜中に新宿でレイトショー
    見に行こうとしたんですが仕事で行けませんでした
    でも、そんな並んでたとなると、レイトショーも行かなくて
    正解だったのかも
    でも、そーゆーのもお祭りとして初日行きたかった><

  2. stonecold より:

     あーそーいや昭島だと予約できましたっけ。忘れてました。
     つか、昭島だとそんなに空いてたんすか。あんれまあ。日曜日も吉祥寺は行列できてましたよ。やっぱ狭い劇場だったからかなあ。
     ちまたでは大好評みたいなんで、観に行きたいんですが、なんつーかこう、出遅れ感があってモチベーションが。
    (´д`)

  3. たけおん より:

    >すとーんさん
    まだあと3作あるって話ですし、次回にかけるということで。
    TV版・旧劇場版観たときは分からないことだらけだったので、今回は注意して観てようかなーとか思っています。
    (・・とか言いつつ、すでに一部カヤタさんに説明をしてもらいましたが)

    >カヤタさん
    お疲れ様でした?。
    ワタシはMOVIX昭島の特設舞台で前フリ(?)やらされてるスタッフが映画と同じくらい気になってしまいました。
    客が一人もいない会場で・・(;´д⊂)
    あれは罰ゲームかなにかだろうか・・と。

  4. おちき より:

    同じく日曜日にMTVで(昔の)後半を最終話まで流してたので見てたよー。
    もみ上げが気になってしょうがないコメンテーターが合間に顔を出してた。まあそれはどうでもよくて。
    TV版も今見ると最終話も結構見れるなーとか思った。
    なもんで映画版も行こうかと思ったがkayata達は見に行ってたかー。
    空いた頃にソロで狩り行ってみるわさ( ´▽`)

  5. Adelaide より:

    That would be so fun if you did cloth! I needed new covers for this baby since the moths attacked my last ones :( and I found lots on eBay and at the local coningnmest shop. There are also diaper swapping groups online. BUT, just let me know if you decide to go for it, and I can hook you up with our outgrown ones!! :)

コメントをどうぞ