王様

2007年12月05日 00:00:00 | 【カテゴリー: ニンテンドーDS
この記事の所要時間: 約 2分28秒

 なんと現在もまだ「アルカイック シールド ヒート」をプレイ続行中です。
 Amazonでは、一時70%OFFになってました。あ、今31%OFFですね。なんかすごい揺れ幅。このブログほど、「ASH」の相場を確認しているブログはないと思います。
 Amazon相場はともかく、現在、プレイ時間35時間で、チャプター19にて、ニンテンドーDSをぶん投げるという暴挙に出たところです。
 まあ、ベッドの上だったんで、ニンテンドーDSは無傷でしたけど。
 いやあ、年甲斐もなくブチ切れてしまいました。
 十年若かったら、間違いなくカートリッジを燃やしてました。いや、フライパンで炒めてました。小麦粉つけて。で、こんがり揚がったカートリッジを、トンカチで粉々に砕いて粉末にして小袋に入れて常に持ち歩き、悪意に満ちた笑みをうっすらと浮かべ、「地球温暖化! 地球温暖化!」などと、ところかまわず金切り声で叫んでるところでしたよ。
 さて。
 チャプター19-2は、スタジオ・ジブリのアニメに出てきそうな(パクリっぽい)王様がボスのステージです。この王様がまた、頑固でサイコで幼稚でイカレポンチな実にお寒いキャラクターなんですが、この際置いておきましょう。
 この王様、回復キャンセル使うんですよ。成功率100%の。
 つまりこっちは、回復魔法は当然のこと、HP回復ポーションすら使えないんです。
 仲間が集中攻撃食らってるのに。
 つか、王様の攻撃で、仲間がひとり死にました。
 なのに、蘇生アイテムも、回復キャンセルによって使用できません。
 いや、そんくらい、フツーのゲームだったら気にしませんよ。あー、こいつだけ経験値入らなかったなー、で済みますよ。
 でもね。
 このゲーム、戦闘終了時に死んだキャラクターはロストする、って仕様なんですよ。
 問答無用でキャラクターロストです。
 本当に死んじゃうんです。
 二度と帰ってきません。
 せっかく育ててスキル上げたのに、ゲームの仕様のせいでキャラクターロストですよ。
 なんじゃこらあああ!! って叫びたくもなりますよ。
 あとで調べたら、主人公のスタン(気絶)効果のあるアーツ(技)を使えばよかったんですけど、今までザコ敵に使ってもほとんど効果なかったんで、まさかボスキャラに効くとは思ってなかったですよ。ケッ。

 というわけで、「アルカイック シールド ヒート」を、とっても楽しんでます。
 嫁がとっくに「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 」を隠しダンジョンまでクリアしてまして、ちょっとやらせてもらったんですけど、もの足りません。主人公の勇者(女)の名前をライアンにしたせいか、やる気が出ません。
 もう、「ASH」の虜です。
 残りチャプター数は、12。
 こうなったら最後までやってやろーじゃねーか、と密かに盛り上がってます。
 あ。
 チャプター19の途中でセーブしてないからチャプター19の最初からやり直しだプギャー。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ