持ち帰り運動

2007年12月18日 00:00:00 | 【カテゴリー: Wii
この記事の所要時間: 約 1分34秒

 実は先日、「Wiiフィット」を入手いたしました。
 発表されたときは買う気満々だったんですが、いざ発売になるとなんとなく回避し、気になりつつも別にいらないよねーなんて嫁と話してるうちにちまたでは在庫切れになり、手に入らないから仕方ないねーなんて嫁と話していたのに、こないだヨドバシカメラ吉祥寺店に行ったら在庫がありやがりまして、ついうっかり購入してしまったのです。
 持ち帰るとき、とても重かったです。
 そうです。
 購入したその瞬間から、Wiiフィットが始まるのです。
 持ち帰り運動です。
 あの電化製品特有のニオイが癒してくれなかったら、ヘタってたところでした。

 さっそくプレイ開始。
 バランスWiiボードは、意外としっかりとしたデキでした。
 選べるトレーニングは、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4ジャンル。計48種類のフィットネストレーニングや運動感覚を向上させるゲームが搭載されているようです。これらは、最初から全部できるわけではなく、プレイ時間に応じて増えていきます。長く続けさせようという気遣いです。
 トレーニングの中では、「バランスゲーム」がいちばんゲームっぽくて楽しそうです。
 しかし、散々な結果でした。
 バランスには自信があったんですが、根底から打ち砕かれました。
「コロコロ玉入れ」とかぜんぜんダメです。2面でゲームオーバーです。お話になりません。つか、足の裏がものすごいペースで披露しました。ショックで痩せそうです。

 嫁は、「ヨガ」と「筋トレ」をモリモリやっております。頑張っております。
 わしは「バランスゲーム」と「有酸素運動」の一部しかやってなかったんですが、 昨夜嫁に負けじと、「筋トレ」を1回だけやってみました。
 本日、見事に筋肉痛です。
 続けられれば、かなり効果があると思います。


 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. やまやま より:

    うん、俺もね、メタボ気になってWiiフィット買ったんだ。
    でもね、部屋中プラモやらオモチャだらけで、ボード置けなかった……。
    また、無駄な買い物しちゃったな……。

  2. Stonecold より:

     そうそうそう。意外とというか、やっぱり場所取るんですよコレってば。
     つまり、ある程度スペースあいてないとできない→毎回スペースあけるのがめんどくさい→Wiiの電源入れるのがめんどくさい→立ち上がるのがめんどくさい→忘年会続きでだるい→今やってもどうせ結果がメタボ→そんな現実見たくない という連鎖になり、わりと三日坊主気味であります!

コメントをどうぞ