脳内カメラマン

2008年02月06日 00:00:00 | 【カテゴリー: トイカメラ
この記事の所要時間: 約 2分45秒

 ううむう……。
 Yahoo!オークションで、LOMO LC-A+の新品未開封品が、15,000円で出品されているのを発見してしまいました。
 普通に買うと、30,000円くらいするので、半額。
 半額ですよ、半額。
 木箱入りで、半額ですよ。
 半額で、新品未開封品のLOMO LC-A+が。
 まだ4日あるから、値上がるかも知れないけど……トイカメラなんてマイナーだから、そんなに上昇しないかも……しかしYahoo!プレミアム会員になってないから5,000円以上は入札できないわけで……だがこのためにYahoo!プレミアム会員になってもいいわけで……。
 嗚呼! 調べなきゃよかった!

 LOMO LC-A+というのは、ロシアのレニングラード光学機器公社が生産していたLC-Aの後継機です。ロモボーイというナイスガイのロゴがさりげなくプリントされていたりします。
 ただでさえLC-Aは優れたトイカメラだったんですが、LC-A+には新機能がモリモリと組み込まれております。多重露光もできるし、トンネルエフェクトも健在。そして、結構シャープで奇麗な写真が撮れます。Minitar1レンズっつーのがかなり特徴的で、そのスジには好評なのです。
 LOMOのトイカメラはヨーロッパのアーティストを中心に熱狂的なファンがおり、ロモグラファーとか呼ばれちゃったりしてます。
 ロモグラファー。
 なんて良い響き。
 ロモグラファーって呼ばれたい!
 ちょっとそこのロモグラファーさん、って呼ばれて振り返りたい!

http://www.lomography.jp/microsite/lca+jp/

 ついでにいうと、Colorsplashというトイカメラも欲しいです。
 こいつは、なんとフラッシュに色がついてます。フラッシュがリボルバー式のホイールになっており、3色搭載できます。オプションを含めると、9色も使えます。
 つまり、このトイカメラでフラッシュを使用すれば、すんごいサイケデリックな写真が撮れるのです。長時間露光とフラッシュショットを組み合わせると、このトイカメラじゃなきゃ表現できないようなイカス写真が撮れたり撮れなかったりするのです。
 とにかくもう、スゲーんです!
 LC-A+よりこっちの方が安いしいろいろ遊べて楽しそう!

http://www.lomography.jp/microsite/colorsplashcamjp/

 ……でもね。
 よく考えたら、トイカメラ歴、フィルム1本なんですよ。
 まだフィルム1本しか使ってないんですよ。
 それなのに2台目とか3台目のトイカメラを手に入れようだなんて、ちゃんちゃらおかしいですよ。
 どんだけ脳内カメラマンなんだと。
 どんだけ脳内撮影会してんだと。
 こんなんでLC-A+に浮気したら、HOLGAに家出されちゃいますよ。

 というわけで、今週末は撮影のためにあちこちぶらぶらしようと思います。具体的に言うと、調布方面へ。まずはHOLGA 130 BCを使い倒そうと思います。
 天気悪そうですけどね。
 ああ、フラッシュ欲しい! あとシャッターレリーズ欲しい! 三脚も欲しい! 欲しいものだらけ! お金ないのに! 今日はカップメン! 夜は松屋! なにこのテンション!

 

タグ: , , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. おちき より:

    落すかい?

  2. Stonecold より:

     ありがとーう。
     でも今見たら26,500円になってました。残り4日で。この勢いだとすぐに30,000円いっちゃうっぽい雰囲気が臭ってきました。
     諦めますわ。。・゚・(ノД`)ヽ

コメントをどうぞ