今日もトイカメラ日和

2008年02月17日 21:37:14 | 【カテゴリー: トイカメラ
この記事の所要時間: 約 0分25秒

 トイカメラなんですが、なんかこう、えらいアレがナニでモロ過ぎるので、我ながらどうかと思うところがありまして、あえて別にブログを作りました。
 しかも、あえてFC2に作りました。
 あえてアフィリエイトとかランキングとかつけない、シンプルな作りにしてあります。
 こちらにもあえて写真とか載せる場合もあるかと思いますが、あえてドン引きさせない程度にしてやんよ。

今日もトイカメラ日和

 ええ。
 もう本気出しちゃいますよ。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. やまやま より:

    カメラは、奥が深くて楽しいぃーですよー (*´Д`*)
    昔は、某特撮監督(今じゃ監督)と、よく中古カメラ市いきました。
    慣れてきたら、シャッタースピード、露出、f値等、
    相関関係を覚えながら撮影してくといいですよー。
    そのうち、大抵の場所では目測で取れるようになっちゃいます。
    安い露出計を一個買っておくと、良いかも。

    カメラ関連なら、一通りの地獄をくぐってきてるので、
    (ライカや古ニコンにまでハマりましたよ、一時期……)
    何でも聞いてー (*´Д`*) 古い機材もあげますよー。

  2. Stonecold より:

    (*´д`*)楽しいですねー、カメラ。
     今でも中古カメラ市とかやってるんですかねえ?

     まだ細かいことはわかんないというか、あえて気にしてません。 
     トイカメラが好きになったのって、なんちゃって感というかテキトー感というか、技術じゃなくてセンス的なもので(センスないけど)、気楽に撮れるのがいいなー、と思ったからなんですよ実は。一眼レフのしっかりした重いカメラには、トラウマ級の嫌な思い出があるので。
     でもシャッタースピードとか露出とかf値とか覚えると、もっとおもしろそーな写真が撮れそうな気がするんで、頑張って覚えていきたいと思います! スメハチ欲しいし!

コメントをどうぞ