あえてエールストライクガンダム

2008年05月08日 13:22:57 | 【カテゴリー: ガンプラ
この記事の所要時間: 約 2分22秒

 すんごい久しぶりにガンプラのMGを買いました。
 初代MGのガンダムとシャー専用ザクを買って以来です。

ストライクガンダム
 かっこえええええええええ!!

にほんブログ村 アニメブログへ




 えー、今更なんですが、実は「機動戦士ガンダムSEED」にハマってます。
 会社の同僚からDVDを借りて一気に観ました。今はアスランがデュランダル議長からZGMF-X23S セイバーガンダムを渡されたとこです。はい。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も続けて観てます。
 今まで”キャラクターの顔が全員同じだから”というバカみたいな理由で敬遠してたんですけど、観てみたら面白いのなんのって。とてつもなくツボを突かれまくりで、興奮の涙により目が真っ赤ですよ。

 というわけで、ガンプラ作りたくなってしまいましたのです。
 しかも、いつものHGではなく、MGで。でかいの作りたい。
 本当は、ZGMF-X10A フリーダムガンダムが欲しかったんですけど、ヨドバシカメラのガンプラ売り場を舐めるように探してみたところ、なんかどれもこれも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」仕様っぽいし、いろいろと知らない種類があってわけわかめでした。ストライクフリーダムガンダムってなに? ふつーの「機動戦士ガンダムSEED」仕様のMGって出てないんですかね?

 仕方がないので、GAT-X105 ストライクガンダムを買いました。最近ソードストライクガンダムとランチャーストライクガンダムに換装できるMGが出たのに、あえてエールストライクガンダムです。
 今では買って良かったと思います。
 かっこえええええええええ!! (鼻血)

 自画自賛の写真載せます。

 上半身だけ完成。
ストライクガンダム
 そして上半身だけで飛ぶ。すげーぜエールストライクガンダム。
ストライクガンダム
 猫に襲われても逃げるぜ、上半身だけエールストライクガンダム。
ストライクガンダム
 ズボン掃き忘れ露出狂ガンダム。股間がもっこりしてるぜ。
ストライクガンダム
 ズボンはいたストライクガンダム。
ストライクガンダム
 正座できました。体育座りはできませんでした。
ストライクガンダム
 ディスプレイベースは、カタパルトも再現。
ストライクガンダム
 とんでけエールストライクガンダム。
ストライクガンダム
 ちゃっちゃと軽く2時間くらいで完成させる予定だったのに、素組みにスミ入れしただけでも2日かかりました。正味8時間くらいでしょうか。指が痛い。
 最近のMGはよくできていると、しきりに感心しました。パーツ数、すげー多いし。色を塗らず、合わせ目を消さなくても、こんなにカッコイイ。装甲外すとメカ出るし。しかも、関節がすんごい稼働する。
 つや消しスプレーしようと思いましたが、せっかくので遊び倒したいと思い、噴かずにおいてます。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観て抵抗なくなったら、MGのストライクフリーダムガンダムを買おうと思います。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ありりん より:

    >体育座り
    あっがぁぁぁぁぁぁぁぁイ!(パチンッ)

    個人的には、ストライクフリーダムより、フリーダムの好きだったりします。
    MGで出てますよ。
    エクストラフィニッシュヴァージョンっていう、パール吹いてるやつと、通常のノーマルなやつと売ってるはずっス。
    買うときは値段に注意してくだちい。

    エールストライクは、足首のアーマーが破損しやすいので、お取り扱いにはご注意を。。。私のは折れましたw



  2. Stonecold より:

    ええ、体育座りはアッガイの専売特許です。そういやMGアッガイ、作らずにクローゼットの中につっこんだままだった。

    やっぱストライクフリーダムよりフリーダムっすよね!
    で、ヨドバシでパール吹いてるやつなら見かけました。夏目漱石が5?6人飛んでいくようなお値段だったんで買うのやめたんですが、通常版もあるんすか。探してみよう!

コメントをどうぞ