白い生足が丸出し

2008年08月08日 12:17:32 | 【カテゴリー: ファンタシースターポータブル
この記事の所要時間: 約 1分56秒

「ファンタシースターポータブル」が止まりません。
 今週は、ファミレスとガンプラのせいで、通勤時間にしかプレイしてません。
 とはいえ、駅に到着しても歩きながらプレイしてます。しかも、改札のとこで粘ってたりもします。いい歳したオッサンが、真剣な顔でPSPとにらめっこです。あきらかに不審者です。白い目で見られても気にならなくなった。

 ガンマスター☆ヘメコは、レベル68になりました。
 ストーリーは6章くらいです。浴衣を着て、ライフル撃ちまくってます。白い生足が丸出しです。
 そういやメイディスーツは、5章クリア後にパルムで売り出されるんですね。買いにいかなくちゃ。
 ヘメコが使っている武器は、ライフルです。ずーっとライフルしか使ってませんでした。でも最近、散弾銃も使うようになりました。
 フリーミッションのランクAとかSになると、敵が強いうえに数が多いし遠隔攻撃してくるし一体一体ライフルでぷちぷち潰してても間に合わなくてムキーッ! ってなるから、散弾銃の出番なんです。
 銃は他にも榴弾銃(グレネード)とか光線砲(レーザーカノン)とかありますが、異様に使いにくいような気がします。動作がもったりと重いので、敵の動きや攻撃が速いと、1発撃ったあとにボッコボコにされます。動作の速い双短銃(ツインハンドガン)と短銃(ハンドガン)は、実は使ったことないです。機関銃(マシンガン)は、すごい勢いで弾切れしますので、論外です。
 そんなわけで、散弾銃の出番なのです。散弾銃は、威力が低い代わりに多数ヒットするから、氷属性にして敵を凍らすと楽になります。ていうか、1体の敵に2発くらい当たるらしいので、数値以上に強い。
 今朝、Sランクの散弾銃を手に入れることができました。さっそくグラインダーで強化して使ってます。これはまた、なかなかの威力です。ムフフ。
 散弾銃といえば、ファンタシースターオンラインのときあこがれだった、スプレッドニードル。いつか手に入れられるといいなあ。

 ところでこのゲーム、売れてるんでしょーか。
 モンハンと違って、やってるよー、ってひとがいない。
 発売日からすぐのころ、秋葉原では売り切れてましたたけど、吉祥寺のヨドバシにはモリモリと在庫がありました。
 わりと良いゲームだと思うんだけどなー。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. おっさん より:

    こんにちは。ストーリークリアしたんですが、
    ダウンロードミッションがプレイできません。
    何でですかね?

  2. おっさん より:

    できました。
    パーティを解散する必要があったようで。

  3. Stonecold より:

    はじめましてー! いろいろコメントしてくれてありがとう!
    そうそう。ダウンロードクエストは、パーティー解散しないといけないから、ちょっとめんどくさいっす。

  4. おっさん より:

    ところで浴衣もいいけどこの内のどれかはありますか?
    ・セーラー服
    ・チャイナドレス
    ・くノ一衣装

コメントをどうぞ