ガセ

2008年09月08日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分1秒

 元旦以来のログインです。
 あ。今年はどっかで1?2回ログインしてた気がする。そんなに久しぶりでもないや。ログイン時間は、30分くらいだったろうけど。
 とにかく、復帰です。
 ハゲモンク、本格復帰です。
 たぶん。

Stonecold

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 飛空挺に乗り、ジュノからサンドリアに向かいました。心機一転、まずは実家から再スタートを切るのです。
 壺が三つ並んだだけの我が家は、いきなりげんなりさせてくれました。
 涙目でポストを観たら、家具と食べ物が入ってました。わあ。誰かが送ってくれたのか。嬉しいなあ。誰だろう。名前に心当たりがないなあ。ニコニコしながらLSで訊いてみたら、運営から送られてきたひな祭りセットでした。戦慄が走りました。

 それはそうと、度重なるバージョンアップで、ソロでも経験値が稼げるようになったようです。パーティーなど組まなくても、好きなだけひとりで虎視眈々と経験値を稼ぐことができるらしいです。
 ヴァナ・ディールは、刻一刻と変化しています。変わっているのです。パーティー作るのに2時間かかるとか、パーティーに誘われずに一日が終わるとか、そんな殺伐とした世界じゃなくなったのです。時の流れを感じます。
 ソロで、ガッツリ稼ぐ。
 血湧き肉躍ります。
 ここは、戦うしかない。
 さっそく、サンドリア城の地下へ向かいました。ボストーニュ監獄です。
Stonecold  死にました。
 弱めの楽な敵だったのに。
 ジュノに戻っちゃいました。
 あれー?

 バタリア丘陵に行くことがあったら、便器を見つけといで、とIndianaにいわれてました。なんか重要な便器のようです。せっかくジュノに戻ってきちゃったことだし、気分転換にバタリア丘陵へ出かけます。
 北の方で、便器を発見しました。洋式便所です。うわあ、って思いました。なんでこんなデザインになったのでしょうか。
 便器に吸い込まれ、流されました。大便の気分が味わえました。できれば一生、味わいたくなかったです。
 どこぞに到着すると、なにやらハゲ頭の騎士が現れ、偉そうなこといって去っていきました。よくわかりません。
 周りを見回すと、確かにバタリア丘陵なんですが、見慣れない敵がいます。空の色も違うような気がする。
 ここは、過去の世界。
 血湧き肉躍ります。
 ここは、戦うしかない。
 ボストーニュ監獄で死んだ理由は、Indianaに推理してもらってました。原因は、解明されています。謎は解けています。それは、全裸にブロンズサブリガだけだったからです。久しぶりだったから、装備とか気にしてなかった。鎧を着れば、楽な敵など簡単に倒せるはずです。
 死にました。
 弱めの楽な敵だったのに。
 あれー?
 すると、通りかかったピクシーに、「レイズIII」をかけていただきました。
Stonecold  そうか。こういうことなのか。
 ピンときました。
 死んでも、うろうろしているピクシーが、生き返らせてくれる。多少経験値は下がるけど、それ以上稼げば問題ない。
 こんなカラクリだったとは。
 なんにせよ、これなら、いくらでも死ねる。
 あらかじめ、生き返るとわかってれば、安心だ。
 ソロでもがっつり稼げるぜ!
 そして稼ぐぜ!
Stonecold  死にました。
 弱めの楽な敵だったのに。
 しかも、ピクシーいません。
 世の中、そんなに甘くない。
 あと1回死ぬと、レベルダウンです。
 ていうか、ソロでもがっつり稼げるようになったっていうのは、ガセなんでしょうか。
 なにかを間違えてるような気がしてならない。

 見かねたIndianaが、フェロー取ったら、といってくれました。
 そうだ。フェローがいるじゃないか。フェローとは、つねにくっついてくるNPCです。個人的に連れ回せる、従者的な存在です。フェローがいれば、ひとりでも寂しくない。ソロでも死なずに済む可能性が増すに違いない。
 よっしゃー! エロい容姿の同伴者をゲットするぞー! と、鼻息も荒く、ジュノに突撃。フェローをゲットするクエストを進めます。すごいセクシーなキャラクターを選びました。セクシーすぎる。
 ジュノを走り回ってたら、冒険を終えたタルタルのIndiana、ミスラのGoogoo、タルタルのYurotanが、合流してくれました。ログインしてきたヒュームのGraも、パンツいっちょうで踊りながらヒゲを揺らしつつ走ってきたので、保護しました。
 久しぶりに、仲間と組んで冒険です。冒険といっても、一方的に手伝っていただくだけですが。なにもかも忘れているので、本当にありがたい。涙出ちゃう。

 クエストの都合で、サンドリアに行くことになりました。
 到着すると、Indianaたちが、家にいれてくれとせがんできます。いつの頃からか、モグハウスに仲間を招待することができるようになったのです。自分の部屋を、見せびらかすことができるのです。
 さっそく、愉快な仲間を、我が家に招待しました。つぼと、ひな壇しかない、暗い部屋です。
 皆さん無口になりました。
 その後、当然のように乱交になりました。Googooに厳しく叱責されながら、全力を出し切って尻相撲です。エモーションの出し方忘れてて、焦りました。
Stonecold
 ゲルスパ野営陣で貧相なイヌを倒して、ジュノに向かいます。
 バタリア丘陵で、Graが寝落ちしました。数年ぶりにリアルタイムに寝落ちを見ました。やっぱGraはひと味違います。「崖の上のポニョ」を観に行って人妻に心を奪われて帰ってきただけはあります。
 なんだかんだあって、みなさんが協力してくれたお蔭で、ついにフェローをゲットすることができました! ありがとうが止まらない!
Stonecold  どこにStonecoldの麗しきフェローがいるか、わかるでしょうか。
 あまりにもセクシーすぎるので、一目瞭然だとは思いますが。

 おまけ。
 誇らしげに股間を見せつける男が透けた、幻想的な画像。
Stonecold
 まだマクロがデフォルトです。「Yes」と「No」くらいしか使えない。なんとなしなくちゃ。
 なんとびっくり、つづきます。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. いんぢー より:

    間違っている、なにかが間違っているぞ(,,゚Д゚)

    なんか次回で冒険打ち切りのニオイがぷんぷんして嫌なんですけど(´;ω;`)
    まぁでも、久しぶりにすちょん節が読めて楽しいよ。
    ソロで稼げるようになったのはホントだけど、
    ソロで楽に殴りかかって余裕で倒せるのは、ジョブによるとこ大きいからねー。ってか、そゆ稼ぎ方じゃないからw
    ビシージとかカンパニエとか、そんなん。
    一通り突っ込んでフーンって終わっちゃうかもしれないけど、なんか楽しいこともあるはずだよ?
    晦日がもう少し続いてくれますように。

  2. ゆろたん より:

    毎日が大晦日で
    年取ってかないません(*´Д`)=з

    いよいよ明日は(正確には今日か)
    レベル辛苦の解放ですよ!
    又一緒に暴れまくろー(‘-^*)/

  3. Stonecold より:

    打ち切りなんて、胃と心が痛くなるブロークンハート!
    ひと通り突っ込むのに、何年かかることやら。そんくらい、世界は広がってました。
    とりあえずお金欲しくなってきたので、良い兆候です。どうやったら稼げるのか、見当もつきませんが。

    レベル深紅か。
    よくわかんないけど、いっしょに死のう!


  4. ぐぐ より:

    ハゲ様復帰ばんざーーい

    >とりあえずお金欲しくなってきたので・・

    お金ですか(゜ー゜☆キラッ
    一緒にファングファング!!・・・・orz~

    ハゲ様復帰してとっても嬉しいけど・・
    ツインテールのたるたるさんが
    とてもとても恋しいでふ・・><

  5. Stonecold より:

    やはりトラのキバでございますかッ!
    宝くじ実装されないかなあ。

    ツインテールのたるたるさんは、やりたそうですけど、レベルあげたりするのがめんどくさそうです。
    自動レベル上げシステムと、自動クエストクリアシステムが実装されたら、戻ってくるかも知れません。

コメントをどうぞ