無知は罪です

2008年09月09日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 4分10秒

 大晦日にしかログインしないハゲが、連続でログインしています。
 毎日が大晦日です。
 日をまたぐたびに、あけましておめでとうです。
 今年もよろしくお願いします。

 それはそうと、本日、ものごっついバージョンアップが行われたもようです。すべてをくつがえす、とんでもないやつがやって参りました。
 なんと、モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際のステータスアイコンが変更されました!
 間違えました。
 レベルシンクです。
 これにより、何十レベルも離れたPC同士がパーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになりました!
 ていうか、調べることで「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」と表示されるモンスターとの戦闘に勝利した際に取得できる経験値の量が、大幅に増加されましたという方に、ちょっと興味が。じゅる。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 なんだかよくわからないまま、ヴァナ・ディールを走り回るハゲです。空回りしてます。
 IndianaとJunが誘ってくれたので、Yurotanも入れてペドーへ向かいました。そこでどうにかすると、なにかができるようになるみたいです。
 懐かしの、ペドー。
 よくここで張り込んで、ノートリアスモンスターが出現するのを待ってたもんです。ログオンすると、ペドー。ログアウトも、ペドー。ここで生活してたといっても過言ではなかった。立派なペドニストです。なにを狙ってたのか、結局ゲットできたのか、すっかり忘れてます。
 ずんずん奥へ進み、洞窟の奥でクゥダフ退治。
 目的のアイテムは、なかなか出ません。しかし、LSの他の仲間が手伝いにきてくれると宣言してくれたとたん、ポロリと出してくれました。そんなジンクス。
 ロットインの方法をマジで忘れてて焦りましたが、教えてもらってロットイン。
 ゲットしたのは、偉大な戦士の証。
 話を聞くと、こいつをジュノの天晶堂へ持って行けば、どこぞへ行くことができるなにかがもらえるみたいです。
 ありがとう。みんなの協力がなかったら、ゲットできなかった。
 証か。懐かしい。なんに使ったのか覚えてませんが、偉大なモンクの証なら記念に持ってました。
 そういったら、みなさん愕然としてうなだれました。
 偉大なモンクの証でもよかったみたい。
 無知は罪です。
 ほんと、申し訳ない。

 ジュノの天晶堂で、嫌味なエルヴァーンに偉大な戦士の証を渡し、渡航免状をいただきました。これを持ってマウラに行けば、どこかへ行くことができるようです。
 しかし、その前にやっておいた方がいいことがあるみたいです。
 四つの国を、走り回るのです。各国でバッジを貰い、ひとびとに見せびらかすというクエストです。
 そんくらいわけないだろう、なんて思いながら、まずはジュノを走り回りました。もちろん、攻略サイトを見ながらの、反則プレイです。
 考えが甘かった。
 めんどくさい。
 もう、じんましんが出るくらい、めんどくさい。
 しかも、やっと終わったと思って報告しに行ったのに、終わらない。誰か見逃してる。このときは、さすがにぞっとしました。最初からやり直すなんて、正気の沙汰じゃない。
 藁をもすがる思いでログを見たら、すぐに見逃してたひとを発見。
 ジュノでのバッジみせびらかしクエスト、完了。

 サンドリア、バストゥークと、続けてバッジみせびらかしクエストを完遂します。
 新しく追加されたクエストとかも受けました。受けっぱなしの放置ですが。基本的にメッセージ読んでないし。
 ウィンダスのこのひとは、どこからどう見てもチンピラで、憧れました。
Stonecold
 やっとのことで、四つの国でクエストを完了しました。ヘトヘトの、ヘロヘロです。しばらくクエストなんかやりたくない。
 でも、自国の補給クエストだけはやっといた方がいい。やっとけば、テレポで飛ばしてもらえるようになって便利になるみたい。
 今のうちに行っておいた方がいいのは、低地エルシモ。次のコンクエスト集計では、確実に自国の管轄から外れてしまう。
 すでにサンドリアで補給品を受け取っていたので、ジュノに戻って飛空挺乗り場に。
 飛空挺を待ってたら、Junがテレポしてくれるというので、甘えちゃう。さくっとヨアトル大森林へ。Junと別れて、レンタルチョコボに乗り、補給品を渡しにアウトポストへ向かいます。
 おどおどするくらい、ヨアトル大森林の道を忘れてましたが、なんとか無事にアウトポストへ到着。チョコボを降りて、補給品を渡し、……受け取ってくんない。
 よく見たら、バストゥークの旗。
 そういや、ヨアトル大森林って高地エルシモじゃないですか。低地エルシモは、隣のエリアです。行かなくちゃいけないのは、ユタンガ大森林です。チョコボを降りちゃったよ。
 泣きながら、走って戻りました。
 もう補給はコリゴリ。

 ちなみに、まだマクロがデフォルトです。「Yes」と「No」くらいしか使えない。なんとなしなくちゃ。
 なんとびっくり、つづきます。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぐぇん より:

    ベドーにこもってた理由わすれんなwwwwww

    わしやパパやてぃりあやのりたまやいんぢーやわすくや
    りょとやたるおやゆろっちやおにょにょやがるんやがしんや
    ぺんとやぐーぐーやえくぼやもろもろが

    ハゲのための落人の篭手をとるためにオズでヤグを・・・あれ?

    ベドーはたぶん金策かねてホーリーファイアルやヴァルキリーマスクを
    狙ってぶらぶらしてたんだと思うけどね

    でもそもそもハゲはあまり目的もって出かけてなかった
    ような気もするので・・・

  2. ゆろたん より:

    レベルシンク



    イイ(・∀・)!!

    はよこいw

  3. Stonecold より:

    ペドーはミスランシミターだった気がする。あとなんかもう1個あったような気がする。ヴァルキリーマスクは確かまだ強さが足りなかった気がする。
    落人の篭手は、お世話になりましたというか圧倒的にありがとう。あおときの感謝、忘れない。
    数年間ずっと装備しっぱなしだから、すごいニオイしそうですが。

    レベルシンクイイネ!

コメントをどうぞ