スピリチュアルな香り

2008年09月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分2秒

 今日もファイナルファンタジー11です。

 アテクシ、今夜も踊りますワ!

 ハゲの踊り子道は、イヤといっても続きます。
 Tikiが復帰したこの日も、レベル上げにいそしんでおりました。
 レベル上げに出かける前に、Bashiとハゲは、Nyagonのミッションの護衛として、ギデアスへ向かいました。Nyagonはマップを見ながら道に迷うという高等技術を発揮しながら、ミッションをクリアしました。
 協議の結果、レベル上げの狩り場は、シャクラミに決まりました。
 タルタルのGanhiroと合流し、4人パーティーになりました。ハゲとBashiが踊り子、Ganhiroのサポートジョブも踊り子という、踊りまくりなパーティーです。今夜はダンスパーティーです。
 ミミズとかコウモリとかゴブリンとか狩りまくりました。モリモリ狩りまくりました。
 そうしているうちに、ハゲの踊り子レベルが15になりました。
 新しい踊りをマスターです。
 ワルツモードです。
 ケアルワルツです。
 ワルツで、ケアルを表現することができるようになったのです。
 軽快なステップで、溜め込んだ気力を吐きだし、治癒するという、スピリチュアルなダンシングです。天使の笑顔でダンシングです。ハゲの天使がダンシングです。身体中からスピリチュアルな香りが、むおん、と放たれるような雰囲気です。尻からもスピリチュアルです。
「ケアルワルツ」は、TPを20%消費して使います。
 これが、すごい。びっくりした。いくらでもケアルが使える。無限に使い続けていられる。
 だって、殴ったり殴られたりすればTPが溜まる。TPが溜まればケアルが使える。ケアルが使えればHPが回復する。みんな幸せ。
 ぜんぜん負ける気がしない。まったく死ぬ気がしない。いつまでもいつまでも狩り続けていられる。これはもう、笑顔の永久機関。
 なんて感動してたのに、死にました。
 とてもとても強い敵とか、攻撃が当たらない敵を相手にしてると、TPが溜まらないじゃない。ということは、ケアルが使えないじゃない。ていうか、よく考えたら前衛4人パーティーじゃない。そりゃあ、死ぬじゃない。

 なんとかBashiとGanhiroは生き残りました。逆にいうと、やはりというか当然というか、ハゲとNyagonが死にました。えっほえっほと、ウィンダスからシャクラミまで走って戻ります。
 この辺で、Tikiがログインしてきました。
 退会してたくらいだから、操作方法もろくに思い出していないのに、シャクラミに呼び出されるTikiです。手荒い歓迎です。ハゲもNyagonも操作方法よくわかってないから平気だよ! なんて励ましましたけど、なんの気休めにもなってない。よく考えたら、ぜんぜん平気じゃない。

 ブブリム半島のシャクラミ入り口で、Tikiと合流。Argとも合流。Bashi、Ganhiro、Arg、Tiki、Nyagon、ハゲ、というフルパーティーで、シャクラミに入ります。
 ここでもまたNyagonが迷子になりそうになり、Tikiまで明後日の方向へ走り出す等の混乱がありましたが、無事に狩り場へ到着。
 狙うは、ゴブリンのペットのコウモリ。
 こんなのを狙う狩りがあったのかと、驚きました。
 Ganhiroが慎重にコウモリを釣り、戦闘開始。
 当たんない。
 ハゲの拳は、まったく当たんない。
 戦闘には勝利。苦戦しましたが、経験値200ポイントとか入りました。
 でも、ハゲのTPは、1戦終わって、ゼロ。
 なんてこった。未だかつてない、無惨な記録。完封て。TPゼロということは、1発も攻撃当たってない。1発も攻撃受けてない。なにこれ。ありえるの。意味わかんない。いてもいなくても同じ。踊れない。
 2戦目。
 やっぱ当たんない。
 ハゲの拳は、ほとんど当たんない。
 TPが不足していますというメッセージが、目に染みる。戦闘終了するころに、やっとTPが20%くらい溜まり、「ケアルワルツ」を踊れました。1チェーンで経験値240ポイントとか入りましたが、素直に喜べない。
 3戦目。
 レベルシンクの基準をレベル16にしたので、パーティーとしては楽に戦えました。
 でもハゲは、空振りタイフーン。
 踊れない。スピリチュアルな香りを放てない。スカ屁ばっか出る。Tikiが白魔道士なので、回復は任せられますが、なんの役にも立ってないのはつらい。
 4戦目。
 やっぱりハゲは、空振りタイフーン。戦闘終了後のTPは、6%。こんなんじゃ、踊れないワ! 人知れず、泣く。
 そして5戦目。
 ハゲはなんもしてないのに、コウモリに殴られました。ハゲの攻撃も当たり、戦闘中にTPが20%を越えました。
 やったワ! アテクシ、踊りますワ!
 もう泣かない。天使の笑顔を浮かべるハゲは、満を持して、「ケアルワルツ」をNyagonに放ちます。爽やかなダンスとともに、スピリチュアルな体臭が、もわんもわんと放たれます。
 Nyagonが死にました。
 いや、別にハゲが踊り殺したわけじゃありません。「ケアルワルツ」1回程度じゃ、どうにもならなかったんです。挑発をしたNyagonは、コウモリのハートをがっちりキャッチして放しませんでした。
 つか、このコウモリ、やたら強い。攻撃は当たるけど、ダメージが与えられない。攻撃されると、ダメージが酷い。
 というわけで、Tikiが死にました。
 死因は、「ケアル」の使いすぎでした。この状況だと、仕方がない。
 2人死んだけど、なんとか勝利。
 仕方がないので、Tikiのスクリーンショット撮りまくりました。復帰そうそうパーティーに引きずり込まれて死ぬなんて、おいしい。こんな素晴らしい歓迎を受けるだなんて、人徳か、天運か。ちょっとジェラシー。

 Bashiが白魔道士にジョブチェンジしてくれて、NyagonとTikiに「レイズ」。
 この日は、ここで終了。タロンギに「テレポ」してもらい、解散しました。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 ハゲの踊り子は、レベル16になりました。
Stonecold

 つづきます。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. がん より:

    死神の御祓いしときます><
    無理しすぎたことを反省Orz

  2. Stonecold より:

    (*´д`*)なにをおっしゃいますかー。
    死ぬのなんて気にしない。
    ひっきりなしにビシバシ遊んでくださいませ!

  3. きよ より:

    こんばんは?始めまして、蛇鯖で活動してるものです。(・ω・)
    はげ様FF復帰されたのですね!しかも奥さまも一緒に。
    また日記が読めるなんてすごく嬉しいです。これからも涙あり笑いありの珍道中?な日記楽しみにしております。月並みな言葉ですが頑張って下さい?。




  4. Stonecold より:

    うおおお、きよさんコメントありがとう! はじめまして!
    今度こそちゃんと復帰しているみたいなので、死あり全滅ありのチン日記をがんばります!
    (゚∀゚)

  5. のりたま より:

    ストンさん&にゃごんちゃん、おかえり?(^0^)/
    昨日ミラテテしにオンしたらインディちゃんから
    復帰の話を聞いて、さっそくペタペタしに来ましたv
    のたりはあれから年のせいか、腰痛やら色々患ってしまって
    よくて週一しかオン出来てませんが、もし時間が合ったら
    又遊んでやってくださいましm(_ _)m

  6. Stonecold より:

    ぬおおお、のりたまさん、お体だいじょうぶですか? あんまし無理しないでくださいねー。
    わしらは、だらだらやっております。長続きしそうな気がします。時間があったら、遊びましょう!
    (゚∀゚)

コメントをどうぞ