恥を上塗り

2008年09月24日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分53秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 更新止まってましたが、ログインは止まってません。あまりにもゲームし過ぎて、更新止まってただけです。どうかと思う。
 更新してない間にあったことをブログに書こうと思いますが、ほとんど忘れてます。

Stonecold
 LSのみんなと、オプチカルハットを取りに行きました。
 怨念洞の奥深くで、Hakutakuとかいうノートリアスモンスターを退治するのです。もちろん、初めての体験です。
 たどり着くまでの間に、なんかあったような気がしましたけど、たいしたことないので割愛します。とりあえず、死んではいません。ただ、Hakutaku戦でのハゲは、目を覆うほどの空振りタイフーンっぷりでした。みんな巧いのに、ハゲだけテキトーでした。それでもなんとかなっちゃうなんて、みんなすごい。あ。よく見たらIndianaが死んでる。
 GoogooとIndianaが、オプチカルハットをゲットしました。おめでとう!
 そしたらYamayamaさんがハクタクの五行眼を使ってくれて、ハゲもオプチカルハットをいただいてしまいました。なんという僥倖! チョー嬉しい! 本当にありがとうございました!
 この日から、ハゲの頭は、とてもとても尖ります。尻に刺さらないように注意してください。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 アテクシ、今夜も踊りますワ!
 なんていってたハゲの踊り子は、レベル18になってます。
 Nyagonの戦士も、レベル18になりました。
 レベル18といえば、サポートジョブの季節です。いよいよNyagonも、サポートジョブをつけることが可能になります。
 サポートジョブを習得するためには、あの難敵であるクエストをクリアしなくちゃならない。なかなか出ないアイテムを、3つ揃えるのです。マウラでこのクエストを受けるのなら、ゴーストのBogyを倒さなくちゃいけない。とてもじゃないが、一筋縄じゃいかない。すくなくとも、ふたりだけじゃ達成できそうもない。
 なんて思いながら、ハゲとNyagonはブブリム砂丘でレベル上げをしていました。そしたら颯爽とJunが登場し、パーティーに入るやいなや走り出し、わずか3分でサポートジョブアイテムをゲットしてくれました。
 目が点になりました。
 3分て。
 ハゲのときなんて、3日くらいかかったような気がするのに。すごすぎて絶句した。
 ありがとう、Jun!

 というわけで、Nyagonはウィンダスの三国ミッションを受けました。
 いよいよ他国巡りです。Nyagonのサポートジョブも異国で育てる予定です。
 実はまだ就職先に悩んでいたNyagonは、ナイトに興味があるようなので、まずサンドリアへ向かいました。
 将来的にナイトになるのなら、サポートジョブは戦士。じゃあ、戦士のサポートジョブは? ってなるともうモンクかシーフしかないのですが、ていうかモンクしかないじゃない。でも、Nyagonはシーフを選びました。なんでだろう。モンクいいのに。モンクステキなのに。モンクないのに。

 Nyagonが、シーフになる。当然、レベル1です。となると、ハゲもレベル1にならざるを得ません。
 踊り子は、一時中断です。
 次にハゲが選んだジョブは、なにかというと、からくり士です。
 からくり士といえば、人形とは名ばかりのロボットを操る、カッコイイ職業です。カスタマイズしまくったロボを連れて、カラクリまくるのです。成長すれば、柔王丸どころか、きっとメガ粒子砲だって撃てるようになるに違いありません。装甲はガンダリウム合金にするんだ。
 そんな妄想を抱きながらクエストを受けると、船に乗ってナシュモへ向かいます。Nyagonがサンドリアでクエストをクリアしまくっている間に、ジョブをゲットするのです。
 船で、Ekuboと一緒になりました。彼女は獣使いとして、出稼ぎにきたみたいです。
 船旅は長く、とくにすることもないので、退屈です。ハゲは、甲板に出ました。さわやかに、海を眺めます。
 気づくと、なんかタコがいました。
 Proteusとかいう名前です。
 どことなく計り知れない敵です。
 ハゲはこっそりと、船の中に戻りました。ドアを閉め、なんだったんだろうか、アレ、と考えます。
 まてよ。もしかしたら、モンクレベル71なら勝てるんじゃね? 計り知れないタコを倒したら、勇者じゃないか。良いアイテムだって落とすかも知れない。ニヤリと不敵な笑みを浮かべたハゲは、ドアを開けました。
 Proteusが、目の前に居ました。
 触手が、にょいんと伸びてきました。
 向こうから手を出してくるなんて、いい度胸だ。こうなったらやってやる! 百烈拳だって惜しまない!
 死にました。
 ファイティングポーズを取る暇もない。なにこのタコ。強すぎるにもほどがある。勝負になんないじゃない。
 しかも、ハゲの悲鳴を聞いて出てきたEkuboまで、巻き込んでしまいました。本当に申し訳ない。申し訳なさすぎて、目がかすみます。
Stonecold
 船に乗り合わせていた親切な白タルさんに、「レイズIII」をかけていただきました。とてつもなくありがとう。Ekuboも、復活です。ハゲは平謝りです。巻き込んじゃって、本当に申し訳ない。
 逆にEkuboに元気づけられたハゲは、心機一転、目的に向かって気張ります。
 こうなったら、絶対にからくり士になってやる。めげるもんか。どんな難関も、突破してみせる。
 意気揚々と、ナシュモから出ます。
 サポートジョブは、当然白魔道士です。「スニーク」と「インビジ」をかけて、カダーバの浮沼を駆け抜けます。
 ナシュモに戻ってきました。
 あれ。
 ナシュモで愕然としてたら、Ekuboに見つかってしまいました。ハゲは照れながら、逃げるようにナシュモから出ました。
 どうしよう。やっぱ地図がないと無理。道わかんない。

 調べてみたところ、カダーバの浮沼の地図を手に入れるには、クエストでそれなりに強い敵を倒さなくちゃいけないみたいです。ハゲひとりじゃ無理っぽいです。
 こうなったら、インターネットです。
 背に腹はかえられません。これ以上、恥を上塗りするわけにはいかない。
 インターネットで調べた地図を見ながら、カダーバの浮沼を駆け抜けます。無事にアラパゴ暗礁域へ到着しました。持ってて良かったインターネット。
 廃船に乗り込むと、目的の人形を見つけました。しかしそばにはホネとラミア。見つかれば、間違いなく死ぬ。
 ドキドキしながら、ギリギリの位置で「スニーク」と「インビジ」を解きます。そして、イベント。イベントが終わると、真っ青な顔で「スニーク」と「インビジ」をかけ直し、その場から脱兎のごとく逃げ出しました。
 無事、完了。クエストアイテム、ゲット。死なずに済んだ。ほっとしました。そうそう死んでなるものか。

Stonecold  結局、死んだんですけどね。
 クエスト条件を達成したせいで、気が緩んでました。帰り道で、迂闊にも???に触ってしまいました。
 しかしまあ、瞬時にサンドリアに戻れたから良しとしよう。

 つづきます。

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. kiyo より:

    にゃごん様、はげ様こんばんは?。
    サポアイテム、すぐにゲットできて良かったですね。

    私は、セルビナ側でアイテム揃えたのですが
    呪われたサレコウベが中々出なくて、グスゲンに通ってました。
    サイレンがウーウーっ鳴って、(((( ;゚Д゚)))
    骨とかおばけにフルボッコにされて全滅したりしてました。

    サポが育ったら、ジュノデビュー・チョコボクエですね。
    きっとハゲ様が何かしら面白い事をやらかしてくれるんだろうな
    と期待しております(´ー`)


  2. にゃごん より:

    はじめまして キヨたま
    こんな死んでばっかの日記を読んでくれてありがとうです。
    多少?お下品な日記かもしれませんがどうぞお付き合いください?^^
    そのうち死ななくなる予定です!多分きっと。
    機会があればぜひ一緒に遊びましょうね!

  3. kiyo より:

    うわああΣ(゚Д゚)にゃごん様から返信が・・・。
    超感動です。ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。
    鯖は違うのですが、いつかそちらの鯖へ遊びに行く機会が
    もしあればぜひよろしくお願いします。(*゚▽゚)

コメントをどうぞ