全部揃っちゃった

2008年09月26日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 7分19秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 ファミレス行っても、ログインしてます。もう睡眠時間削るしかない。

Stonecold
 Yurotanのミッションで、久しぶりに闇王を倒しました。みなさん強いので、かなりテキトーでも勝てました。
 どうやら、度重なるバージョンアップにより、ミッションイベントの内容が、若干変わってたようです。拡張されたシナリオと整合性を取るためなのかも知れない。どっちにしろ、パスしちゃったんで見れなかった。残念。
 実は闇王は、悪のタルタルの集合体だった、とかに違いない。

 Yamayamaさん、Gwen、Bashi、Indiana、ハゲの5人で、レベル上げにも行きました。
 ハゲは、モンクです。レベルシンクのお蔭です。誘ってもらえて、とても嬉しかった。
 狩り場は、ワジャーム樹林でした。アルトガン白門からチョコボで出ると、赤いモルボルとかいてビビりました。この辺りは、まだ未知の領域です。どんな敵がいるのか、どんだけ物騒なのか、よくわからない。
 細い路地の角で、見慣れないトンボみたいなのと戦いました。激しくすっ飛ばされるのが、快感でした。マクロに「(゚∀゚)ひゃーーーーーーーーーい!」とか登録しちゃいました。
 皇帝の指輪を使ったせいが、ものすごい勢いでモリモリと経験値が溜まります。こないだ死んだ分を、取り戻せました。
 いい加減、経験値減ったり増えたりの繰り返しからは卒業したい。1回も死んでなかったら、もうとっくにレベル72になってたんじゃないか、なんて考えたくない。

 Yamayamaさんに連れられて、過去のサンドリアへ行き、カンパニエに参加しました。
 いままでちっともわかってなかったんですが、YamayamaさんとIndianaに説明していただき、やっと理解できました。
 とにかく殴っときゃ、経験値と戦績がもらえるのです。
 Junもやってきて、4人で戦闘に参加しました。ブンカール浦です。現地に飛んで、敵がくるのを待ちます。これはもう、すんごいわくわくした。大興奮です。鼻息で空が飛べそうです。オークがぞろぞろやってくると、ヒャホーイ! と走り出しました。
 しかしながら、オークをボコンと数体やっつけたところで、在庫切れになりました。オークがいない。味方がたくさんいるので、オークが足りません。「おかわり!」と叫びたいくらいです。
 それでも、戦闘の音楽がやみません。まだ追加がくるのかな、どんどんくるのかな、早くこないかな、なんてわくわくしながら待ってるんですが、全然こない。オークのニオイすら漂ってこない。
 結局、そーとー奥の方で、どっかの誰かがオークを1体キープしていたみたいです。意味わからん。なんのためなのか、どういう意図なのか、理解不能です。
 お陰様で、すごい楽しかったのに、後味悪くなりました。
 消化不良気味だったから、いったんサンドリアに戻ると、別の戦地を探します。Junが調べたところ、ロランベリー耕地でまだ戦闘が行われているのを確認。さっそくハゲも飛びました。

Stonecold
 えらい強いカメに瞬殺されました。ボスだったみたい。
 こういうこともある。

 このあと、ひとりで2回くらいカンパニエの戦闘に参加しました。楽しかった。
 もう過去に住んじゃってもいいかも知れない。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 絆と愛の逃避行、からくり士です。最愛のオートマトンの名は、Loboです。
 シーフになったNyagonと組んで、西ロンフォールで戦いまくりました。2人ですが、3人パーティーです。
 レベル10くらいになると、調子に乗ってゲルスパ野営陣へ突っ込みました。Nyagonのミッションで、倒さなくちゃいけないオークがいたので、襲いかかってみました。ハゲは死にました。まだ早いっぽいです。
 Nyagonは運良く生き残ったんですけど、途中でオーク戦車にからまれ、通りかかったひとが助けてくれようとしたのに、戦闘解除がうまくいかず、助けてもらうために引き返したらオーク戦車にボコボコ殴られ、結局死んでしまったみたいです。
 やっぱり、ゲルスパ野営陣は油断できない。

 レベル12くらいになると、ラテーヌ高原でレベル上げです。眠くなるくらい淡々と、タマネギとかウサギとか狩ります。
 地道にやってたら、LSのみんなが声をかけてくれました。Indianya、Googoo、Riven、Argが、わざわざ集まってくれました。6人パーティーです。いや、Argもドラゴンを連れてたので、8人パーティーです。
 もしかしたら、今日中にレベル15になっちゃうかも知れない。そんな期待を抱いて、ハゲたちはバルクルム砂丘へ向かいます。

Stonecold
 レベル17になっちゃいました。
 いやもう、信じらんない。
 あ。よく見たらIndianyaが死んでる。

 からくり士はレベル10になると、新しいフレームがもらえることになってます。
 すっかり忘れてました。Junに指摘されて、やっと思い出した。だいぶ先のことだと思ってた。もうレベル17だから、そーとー損してた。どうりで、うちのLoboは弱かったわけだ。Loboがやられていなくなっても、誰も気づかないわけだ。
 さっそく、アルトガンにクエストを受けに行こうと思いました。クエストをクリアすれば、3種類あるフレームのうち、1つを得ることができる。狙うは、魔法戦フレーム。このフレームを装着すれば、Loboはメガ粒子砲を撃つことが可能になる。
 でも調べてみたら、そのクエストをクリアするためには、以下のアイテムを納品しなくちゃいけないことが判明しました。

・金糸 (金糸 ×2 裁縫 58 (彫金 41) 〔土〕 ゴールドインゴット, 絹糸)
・ビロード(裁縫 45 〔土〕 絹糸, 毛糸 ×2)(裁縫 51 〔土〕 絹糸, 木綿糸 ×2)
・ワモーラクロス (裁縫 90 〔土〕 ワモーラ糸 ×3)
・ブラスリング (彫金 15 〔炎〕 ブラスインゴット ×2)
・アトルガン白銀貨3枚

 はい。
 無理です。
 無理すぎて、笑っちゃうくらいです。
 なにこのワモーラクロスって。見たことも聞いたこともない。裁縫スキル90て。どんだけ難易度高いんだ。どんだけお金かかるんだろう。想像もできない。金糸とかビロードも高そう。全財産で6万ギルしかないのに、揃えられるわけない。手に入れられるのは、せいぜいブラスリングくらい。
 はい。
 決まりました。
 汎用フレームで、戦い続ける。
 からくり士は、絆と愛です。絆と愛がある限り、戦い続けることができる。汎用フレームだって、捨てたもんじゃない。白兵戦もできるし、魔法も使える。射撃だってできる。悪くはない。

 なんて諦めてたら、すごいことが起こった。
 信じられない。
 目を疑った。

 Soleiyuが、ワモーラクロスを送ってくれました。
 Soleiyuが、金糸とビロードも送ってくれました。
 Junが、アトルガン白銀貨を3枚送ってくれました。
 Junが、ブラスリングまで送ってくれました。

 あっという間のできごとです。
 全部揃っちゃった。
 感涙で、前が見えません。
 こんな、なんの取り柄もないハゲに、ここまでしてくれるだなんて、いいひとすぎる。本当に、ありがとう! どうやってこの恩を返せばいいのか、わかんない。

 魔法戦フレームをゲットいたしました!
 赤いLoboです。たぶん、3倍強くなった。SoleiyuとJunの真心が詰まってる。大切にしなくちゃ。
 踊り子よりも、からくり士の方が楽しくなってまいりました。オートマトンも愛らしいし。いずれはソロでもりもりレベルを上げ、LV75を目指したいと思います。なんかわくわくしてきた。やっぱソロだよね。ソロ。

 さて。
 Nyagonも、シーフがレベル17になってます。メインの戦士もレベル18です。どちらをサポートジョブにするにしても、十分なレベルです。
 というわけで、ゲルスパ野営陣のオークをサクッと倒すと、バストゥークへ向かいます。
 序盤のメインイベント、ドラゴン戦です。
 ハゲがモンクになれば、2人でもなんとかなるかな、なんて話してたら、IndianaとGanhiroとBashiが集まってくれました。
 バストゥークで地図を見ながらまいごになるNyagonを捕獲すると、北グスタベルグへ出ます。パルブロ鉱山は久しぶりすぎてハゲも道に迷いましたが、そんな素振りは微塵も見せず、Bashiを見つけると涼しい顔でついていきました。

Stonecold
 ドラゴン撃破。
 なんかギリギリだったみたいでしたが、気づきませんでした。ただ、百烈拳を発動させたと同時にレベル5石化したときは、どーしようかと思った。
 これにて、Nyagonはランク3になりました。
 いよいよ、ジュノです。

 つづきます。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. いんぢー より:


    倉庫ともどもプリケツ写真を激写されてて吹きました。
    これからももっとプリッケツをさらしていこうとおもうのでヨロシクデス!

    カヤタも復帰したそうなんだけど、
    いま修羅場っぽいからなぁ(´・ω・)、

  2. Stonecold より:

    プリッケツ、よろしくお願いします。

    ていうか、カヤタ復帰ですか!
    やばい。
    油断していた。
    かやたに追いついておかなくちゃ! はやくからくり士をレベル75にしなくちゃ!

  3. いんぢー より:

    微妙にオイラの言い方悪かったw
    ストン復帰したから、カヤタも復帰したいんだけど、仕事忙しくてーって話にゃりー。
    てか対抗馬はからくりですか!モじゃないのか!w

    カヤタの体調心配だ。

  4. kiyo より:

    こんばんは?。過去世界のクエも中々面白いですよ?。
    個人的には過去ウィンのクエとかおすすめです。なんとミスラの
    ♂、オスラが出てくるんですよね(゚Д゚)

    カンパニエは、レベル上げしたいけどPT組む字間が無い時や
    雑用しながら自分のペースでソロでさっくりできるから便利です。ただスキルが上がらないのですよね(´・ω・`)

    確かムバルポスの一人用ENMでからくりのアイテムが出たような
    気がします。気が向いたらぜひ挑戦してみてくださいな。

    ハゲ様とLSの皆様の暖かい交流、とても素敵ですね。
    恩は受けた人に返すのではなく、もしも困っている人がいたら、
    自分がしてもらったように助けてあげればいいと思いますよ。

  5. Stonecold より:

    かやた復帰してヒャホーイ! ですよ! 人生すれ違いで逢えなかったけど。

    kiyoさん情報ありがとうございます!
    ムバルポスって実は1回も行ってない土地なんですが、近いうちに突撃かましてみたいと思います!
    LSの仲間には、この肉体をプライスレスで使いまくっていただきたいと思っております!

コメントをどうぞ