カンパニエ。楽しい。

2008年10月07日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 1分56秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 みなさんと同じように、「超攻速ガルビオン」が気になっています。そんなことより、「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」が手に入らないことの方が切実ですが、Amazonでは2008年12月1日に入荷予定です。税込み3,302円です。ヨドバシカメラとどっちが安いんだろう。でも「MG ストライクフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.」は高すぎだと思う。1/100のガンプラなのに、定価1万円越えてるってどーゆーこと。「MG インフィニットジャスティスガンダム」は、当然買ってしまいそうです。そういやまだ、「MG フォースインパルスガンダム」作ってないや。

Stonecold
 ビシージは、行軍レベルが高すぎるとつらいだけで、低すぎてもすぐ終わってしまうから、レベル3?5くらいが楽しいです。
 このときは、LSの仲間と参加して、NPCの将軍を守ったりしながら戦いました。
 みんなで行くと、すんごく面白い。

Stonecold
 カンパニエは、ソロだともう本当に仕事みたいで孤独です。地味で地道です。能面のような顔をして、淡々と、転戦します。たまに、人知れず、ニヤニヤしています。
 でも、どこで戦ってるのか、イマイチよくわからない。
 リージョン情報を見ても、剣マークがないのに戦ってる気がする。
 取り残された気がする。
 騙されている気がする。
 笑われている気がする。
 カンパニエopsが終わらない。戦闘に参加してオーク殴ってるだけでいいというのに、終わらない。戦争が起きない。待つ。リージョンを見る。待つ。地面を眺める。待つ。時間だけが流れる。待つ。無為に失われる時間。鬱屈とする。待つ。堪えられない。リージョンを見る。変化なし。移動する。静かだ。戦争が起こっていない。歯噛みする。戻る。待つ。秒針を数える。待つ。待つ。ひたすら、待つ。鬱屈とする。
 戦闘の音楽。やっとだ。殴る。蹴る。笑う。殴る。蹴る。
 敵が消えると、戦場にGraがいたことに気づく。中途半端な表情で応える。去る。
 カンパニエ。楽しい。頭をかかえてうずくまり、虚空を凝視し、つぶやく。

 えーと。
 ビシージにしろ、カンパニエにしろ、ソロで行くのは精神衛生上、あまりよろしくないと思います。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. いんぢー より:

    一人で黙々やるのは、たまにはいいけど、連日だったら寂しいです。
    ニエとかも過去にいるハゲメンとかフレとか誘って各地連戦するほうが楽しいです。
    一箇所放置でほかの事しながらニエ待ちとかもアリです。

    まぁでもなんでもそうだけど、同じ事をしすぎると飽きるわけです(・ω・)

    色んな事をしながらやろー。

  2. kiyo より:

    こんばんは?。本日の日記はいつになく哲学チック?ですね?。

    カンパニエは、いんぢ?様が言ってるとおり、移動しながら
    連戦するもよし、何かしながら一ヶ所で待つのもよしです。
    自分のペースで楽しむのが一番なのですよ?。

    でもやっぱり皆で遊ぶのが一番楽しいですよね。
    この間、初めてナイズル島アサルトを経験しましたが
    右も左も解らない状態でドキドキしましたけど楽しかったです。
    友達って素敵(・ω・)

  3. ありりん より:

    >超攻速ガルビオン
    ロンリーチェイサァー♪

    なつかしいですw
    ご存じだとは思いませんでしたよ。

    モスピーダとかオーガスあたりも、もしかして・・・。

    眠いので、寝ます。。。zzz

  4. いんぢー より:

    あら死者レベル6で魔笛陥落 orz
    朝方だったらしいけど、ラグ鯖もいよいよビシージ過疎ってきたのかなぁ。
    また1からデスヨ(´Д⊂

  5. Stonecold より:

    >いんでー
    いろんなことしたいんだけど、なんかこう、できるようでできなかったり、できないようでできたり、できるまでできなかったり、できものができたり、でめきんがでてったり、なんかそんな感じです。
    平日は短時間しかいられないから、誘うのもアレなんでございますわ。テヘヘ。

    >Kiyoさん
    おお、ナイズルって島だったんですか。アサルトなのですね。死ぬまでには一度は経験してみたいもんです。
    (´∀`)
    やっぱ。ソロばっかだと、めいっちゃいますね。みんなとわいわい遊ぶのが、精神衛生てきにも、良いです。
    友達って無敵!

    >ありりん
    ごめんなさい。実は「超攻速ガルビオン」見たことない(笑)。なんか打ち切りがスゴイという話を聞いて、興味が。
    モスピーダとかオーガスは、バッチリ管轄内です!
    ていうか、朝4時ちかくまで起きてたんすか!? 寝て! 寝ちゃって!

    >いんでー
    (゚∀゚)先生! よくわかりません!

コメントをどうぞ