信用できない白魔道士

2008年11月06日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分32秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 やっぱもう、毎週アニメ追いかけるとか無理かもしんない。ハードディスクレコーダーすら触ってない。F1最終戦も見逃しちゃいました。テレビという存在と、相性が悪いのかも。じゃあ、PCで見たり録画できたりすればいいのか。とりあえず、B-CASカードの存在が消滅するまで待とう。

 今日も金策です。
 先立つものがなければなにもできない。
 Nyagonは最近、伐採を始めたようです。地道な仕事です。合成も始めたみたいです。もう立派な社会人です。
 けれどハゲは、相変わらず働いてません。合成どころかチョコボ掘りすらしてません。働いたら負けだと思っている。楽して儲けたい。

 ということで、シャクラミの地下迷宮にやってまいりました。
 Nyagonが、雷のクリスタルを集めたいといったからです。
 Nyagonはシーフ。ハゲは白魔道士です。
 いちおう、レベルシンクします。Nyagonのシーフを基準にしたので、レベル17です。
 シーフと白魔道士って、よく考えたらなんともいえないくらい微妙な組み合わせな気がしますが、同じ強さのゴブリンならなんとか倒せるし、ミミズだったら強くても倒せました。デジョンカジェルが意外と強い。
 経験値を稼ぎつつ、甲冑を着たゴブリンをボッコンボッコン倒します。
 そしたら、不憫に思ったのか、Ganhiroがきてくれるといってくれました。
 Yurotanと、Kuzuyuと、Kobattiのセカンドアカウントのプリッケツ的な名前のタルも、参加表明してくれました。
 やぶさかではありません。
 こうなったら、本格的にレベル上げしちゃおう!
 勢いに任せて、コロロカの洞門に突撃です。
 狩り場に移動するとき、ボディーガードとしてついてきてくれたというかいつもプリッケツ的な名前のタルとセットのKobattiが、アクティブな敵を根こそぎ引き連れて走るさまは、圧巻でした。

 狙ってたのはミミズなんですけど、何故かこの日に限ってライバルのシンクパーティーが多く、枯れ気味というかミミズがいない。ぜんぜんいない。どこに行っても、ミミズ狩りパーティーがいる。むしろミミズ狩りパーティーを狩りたいくらいだ。
 仕方がないので、コウモリを狙います。
 これがまた、強い。強くないコウモリはそんなに強くないんですが、強めのコウモリがとんでもなく強い。壁役のYurotanのHPが、一気に赤くなる。狙われたYurotan。スリルとサスペンス。ハゲは、必死になって「ケアル」しまくります。「ケアル」だけでMP枯渇しました。
 しかしながら、実は、困ってました。
 あのときはいえませんでしたが、内心、ドキドキしまくってました。
 だって、ハゲが白魔道士でレベル上げパーティーに参加するなんて、何年ぶりでしょう。
 ぶっちゃけ、レベル上げするなんて、予期してませんでした。
 つまり、とても信用できない白魔道士だったのです。
 装備品は、酷いもんです。ある程度MPを増やす装備をつけてましたが、レベルシンクのせいか、ほとんどの能力値がマイナス補正になってました。慌てて脱ぎました。
 食事なんか、ミスラ串しかないので、腹ペコのままです。MP回復するジュースも、当然持ってない。
 マクロもありません。メニューから操作です。リキャスト時間わかって便利だネ! なんて自分を励まそうとも、パーティーの外にいるKobattiの「ケアルII」の方が、ほんのわずかに早く、回復0とか連発してまして、恥ずかしくてたまりませんでした。一生懸命、YurotanのHPを睨んでたつもりなんですが、Kobattiの方が、一瞬早い。ログでいうと、1行早い。MP無駄遣いしてるだけじゃないですかこのハゲ。Kobattiがいなかったら、間違いなく全滅してた。
 ごめんなさい。

 人知れず落ち込んでた役立たずなハゲですが、レベル上がっちゃいました。恐縮です。白魔道士レベル44です。「リジェネII」を覚えられるレベルです。もちろん用意してません。
 いくら出番のないジョブとはいえ、マクロくらい作っておいた方がいい。そう思ったレベル上げでした。
 あ。そういや金策できてないじゃない。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. がん より:

    雷クリがメンイ目的だったのか・・・
    シンクしてるからレベル上げ目的かと思ってました><

    そのうち、にゃごんを2時間ぐらい拉致します。
    クフムOP開通出来るときにしといて下さい。
    あちきの黒とシンクしながら雷天候を待ちましょう。
    運がよければ30分で鞄一杯になるでしょう。

  2. がん より:

    ↑なんか誤字が・・・
    いつもの事です気にしません。

    あちきもそろそろ雷が補充したいのです。
    50Dほど(^^)はい

  3. Stonecold より:

    まあなんかテキトーな感じだったので結果オーライですよ! シーフ上げたがってたし。
    クフィムで雷エレすか。
    ( ゚Д゚)てか、50Dて!
    Nyagonは、入りきらない荷物と格闘しながら合成してるので、一度にどばっと集めるよか、ちょこちょこ集める感じでいいと思います。鞄と金庫がクリだらけになると、裸でレベル上げに行くことになっちゃうわん。

コメントをどうぞ