とんでもないプロマシア

2008年11月07日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 5分23秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 まだ地元の吉野家行ってません。ごめんなさい。

 何故か金策しようとしても金策できてないので、今日こそは! と思ったら、急遽ミッションに行くことになってしまいました。
 プロマシアの呪縛のミッションです。
 ホラメアデムの便器で全滅しまくった挙げ句、どざえもんになってタブナジアに流れ着いたという、とんでもないミッションの続きです。ベネラーリングといい、タブナジアが関わると、とにかくとんでもない。
 とんでもないミッションなので、がっつりと準備を調えます。
 聖水、目薬、毒消し、そしてプリズムパウダーとサイレントオイルも、がっつり用意します。
 どれくらいがっつりかというと、競売でサイレントオイルを1個6,000ギルで落札しちゃったNyagonが泣いちゃうくらいです。操作をミスってしまい、全財産の半分以上を、たった1個のサイレントオイルにつぎ込んでしまったのです。
 なんとう悲劇。
 さすが、とんでもないプロマシアの呪縛のミッション。

 10人くらいのLSメンバーが、タブナジアに集合しました。
 ミッション該当者は、Yurotan、Googoo、Nyagon、ハゲ。あとのみなさんは、案内と護衛をしてくれます。
 アライアンスを組んで、タブナジア地下壕へ。そしてフォミュナ水道へ。どこからどこまでがタブナジア地下壕で、どっからがフォミュナ水道なのかよくわかりませが、Lv40制限になりました。
 IndianaとGanhiroがいるので、もうミッションなんかクリアしたも同然です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



 
 なんか唐突にMinotaurに引き寄せられ、無理矢理戦闘が始まりました。

Stonecold
 NyagonとかGanhiroが死んだりしましたが、倒すことはできました。それにしても、引き寄せなんか初めて体験しました。とんでもない能力です。
 このあと奥へ行き、イベントを見て完了しました。タブナジアに戻って報告すれば、先に進むみたい。

 でも、このままじゃ終わらない。せっかくきたので、探検しましょう。
 NMのMahishaがいたので、手を出しちゃいました。

Stonecold
 Tikiが事故死しました。
 Mahishaは、Lv40制限の1パーティーでもなんとか倒せる程度だという話でしたけど、やたら強かったです。
 落とすアイテムは、とんでもないくらい微妙です。でも、まあ、……落としませんでした。

シニスターマスク 【頭】 ●Rare ●Ex 防12 STR+2 VIT-2 INT+2 MND-2 Lv39? モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

 Mahishaのそばにガルカがいて、うお、NM狙ってやがんのか!? と思ったら、Fomorという名のモンスターでした。
 Tikiの衰弱待ちの間に、Fomorを倒します。
 何故なら、とんでもないものを落とすから。
 それは、――白いパンツ。
 パンツを落とす敵なんて、そうそういません。
 倒した敵からパンツを脱がし取る日がくるだなんて、思いもよりませんでした。
 さすが、とんでもないプロマシアの呪縛のミッション。
 さっそく、Nyagonがピスケースサブリガをゲット。まだレベルが足りなくて、はけません。
 続いて、Yurotanがリーブラサブリガをゲット。ガルカがはいてた白いパンツをYurotanは、さっそくはいてました。
 これは良いパンツ。
 使用済みだけど。ニオイそうだけど。
 妙に興奮した我々は、このあと、何故か白いパンツを集める冒険をすることになりました。

 そしたら、こうなりました。

Stonecold
 この痴態、まさにパンツの妖精。

 というわけで、白いパンツは、とんでもないくらい魅力的です。ミッションの敵やNMでは、それほど崩れなかったアライアンスパーティーが、何度か壊滅するくらいです。
 とても欲しい。
 で、調べてみました。とんでもない白いパンツ。
 バストゥークのクエスト「ブリジッドのファッションチェック?」で、強い防具に変化するみたいです。

 Nyagonが手に入れた、戦士とナイト用の白いパンツは、パレードキュイラスに変化します。
 盾役を担う者からすれば十分に魅力的な性能らしいです。見た目は、カレー色の板金鎧らしいです。

ピスケースサブリガ 【両脚】 ●Rare ●Ex 防24 HP+10 Lv50? 戦ナ
-> パレードキュイラス 【胴】 ●Rare ●Ex 防38 HP+28 敵対心+2 Lv50? 戦ナ

 Yurotanが入手した、赤魔道士、吟遊詩人、青魔道士、からくり士の共通白ぱんつは、セリーズダブレットに変化します。
 これは優秀な胴装備で、オシャレ着になるみたいです。白ぱんつは自体も、ヒーリングMP+1がついてて評価が高い。

リーブラサブリガ 【両脚】 ●Rare ●Ex 防23 ヒーリングMP+1 Lv50? 赤吟青か
-> セリーズダブレット 【胴】 ●Rare ●Ex 防28 命中+3 攻+3 Lv50? 赤吟青か

 侍いないのにポロっと出た、侍専用の白パンツは、死武者腹当に変化します。
 なんとびっくり、ストアTP+9。胴装備どころか、全ての装備品の中で最大の増加量だそうです。Lv70以降も、防具の組み合わせによっては使えるという、高性能装備。

カンケルサブリガ 【両脚】 ●Rare ●Ex 防23 ストアTP+1 Lv50? 侍
-> 死武者腹当 【胴】 ●Rare ●Ex 防37 ストアTP+9 Lv50? 侍

 で、モンク専用の白パンツ。結局、この日は出なかったんですが、すごい欲しい。合気道衣に変化するみたい! きっと、とんでもない性能に違いない!

アクアーリサブリガ 【両脚】 ●Rare ●Ex 防23 VIT+1 Lv50? モ
-> 合気道衣 【胴】 ●Rare ●Ex 防33 VIT+4 AGI+2 Lv50? モ

 ……なにこれ。
 合気道衣の微妙さに、全世界のモンクが泣いた。
 だってモンクにとって、AGIってあんまし意味がないです。VITも、好んで増やしたいところじゃない。これなら、命中+4の柔術着の方が、まだいいかも知れない。柔術着と同じグラフィックだから、オシャレ着にもならないし。
 別の意味で、とんでもない装備です。ひどい。モンクになんの恨みがあるっていうんだ。
 さすが、とんでもないプロマシアの呪縛のミッション。
 嫌いになりそうです。

 つづきます。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぐぇん より:

    VIT+4が微妙って、チャクラ使う時のブースト用に使えない?
    確かチャクラの回復量ってVIT依存ではなかったっけ?
    のちのちAF2と組み合わせるようになると
    5分に一度とはいえ、相当な量回復するんだけど。
    +4のブーストはでかいと思う。良装備だと思うよ。

    常時VITブーストはしないけど
    チャクラ時には着替えてVITブーストするのは出来るモンク。

    残念ですがFFXIは着替えて何ぼのゲームなんです。
    ケアルする後衛からすると点滅されまくって大変ですが。
    忍者でWSの迅を撃つとき、やまさんは着替えまくり。
    WSスキル打つ前にSTRブーストするために
    マクロ2つ(12行分)の着替えを実行してますよ。
    撃つ瞬間の彼は、およそ忍者に見えません。
    どこから見ても暗黒ぢゃねーの?くらいな変身してるよwww


  2. Stonecold より:

    モンクAFの胴が、VIT+3で、さらにチャクラ効果UPついてるのよー。胴じゃなかったらよかったんだけどね。

    >FFXIは着替えて何ぼのゲーム
    これはきびしいねー。
    常時3ジョブ分の装備持ち歩いてるから、やりくりたいへんだわー。

  3. ぐぇん より:

    そりゃきびしーなー・・・。

    まぁ、もってて損は無いねぇ、それでも。
    LV制限時に役に立つでしょう・・・。
    ってか役立ててあげてください;;

コメントをどうぞ