偉大

2008年11月26日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分27秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 数年ぶりに、部屋の模様替えを行いました。かなり広く感じられ、明るい部屋になりました。びっくりです。今までどんだけ間違ってたんだ、って感じです。暖房効率も数倍アップしました。書籍類やガラクタなんかは、まだ放置したまんまですけど。あと、安物の絨毯しいたら、猫が逃げた。

 Yurotanは、偉大な赤魔道士にならなくてはいけません。ル・ルデの庭に居座る爺さんに何度となく阻まれていますが、Yurotanは偉大な赤魔道士にならなくちゃいけないんです。
 というわけで、偉大な赤魔道士の証を取りに、デルクフの塔へ登りました。
「手伝うぜー!」などと意気込んで参加したハゲでしたが、いきなり道に迷い、Yurotanをさんざん待たせてしまいました。ごめんちゃい。
 デルクフの塔上層で待っていたEkuboと合流し、3人でツボを倒します。すぐに、偉大な赤魔道士の証が出ました。ていうか、人数分、偉大な赤魔道士の証が出ました。3人とも偉大になりました。偉大なパーティーの完成です。
 偉大なので、ジャイアンも殴っちゃいます。ジャイアンと戦闘中にコウモリに絡まれてハゲは死にましたが、偉大なので気にしない。
 その偉大っぷりは、偉大なNMをも呼び出してしまうくらいです。古びた角笛で呼び出される、Pallasという名の黒いジャイアンです。
 IndianaとGoogooが合流したあと、Yurotanのスキル上げのついでに2?3体倒しましたが、なんも出ませんでした。偉大なので、悔しくないです。

Stonecold
 偉大になる予定のYurotanとともに、海蛇の岩窟にこもりました。
 偉大な目的は、こいつです。

ジュワユース 【片手剣】 ●Rare ●Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70? 戦赤ナ吟竜コ踊

 とても偉大な武器です。海蛇の岩窟の奥深くにいる、Charybdisという偉大で最強なタコを倒すのです。
 Yurotanは、Charybdisが他の偉大なひとたちに退治されたとき、その場にいたようです。倒されてから6?12時間後に再抽選開始ということなので、ちょっと前の5時間後から、待ち伏せを開始しました。
 Yurotan、Odebu、jun、Tiki、ハゲという、もし今Charybdisが出たら間違いなく勝てないだろうという布陣ですが、偉大なので気にしない。そこらへんに出るタコとかサハギンとか倒してるだけでも、楽しかったです。
 Charybdisを狩ることに慣れているYamayamaさんの予想は、8時間後。つまり深夜2時。その時間に近づくと、LSのみんなが、手伝いにきてくれました。偉大なるライバルたちも、たくさん集まってきます。
 満を持して、偉大なるYamayamaさんが登場。そしてその数分後、Yamayamaさんが予告した通り、ついに、偉大なCharybdisが出現しました。
 多くのライバルが集まり、緊張が極まる中、見事に偉大なEkuboが釣り勝ちました。
 戦闘開始。こんな偉大な敵と戦えることなんて、めったにない。死んでもいい。しっかりと着替えマクロを組んで、やる気マンマンだったハゲ。しかし、「殴らないで!」といわれて、慌てて離れました。
 とても不思議な戦闘が、始まりました。
 偉大なYamayamaさんが、偉大なCharybdisを相手に、たったひとりで戦います。凄まじい偉大っぷりです。
 少し離れた場所から、偉大な後衛チームが、魔法で援護。偉大な敵に弱体を切らさず、偉大なYamayamaさんにふりかかる状態異常を、即時回復。
 ハゲは、ただただ遠くから眺めているだけです。ずーっと戦闘態勢でいたんですけど、意味ないので座りました。
 完全に、別次元の戦闘です。
 超絶技巧のスーパーエクスキューショナーな戦い。
 ここまで違うのか、と思いました。
 とどめは、偉大なEkuboの精霊魔法。そしてついに、偉大なCharybdisが倒れました。
 Yurotan、ジュワユースゲット。またひとつ、偉大に近づきました。おめでとう!

Stonecold
 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. やまやま より:

    偉大なのに殴れなくてスマンカッタ (ノД`)

    FFの仕様上、大人数で敵を殴れば殴るほど敵のTPが貯まって、
    痛い範囲攻撃(俗にいうTP技)を連発してくるのです。
    特にジュワタコの場合、蝉剥がし攻撃を連発してくるので、
    これやられると、75の忍者でも一瞬であぼーんしちゃう事もあります。

    今はそうでもないけど、一時期、黒PTで強敵やるのが流行ったりしたのも、
    精霊魔法は、敵のTPを貯めなくて、痛い範囲攻撃が来ないってのが理由。
    よく言われる「前衛さんは殴らないで^^;」というもの、ここら辺から来てるわけで。

    敵を殴ってTP与える → 痛い範囲攻撃を連発 → 回復で後衛のMPなくなる → 盾がちぬ → PT壊滅
    こんな恐ろしいコンボになったりするわけです。
    まー、ゆろたんのジュワ取るのが最優先だったので、誰かが「殴らないで」と言ったのでしょう。
    確かに、あのまま全員でポコポコ殴ってたら、俺ちぬな……(゚▽゚;)とは思ってましたw

  2. Stonecold より:

    TPのことは、理解してましたー。モンクなんて、敵のTP溜めるマシーンみたいなもんですよね(笑)。
    (´∀`)とても偉大な戦闘が見れたので、いい経験になりました。

  3. Ekubo より:

    「あまり殴らないで!」と言った張本人です(´Д⊂
    このままでは、やまさん ちぬなぁと思って…。

    失礼しましたm(__)m

  4. Stonecold より:

    いやいややいや、なんというか、一生懸命攻撃を頑張ると仲間が死ぬという、絆をテーマにしたすばらしいゲームシステムなので、仕方がないですわい。
    (゚∀゚)それよりなにより、とても偉大でした。

  5. やまやま より:

    エクたんは悪くない  つД`)・゚・。・゚゚・*:゚
    俺も言おうと思ってたw

コメントをどうぞ