ナイズル失踪事件

2008年11月28日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 6分29秒

 今日もファイナルファンタジー11です。
 焦ってもいいものはできないので、落ち着いていこうと思います。悶々しまくってますけども。

 Kuzuyuプロデュースの、定例ナイズル攻略ですが、週に2回、行っております。火曜日と、土曜日です。
 当初は、22時に集合して突撃開始、というスケジュールだったんですが、準備とかいろいろかかるので、突入するのが23時くらいになっちゃいまして、その時間になるともう、ナイズルのゲート前は満員御礼というか朝の山手線状態というか、もみくちゃのギッチギチでありまして、ゲートに触ろうとしても、シュッ、シュッ、と虚しい音が鳴るばかりで先に進めないという、シュッシュオンラインが延々と続く修羅模様。
 なので、21時30分集合、準備でき次第突撃開始、ということになりました。
 これがまたいい具合で、すんなりとナイズルに入れます。
 ハゲなんて、集合15分前には、ゲート前広場で生足出して待ってるくらいです。

 先週の火曜日は、何故か2回連続で成功してしまい、15層まで踏破という幸運に恵まれました。
 行けちゃうときは、行けてしまうんだなー、と思いました。
 そのあとみんなで、GoogooのコルセアAFクエストの敵と戦いました。
 アラパゴ暗礁域に行き、船上で戦士ヒュームと青ガルカのタッグと戦ったのです。ナイズルに比べたら、楽勝の相手でした。すごい面白いイベントがあるらしく、一度クリアしてるRivenは、もう1回観に行ってました。
 うーん、観てみたい。

 そして先週の土曜日は、信じられないことが置きました。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



 
 メンバーは、Kuzuyu、Pent、Ryoto、Googoo、Riven、ハゲの6人でした。Ryotoに合わせて、ナイズル11層からスタートです。
 行けちゃうときは行けちゃうけど、行けないときは行けません。
 このときは、やたらフロアが広く、倒さなくちゃいけない敵がなかなか見つからなかったりして、苦戦しました。ランプも、順番に点けるというやつで、しかも敵がランプのそばにいやがりまして、ハゲが絡まれてしまい、無駄な時間を浪費してしまいました。
 結局、14層に達して敵を発見した辺りで、時間切れ。強制排出されました。残念。

 このままで終われるものか、ということで、引き続き、挑戦します。
 しかしながら、時間は23時に近くなり、ナイズルのゲート前は満員御礼。元旦の明治神宮状態です。今にもお賽銭が降ってきそうなくらいです。

Stonecold
 シュッ、シュッ、シュッ、シュッ。
 虚しい音が響き渡ります。みんな、だんだん無言になってきます。
 シュッ、シュッ、シュッ、シュッ。
 5分が経ち、10分が経ちます。
 シュッ、シュッ、シュッ、シュッ。
 なんだか妙な気分になってきます。世界中が、シュッ、シュッ、シュッ、シュッという音に包まれているかのようです。我々人類は、シュッシュッされて飛び出し、シュッシュッによって生まれたんだ。
 シュッ、シュッ、シュッ、シュッ。
 もうダメだ。ヘンになる。
 というわけで、23時20分までに入れなかったら諦めよう、ってことになりました。
 あっという間に、23時20分。
 仕方がありません。シュッシュオンラインも、ここまでです。ハゲたちは、ゲートから離れます。名残惜しい。もう少し頑張ったら入れるんじゃないだろうか。誰もが、そう思ってたでありましょう。でも、シュッシュオンラインはもう勘弁です。
 と、ここで、たったひとり残ってシュッシュしていたGoogooが、奇跡を起こしました。
 シュッシュの女神とは、彼女のことです。
 なんと、ナイズルに、入れたのです!

 やっとのことで、ナイズルに入れました。一度諦めていただけに、嬉しさも倍増です。
 ハゲも、大興奮です。満面の笑みで、よーし、張り切っちゃうぞー! とか叫んじゃったりして。
 意気揚々と、トークンと交換したダスティリレイズを使います。
 続けざまに、ミスラ風山の幸串焼を食べました。準備が完了したことを、みんなに知らせます。
 Ryotoに、「おいw」っていわれました。
 ハゲは、ドキっとしました。
 ――え? なんかした?
 次の瞬間、ハゲの姿が消えました。
 うわー! やっちゃった! 食事のつもりが、プリズムパウダー使っちゃったよ! うわあ、恥ずかしい! なんて、照れるハゲ。

Stonecold
 そして、沈黙が訪れました。
 誰も、喋らない。
 誰も、突っ込んでくれない。
 しかも、誰も、動かない。
 空気が、冷たい。まるで、世界が停止しているかのよう。
 姿を消したハゲだけが、うろうろと部屋を走り回ってます。
 ――あれ?
 いいかげん、ハゲは気づきました。
 なにかが、おかしい。
 そういえば、インビジのアイコンが、出ていない。ハゲが消えているのは、インビジのせいではない。
 ――どういうことだ?
 ふと、思いついたことがあります。
 ぞくり、としました。
 頭から、血の気が引きます。
 まさか。
 まさかまさか。
 いや、そんなバカな。ありえない。
 ……でも、確認してみよう。
 手が、震えます。
 おそるおそる、アイテム欄を確認します。
 ――ない。
 アレが、ない!
 思わす、「うわあああ!」と、リアルで叫んでしまいました。頭を抱えてしまいました。涙目になりました。
 アレとは、ナイズルに入ったときに、自動的にみんなにくばられるテンポラリアイテムです。なんだろうこれ、って思ってたやつです。なにに使うんだろう、って思ってたやつです。名前を忘れたのでネットでいろいろと探したんですけど結局出てこなかったアレです。
 それが、ない。
 つまり、使ったのはミスラ風山の幸串焼でもプリズムパウダーでもなく、アレ。
 そしてアレには、なんと、ナイズルから強制排出する効果があったのです!
 ガガ――――――――ン!!
 ハゲが透明になり、みんなが動かなくなったのは、排出途中の中途半端なところで、回線が切断されたせいだったようです。そりゃあ、回線もびっくりするわな。
 30分も待って、せっかく入れたのに、たった数十秒で、しかもまだステージに進んでないうちに、自分から脱出してしまうなんて!
 そんなバカな!
 ていうか、バカはハゲだ!

 これが、ナイズル失踪事件の真相です。

 ぶっちゃけ、みんなに絶縁宣言されても反論できない状況です。あわあわしながらアプリケーションを落とし、再接続して戻りました。
 幸いなことに、強制退出されたのは、アイテムを使ったハゲだけだったようです。全員強制退出されてたら、もう申し訳なさ過ぎて頭がつるっつるにハゲるところでした。
 しかし、ハゲが失踪したがために、Kuzuyuたちは5人でナイズルをクリアしなくちゃいけません。
 大丈夫だろうか。
 30分、待ちます。
 反省しながら、待ちます。
 ナイズルの中では、たったの30分、です。あっという間の30分、です。それなのに、外で待つ身になると、とてつもなく長く感じます。
 5人で、苦戦してないだろうか。ハゲがいないせいで、誰か死んでないだろうか。全滅して戻ってきたらどうしよう。そんなことばっかり考えてました。
 そして、Kuzuyuたちが戻ってまいりました。
 なんと、15層踏破! 作戦は、成功したのです! ハゲ抜きでも、まったく問題なかったのです! 複雑な心境です!
 おめでとう! ごめんなさい! ハゲは祝福しながら、ひたすら謝罪しまくりました。いや本当にごめんなさい。マジで申し訳なかったです。
 とりあえず、笑って許してもらえました。もらえたと思う。もらいたい。ごめんなさい。ほんとーに、ごめんなさい!

 みなさん。
 ナイズルでアイテムを使うときは、気をつけましょう!

 つづきます。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. ぐぐ より:

    わあ ストンさんのスクリーンショットきれいねー
    うちのは もっとグチャグチャですにゃ。
    ま その前に表示すらされないんですけどね><

    シュッシュオンライン・・最後の選択だったんです。
    「帰りましょう」と話しでて・・
    最後の一回と思って選択したら
    なんとはいれたのです。人生あきらめちゃいかんですね・・(゜ー゜;Aアセアセ

    ナイズル失踪事件は・・さすがストン様です。
    戻ってこれるかなって思ったのですがダメでしたねえ。

    あのアイテム・・・
    かくいうワタクシモ一度使いそうになった時があります。
    箱の反応の遅さで助かりましたが・・

    また今度土曜日 頑張りましょうエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


  2. いんぢー より:

    帰巣の蛍がどーちゃらとかってアイテムですな。
    (←いまだに名前覚えていない鳥脳)

    ナイズルは運要素も強いです。
    昨日はやったらめったらギア層にぶちあたった事もあり
    3戦2敗という痛い事に(´_`。)

    きながーに階層あげていこーって感じで進めれるとよいです。

    すごい遅レスになりますが、偉大なタコのCharybdisってなんて読むんでしょうね?
    オイラはどうしても「カリブです」って見えて仕方ない・・・・。

  3. やまやま より:

    >シュッシュの女神とは、彼女のことです。

    すごく、エッチな妄想をしてしまいました ヽ(´ρ`)ノ

  4. Stonecold より:

    >ぐぐ
    SSは、アップにすると綺麗になる気がします。
    人生、諦めなければ、道が開けるっすよ! きっと! 信じてる! ヽ(`Д´)ノ

    >いんでー
    いやー、運によるっすね、ナイズルは。ダメなときは、もーほんとうにダメ。でも、ダメかと思ったらイケる場合もあったりして。
    1勝2敗でも十分ですよ!
    Charybdisは、カリブデスでだいたい合ってるみたいデス。

    >やまやまさん
    (*´д`*)そりゃあもう。

コメントをどうぞ