ローニング

2008年12月12日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分51秒

 どうでもいい語源シリーズ。
 シカトの語源は、花札の鹿。

 ハゲの尻魔道士ですが、順調に青魔道士に近づいてまいりました。レベルは18です。
「いやしの風」は、3日目にしてラーニングすることに成功しました。
 キリンだと思って殴りかかったらNMのSerpopard Ishtarだったりとか(当然死んだ)、いろいろありましたが、ついにラーニングに成功しました。
 キリンが2回連続で「いやしの風」を使ってくれまして、ピキーン! ときました。キリンと心が通じ合った。そんな気がしました。やっと、わかり合えた。ひとつになれた。これが、ラーニングするということなのか! これが青魔道士の神髄! そう、確信しました。
 まあ、このときは、ラーニングできなかったんですけどね。
 しかしながら、つぎのキリンも「いやしの風」を使ってくれました。「まったく、仕方がないわねえ」なんて台詞が、聞こえてくるような気がしました。なんだか申し訳ない気分になりました。お陰様で、「いやしの風」をラーニングできました。できの悪い尻魔道士でごめんなさい。

 続きまして、「羽根吹雪」です。
 3日かかっても、ラーニングできません。浪人中なので、ローニングです。
 直接技を喰らわなくても覚えられるそうなので、これはもう、運が悪いだけです。
 どれくらい運が悪いかというと、青魔道士を始めたばかりのTikiが、レベル6くらいで「羽根吹雪」をラーニングしちゃいまして、涙で枕がぐっしょり濡れちゃうくらいです。
 悔しいです!

 あまりにも悔しいので、Nyagonを誘ってホルトト遺跡に行きました。
 青魔道士必須の「メッタ打ち」を、ラーニングしてやろうと思ったのです。
 どうせ、ラーニングできるわけないですけど。
 どうせ、数日間ローニングですけど。
 どうせ、リンクしまくって何度も死ぬだろうけど。
 どうせ、――ラーニングできました。
 え?
 自分でも、なにが起こったのかよくわかりませんでした。
 何故か、たった一回で、ラーニングできました。
 ほんの一瞬でカカシと心が通じ合い、「メッタ打ち」をラーニングできちゃったのです。
 なんというアメイジング!
 しかしまあ、そのあとすぐにリンクされて死にましたが。ホルトト遺跡には5分くらいしかいなかった。Nyagonは絶対回避で逃げていきました。

 この勢いなら、「羽根吹雪」もラーニングできる!
 そう思い、タロンギ大峡谷へ戻りました。
 ヤグードを、探します。あんまし、いません。ていうか、もう3日もヤグードの尻を追いかけてます。いいかげん、飽きてきました。今さら「羽根吹雪」もないよなあ。青魔法としては、必須なんだけど。
 そのまま、タロンギ大峡谷を走り抜けました。
 メリファト山地です。
 この勢いなら、「カースドスフィア」だってラーニングできる!
 調べたところ、メリファト山地にいるトンボは、バルクルム砂丘とかにいるやつよりも、弱いらしいです。世界最弱のトンボが生息しているという噂です。
 とはいえ、レベル18から見ると、同じ強さか、強い敵です。ヘタすりゃ、殺されます。
 しかし、「ヘッドバット」と「メッタ打ち」があります。青魔法の最強ツートップです。なんとかなるハズです。生と死のスリル。ゾクゾクしちゃうぜ!
 なんて思いながらメリファト山地を走ってたら、とても強いヤグードにからまれて、ゾクゾクを通り越してガクブルしました。
 これは無理。死ぬ。
 というタイミングで、白魔道士レベル72のTikiが登場。助けてくれました。
 ありがとう、Tiki!
 どうやらTikiは、ハゲのローニングっぷりに同情してくれたみたいです。手伝ってくれるというので、申し訳なく思いつつ、トンボを殴りました。
 どうせ、ラーニングできるわけないですけど。
 どうせ、数日間ローニングですけど。
 どうせ、――ラーニングできました。
 え?
 自分でも、なにが起こったのかよくわかりませんでした。
 何故か、たった一回で、ラーニングできました。
 ほんの一瞬でトンボと心が通じ合い、「カースドスフィア」をラーニングできちゃったのです。
 なんというアメイジング!

 この勢いなら、「羽根吹雪」もラーニングできる!
 もしかしたら、誰かと組むと、ラーニングしやすいんじゃないだろうか。しめしめ。これはいい発見だぞ。などとほくそ笑みながら、タロンギ大峡谷に戻り、Tikiとふたりでヤグードに尻を向けました。
 え?
 またしても、ローニングです。
 ヤグードとは、心が通じ合えそうにもありません。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. おちき より:

    いやすんません。羽根吹雪の時の発言で振り回してしまったみたいで。
    レベルがせめて二桁あれば良かったんだけど、レベル上げるスピードを
    押さえるジョブなんて初めてで、とてもとても追いつけそうにないです。

  2. ぐぇん より:

    おお、メッタ打ち、きましたか。
    これで波にのれますなぁ。
    青はソロででも40くらいまでは
    結構ペット狩りでモリモリ
    稼げるとか稼げないとか。
    サクっと遊ぶにはもってこいの
    ジョブなのかもねぇ、いまは。

    おめー。

  3. Stonecold より:

    >ちき
    いやいやいや。助かりましたよあのときは。
    つか、レベルモリモリ上げちゃっていいと思うよ。

    >ぐえん
    「ヘッドバッド」「メッタ打ち」で強いミミズくらいなら倒せてチェーンして200オーバーで(゚∀゚)ヤホーウ! とかなったんですけど、MPのやりくりが以外とタイヘンです。
    座って回復してるうちに飽きちゃう。(´д`)

  4. ぐぇん より:

    あぁ、飽きちゃいますか。

    ■>想定GUY

    まぁ、そのための調理スキルなんではないかと。
    常時じゅーす。めろん。

コメントをどうぞ