ゴブリンのペット

2008年12月18日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 4分32秒

 どうでもいいXbox 360シリーズ。
「Fable II」がヤバイ。今日発売とか、ものすごくヤバイ。最近、帰りの電車乗り過ごして2連続で秋葉原に行っちゃってるからヤバイ。もちろん限定版だよね、ってくらいヤバイ。間違いなくFFXIできなくなるのでヤバイ。



 定例のKuzuyu会です。ナイズルです。Kuzuyu、Googoo、Riven、Zinza、Gra、ハゲというメンツです。
 最近、とてもとても調子が良いです。26?30層をクリアし、31?35層もクリアしちゃいました。2連勝です。
 2回目は、どっかのハゲが勝手に死んでレベルが下がってたり、モンクのひとが衰弱状態で攻撃してたり、未だにモンクAF着ているハゲが焦って百烈拳とか使ってましたが、たぶん残り十数秒くらいでクリアできました。渾身の協力プレイです。それはそれは、素晴らしい達成感でした。
 ソレア、ゲッツ。
 よく考えたら、ナイズルってなんも実入りないどころか、薬品代で赤字なんですけど、やめらんない魅力があります。100層行くまで止まらない!

 残業でやたら疲れたので、昨日はファミレスに行きませんでした。肺も休めなくちゃネ。
 というわけで、どうしようもないくらい無気力でダメ人間でゆとり世代の、尻魔道士です。
 昨日は、すごかったです。
 Ganhiroに誘われて、ソロムグに行ったんですよ。ソロムグ原野に。
 でも、ハゲの尻魔道士は、まだレベル20です。ソロムグに行ったって、とてもとても強い敵ばかりじゃないですか。レベル20だったら、6人パーティーで頑張る土地じゃないですか。
 そんな場所で、たった2人で、なにができるというのでしょう。Ganhiroも青魔道士なので、青魔道士が2人です。
 疑問に思いつつも、わくわくします。きっとGanhiroのことだから、なにか策があるに違いありません。ハゲは、皇帝の指輪を使っちゃいます。
 ガルレージュ要塞の入り口付近に到着しました。Ganhiroと合流。ハゲに合わせて、レベルシンク。
 やはり、ここで、この場所で、2人きりで、レベル上げを行うらしいです。
 狙いは、ゴブリンキャンプにいるゴブリンの、ペット。
 ペットといえど、とてもとても強い敵です。
 ハゲは驚愕しました。とてもとても強い敵を、たった2人で倒す!? レベル20で!? いくら青魔道士2人だからって、無理じゃないすか!?
 しかし、Ganhiroは止まらない。「たぶんだいじょうぶ」という心強い言葉とともに、戦闘開始。
 経験値、300ポイント。
 チェーンして、390ポイント。
 ぶったまげました。
 いくらなんでも、これはないだろう。どーなってんだ、これ。2人の青魔道士が、「ヘッドバット」と「メッタ打ち」を連発させるだけで、とてもとても強い敵が倒せてしまうだなんて。
 ペットだからと、Ganhiroはいいます。ペットモンスターは、通常のとてもとても強い敵より弱いらしいのです。
 だからといって、皇帝の指輪を使えば、1戦で経験値300ですよ。しかも、秒殺といってもいいくらいの早さで。もっとも、秒殺できないと、こっちが死ぬわけですが。
 なんという、メシウマ状態!
 ゴブリンのペットは、やられても、1分経てば再召喚されるうようです。秒殺して、ちょっと休んで、また倒す。これの繰り返し。モリモリと経験値が溜まっていきます。
 もうダメだ。こんなの知っちゃったら、普通の経験値稼ぎなんかできない。
 しかしながら、実際頑張ってるのはGanhiroです。ゴブリンの隙を見て、ペットだけ釣るだなんて、超絶技巧なテクニックです。ゆとりには、絶対に真似できない。真似なんてしようものなら、大惨事になる。
 Ganhiroがいるからこそできる、経験値稼ぎです。ありがたすぎて、Ganhiroが菩薩に見えます。思わず合掌です。
 そんなGanhiroも、たまには失敗します。
 ペットがさらわれていることに気付いた飼い主のゴブリンが、血相変えて襲ってきます。「ウチのコに、なにすんのよー!」って勢いです。今までまったく気付いてなかったくせに。
 けれど、Ganhiroにぬかりはありません。ガルレージュ要塞に逃げ込めば、助かります。
 そんなGanhiroも、不意打ち的に見回りにきたラプトルには勝てませんでした。
 今まで影も形もなかったのに、いつの間に現れたんだコイツ、っていうくらい唐突に出現したラプトルについばまれ、おいしく食されて、Ganhiroはお星様になりました。
 ひとり残されたハゲは、おろおろします。どうしよう。ひとりじゃなにもできない。恐いよう。いい大人が、失禁寸前です。ゆとりなので、仕方がありません。
 そんなゆとりのために、Ganhiroは、バストゥークから颯爽と戻ってきてくれました。
{やったー!} って感じで、狩り再開。3連続失敗してガルレージュ要塞に逃げ込みましたが、その後は安定しました。ラプトルの見回りも、注意します。
 深夜0時まで、Ganhiroは頑張りました
 中断も入れて、だいた1時間半くらいで、Ganhiroは1レベル上がり、ハゲの尻魔道士は2レベル上がりました。
 さらに、ハゲは青魔法スキルまでマックスになりました。
 至れり尽くせりです。
 ゆとりレベルまで、10くらい上がった気がします。
 もう、Ganhiro菩薩様には足を向けて眠れません。ありがとう!

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. がるん より:

    フェイブル2もヤバそうですが、フォールアウト3もヤバイです。
    北斗の拳とサイバーブルーを混ぜてオブリでわったようなヤバサです。
    プレイ20時間でまだ序盤です(笑)

  2. Stonecold より:

    (´∀`)
    「フォールアウト3」かー。そっち系ってびみょうに管轄外なんですよ実は。だから、あんまし。FPS系もニガテだし。あ。「フォールアウト3」はドラクエみたいにコマンドでもできるのか。
    時間かかるのがつらい。
    FFXIやりたいしなー。メリポ溜めたいしなー。アサルトやりたいしなー。ラーニングもしたいしなー。うーん。
    とりあえず、買ってみてから考えようかな。

  3. がん より:

    昨晩はお疲れ様でした。
    LV22PTだと卒業風味ですがソロならまだま美味しいので
    時間取れれば挑戦もいいかもLV24~25ぐらいまで行けちゃいます。
    ただ、固定POPでは無いらしいの留守の場合も。

    他の場所なら苦い思い出の「2008年09月19日  スピリチュアルな香り」
    で行った場所も同じレベル帯です。ここは1匹は固定なので確実です。
    運が良いと2匹POPしてます

    ソロの場合はサポ白(遠隔まだないからディア釣り)リレイズアイテム
    デジョンアイテムはインスニアイテムは必須。
    サポ忍は24~でいい感じなんですが遠隔装備がLV28だからそこまでが問題
    28前のLVで遠隔欲しい場合はNMを狙うしか無いです。新月限定NMなので面倒なのです。

コメントをどうぞ