モブリンズ メイズモンガー

2008年12月19日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 4分11秒

 どうでもいい秋葉原シリーズ。
 昨日は少々残業だったんですが、秋葉原のヨドバシカメラに行ってまいりました。早足でエスカレーターを登り、ゲーム売り場へ。そしたら、想像を絶するほどのものすっごい行列が。レジ前にとぐろを巻いているどころじゃなくて、ゲーム売り場をぐるりと一周して、模型売り場の先まで連なってました。すげえぜ「Fable II」! と思って最後尾に並ぼうとしたんですが、なんかヘンだなと気付いてよく見てみたら、「DISSIDIA FINAL FANTASY」の行列でした。危なかった。しかし、こんなに人気があっただなんて、知らなかった。ドラクエ並じゃないですか。でも、「Fable II」は売り切れでした。「Fable II」の方が、早くに完売です。これはもう、「Fable II」の圧勝! 完勝! やったぜ! なんて喜んでる場合じゃありません。手に入らないじゃないですか。冗談じゃない。間違えて神田で途中下車しちゃったり、乗ってた電車が信号機トラブルで停車したり、様々な苦境を乗り越えてやってきたのに、手ぶらでなんか帰れない。というわけで、走りました。エスカレーターを駆け下りて、電気街口へ。目的地は、ソフマップ。在庫に困ったら、ソフマップ。きっと、ソフマップにならあるはず。ソフマップも、行列でした。「Fable II」じゃなくて、「DISSIDIA FINAL FANTASY」の行列です。もしかしたら、「フェイト/アンリミテッドコード」かも知れない。予約していれば、全階で購入可能でしたし。そういう街だし。ていうか、「Fable II」です。目的は、「Fable II」なのです。ここにもなかったら、どうしよう! しんじゃう! しんじゃう! なんて焦ってたんですが、ありました。でも、パッケージは1種類しか置いてない。限定版が欲しい。限定版じゃなきゃ嫌だ。いてもたってもいられなくなり、店員に訊いたら、「うちのは全て限定版です!」という力強いお言葉。すごいぜソフマップ! やっぱりソフマップだぜ! アイラヴユーラヴ☆ソフマップ! 10分くらい、レジの行列に並び、無事に購入することができました。ソフマップポイントが1%なのを知り、もうこないな、と思いました。あと、ファイナルファンタジー11やりたいから、「Fable II」はしばらくプレイしません。


 あ。今日もファイナルファンタジー11ですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


 
 昨日は、バージョンアップがありました。
 ついに、モブリンズ メイズモンガーが実装されたのです!
 自分でダンジョンをレイアウトして、パーティーを組んで探検したりできる、期待のコンテンツです。満を持して登場です。お尻フリフリもんがもんがー! です!
 これはもう、チャレンジするっきゃない! ってわけで、行ってまいりました。
 メンバーは、Yurotan、Techu、Tiki、Nyagon、ハゲの5人。
 わっくわくの、ドッキドキでもんがもんがーな雰囲気で、集まりました。
 しかし、モブリンズ メイズモンガーを開始する井戸の周りは、すごい混雑しまくってました。朝の中央線か、ってくらい寿司詰めでした。ナイズルなんて目じゃねぇ、ってくらいのシュッシュオンラインです。全然入れません。30分くらい、シュッシュしてた。
 なんともいえない空気になってましたが、Tikiにリーダーを渡すと、やっとのことで入ることができました。
 わっくわくの、ドッキドキでもんがもんがーな雰囲気で、突入しました。
 クリアしました。
 うん。
 劣化ナイズルだこれ。
 3?4人のシンクパーティーで、ちょこっと時間が余ったときとかにやるようなコンテンツだと思います。少なくとも、行列を掻き分けて遊ぶ価値はないような気がします。
 15ポイントくらい、専用ポイントが入ったんですけど、今のところ、ポイント交換できる装備品は、レベル1で装備できる微妙なのが2つだけ。あとは、メイズモンガーのパーツですが、1個100ポイント?500ポイントとか。
 微妙すぎる。

 なんともいえない気分になったので、Yurotan、Jun、Techu、Tiki、ハゲの5人で、ジャグナー森林に行きました。
 シンクして、フィールド・オブ・ヴァラーです。
 カブトムシを探しながら、フィールド・オブ・ヒャッホーイ! という勢いで狩りまくります。
 クリアすると、テキトーにキノコとか狩りました。鍵のついた宝箱が出て、みんなで数値を考えて開けました。ホワイトミトンとか出ました。2個目の鍵付き宝箱は、みんなで考えてたら時間切れになっちゃいました。
 実質30分くらいでしたが、すごい楽しかった。
 しかも、フィールド・オブ・ヴァラーって、1日に1回しかできないと思ってたら、ヴァナ・ディールの時間で、1日1回でした。つまり、1時間に1回くらいできちゃうのです。まさに、フィールド・オブ・ヒャッホーイ! です。
 うん。
 モブリンズ メイズモンガーとは、比べものにならない。

 つづきます。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ありりん より:

    ホント、すごいぜソフマップ! b(; ・`д・´)
    ルピー少ないのも、すごいんだぜぃ。

    ※職場引っ越したんですね、
     遠くなっちゃいましたね。

  2. Stonecold より:

    存在意義がないくらい、ポイントないです! 意味あんのかソフマップ! ヽ(`Д´)ノ

    職場、遠くなりました。
    朝は、満員電車でみっちみちです。
    でも、オフィスが近未来的でキレイなので、なんとかなってます。
    (´∀`)

コメントをどうぞ