ハゲモンク、バージョンアップ

2009年01月07日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分49秒

 実はすべてララァの策略だった! という夢を見ました。彼女は、人心を惑わす幻影使いだったのです。死んだようにみせかけて、生きています。そして影から、宇宙世紀のひとびとの歴史を操っているのです! ひぎぃ!

 ハゲモンク、バージョンアップしました。
 すなわち、装備品を新調しました。
 最近、モンクでモンクAF装備を着ているひとがめっきり少なくなったというか、たまにAF装備を着ているひととカンパニエなどで逢うと、お互いなんともいえない憐憫のまなざしで見つめ合い苦笑し目を背けるということを、繰り返してきました。
 モンクAF装備 イコール 負け組装備。
 オレンジ イコール 貧乏家族。
 いつの間にか、そうなってしまっているのです。
 それが、今のヴァナ・ディールの本質なのです。真実なのです。
 とてもとても悲しい現実です。しかし、いつまでも目を逸らしてばかりはいられません。

 というわけで、こうなりました。

Stonecold
 腰に下げたプリティで魅了的で+1なステッキは、冒険者紹介システムで入手しました。
 これなら、安心してどんな敵にも突っ込んでいけます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


 
 うそです。
 いくらなんでも、5日に1回、自分以外のパーティー組んだ仲間に「リレイズ」がかけられるだけでは、バージョンアップとはいえません。

チャームステッキ +1 【片手棍】 ●Rare ●Ex D3 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1? All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>

 本当は、こんな感じになりました。

Stonecold
 新調した装備品は、以下の4品です。

ヴィシュヌセスタス 【格闘】 D+7 隔+0 STR+2 DEX+2 AGI-1 命中+4 Lv67? モ

パンサーマスク 【頭】 防28 CHR+5 リザードキラー効果アップ レジストパライズ効果アップ ヘイスト+2% Lv72? 戦モシ獣忍踊

阿羅漢作務衣 【洞】 防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3 Lv67? モ

ベンダースロップス 【両脚】 防39 HP+25 MP+25 MND+2 命中+3 Lv71? モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

 このうち、ヴィシュヌセスタスとパンサーマスクは、格安で手に入れました。
 南サンドリアで、バザーをしていた女性のエルヴァーンさんがいたのです。
 もしかしたら、彼女は引退するのかも知れません。モンク魂を引き継いで欲しい。そんな想いが、彼女の全裸姿から伝わってきて、思わず身体の一部がバキンバキンに熱くなってしまいました。
 パンサーマスクは、茶帯(+8%)と風魔の脚絆(+3%)と組み合わせて装備すれば、防御力を兼ね備えたままヘイスト+13%になります。間隔+0のヴィシュヌセスタスを装備して、サポートジョブに戦士を選べば、ヘタすると百烈拳並の攻撃速度になります。「かまえる」まで使っちゃえば、気持ちの悪い動きになるかも知れません。
 阿羅漢作務衣は、防御力上がるからいいんじゃね? 程度の妥協です。安物です。本来、ソロ用の装備品かも知れません。そういや、パンサーマスクも、ソロ用の装備品っぽいです。
 ベンダースロップスも、実は超安価品です。こんなに性能いいのに、5,000ギルくらいでした。HQ目当てで誰かに作ってもらおうとしたら、素材代の方が3倍くらい高かったです。

 これが、ハゲモンクのバージョンアップのすべてです。
 微妙に強くなった気がしないでもありません。
 べつに、デストロイヤーを取れなかったので自棄になっているわけじゃあありません。
 ていうか、肝心の剣侠の首鎖は、まだ手に入れてません。未だにスパイクネックレスです。

 ちなみに、ただいまモンクサポ青を実験中です。
「ヘッドバット」のスタンが使えるモンク。BCとかで、意外と活躍の場ができるかも知れない。「メッタ打ち」のダメージなんかは、蹴り1発分もないですけども。
 しかしながら、カンパニエで試してみたところ、まだ青魔道士はレベル34だし、MPが少なすぎてどうしようもなかったです。長期戦は、まったく向きません。
 MPは、ベンダースロップスで補強すれば、なんとかなるかも知れません。あとは、命中の指輪の変わりにMPを増やす指輪を着けるかどうか、悩みどころです。
 青魔法のセットアビリティも含め、ソロでいろいろ試してみようと思います。

 おまけ。
 Indianaからオモロなスクリーンショットが送られてきたので、載せちゃいます。

Stonecold  やたら真面目な顔している、卑猥な装備の双子男子がいます。

 つづきます。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. いんぢー より:

    この装備、♀キャラだったらエロイのにねぇ。
    ♂装備してるのを見たのハジメテだったんで吹きました。
    サングラスかけたらハードオデブ・・・じゃない
    ハードゲイみたいだなぁ、とかクスクスしてたら
    同じ装備の、しかも同じ顔の人が増えて更に吹きました。
    どうみても変態ガシンです(笑)


    ↓ (比較参考までに)この装備でヴァナに最初に現れたのはミケ様です。

    tp://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/221.html

  2. Stonecold より:

    参考画像見てもなんのことふぁかサッパリわからなくて何度も見返してやっとわかったくらい違ってて、笑いました。
    ところで、モンクには装備できないのかね、コレ。
    (゚∀゚)-3

  3. いんぢー より:

    装備可能ジョブは:モシ狩青コか踊 っす!(`・ω・´)
    ウィンダスの過去戦績装備ですが、他国所属でも交換可能です。
    (ウィンダス所属人より、若干戦績は多めに取られますが)

    ↓(参考画像:コブラキャップ装備一式)
    tp://members2.jcom.home.ne.jp/cyokin/equip/Combi.htm#Ca-04

  4. ぐぇん より:

    どんだけ大変身したのかと思ったら







    いつもどおりのへんたいでした、まる

コメントをどうぞ