ワイルドカロット

2009年01月08日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 1分43秒

 久しぶりにLinuxいじったら、いろいろとトレンドが変わってて涙目になりました。なんですかLVMって。
 でも、インストールは簡単になったなあ。アップデートなんて、放っておけばいいし。しかし、サーバ室で作業しているとじわりじわりと寒くなって気付いたら凍えてるっていうのは、変わってませんでした。

 すっかり尻魔道士から青魔道士になったハゲです。
 フィールド・オブ・ヴァラーとかアニバーサリリングのお蔭で、レベルも順調に上がり、34になりました。サポートジョブに忍者を選び、二刀流で空蝉です。ソロでもモリモリ稼げてしまいます。フィールド・オブ・ヴァラーのリフレシュは、もはや欠かせません。
 何度も死にましたけど。
 やっぱりパーティー組んだ方が、死ににくいし楽しいです。

 Yurotan、Tiki、Nyagonに手伝ってもらい、やたら苦労しましたが、「ワイルドカロット」をラーニングできました。
「ワイルドカロット」は、とてもワイルドなHP回復量です。「ケアルIII」並にワイルドな回復ができます。しかも、他人にかけられます。まさに、ワイルドなカカロットです。フリーザも一撃です。
 けれど、MNDの影響があるので、スパイクネックレスつけてると、悲惨な回復量になりますので注意です。
 そろそろ、マクロ組んだ方がいいかも知れません。

Stonecold  青魔道士的な乗り物。運転手は、Tiki。

 レベル30代のラーニング可能技で、未習得なのは、コカトリス系から「サウンドブラスト」、ゲイザー系から「デスレイ」、スライム系から「消化」、トレント系から「まつぼっくり爆弾」、オポオポ系から「ブランクゲイズ」、どーも君から「アッパーカット」、これくらいです。
 青魔道士の目標レベルである40まで伸ばすと、ゴースト系の「テラータッチ」、ツボ系の「神秘の光」があります。
 レベルは6つ、ラーニングは8個。
 なんとなく佳境に入ってまいりました。
 それにしても、モンスターの出現場所がバラバラすぎて泣けます。

 つづきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ