オフィシャルグッズ

2009年04月02日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分22秒

「英雄戦記レーヴァテイン」をプレイ中です。を電車プレイ中です。
 だいたい1時間で1ステージ、クリアできます。
 通勤の行きに1戦、帰りに1戦です。
 主人公は、今、15レベルです。2?3戦して、やっと1レベル上がります。でも、他のメンバーのレベルも、上げなくちゃいけません。仲間はそれぞれ得手不得手があるので、レギュラーは、10人くらいいます。
 計算すると、夏まで持ちそうです。

 と、いうわけで、カリカリクポーを見るのが恐くて、まったくログインしていない、ファイナルファンタジー11です。
 一時の熱が、嘘のよう。
 実は、家でゆっくりする時間が、ほとんどありません。
 なんかもう、家に着いたら、すぐにファミレスに行くという、妙な習性が板についてまいりました。
 ファミレスがオレの家。
 なんかもう、ホームレスの気持ちがもう少しでわかるような気がしてまいりました。
 予行演習にならないように頑張ります。

 そんな、行き詰まってて焦ってて自己嫌悪してて悔しくて悲しくて情けなくてお先真っ暗でどうにかなってしまいそうな中年男の悲惨でみじめな人生を赤裸々に切々と語るんじゃなくて、樹海の話です。違います。練炭の扱い方に関する話です。違います。人生のファイナルの話。これもちょっと違います。ファイナルファンタジー11です。これです。
 小耳に挟んだ話によると、たいへんな事態になっているようじゃないですか。
 なんと運営自ら、リアルマネーに食指を伸ばしたようですね。
 オフィシャルグッズを購入すると、ゲームの中で、得しちゃう。
 お金を出せば、レアなアイテムがもらえちゃう。
 現金を支払えば、有利な機能が付加されちゃう。
 だから、月額料金の他にも、お金使ってネ!
 みたいな。
 まあ、前からちょこちょこあったみたいですけど。
 最近、若干、エスカレートしてきたようです。
 このことが、物議を醸しています。
 どっかの女神系の転生っぽいMMOみたいに、露骨な営業努力というわけではなく、恐る恐る、小出しに、実験的に、って感じですが、あんまし気持ちのいいものじゃないかも知れません。
 なにせ、お金はもう、毎月支払っているのです。
 ゲームして無くても、毎月支払ってるのです。
 7年間、ずっと支払っているのです。
 倉庫キャラを4人分含めた金額を、自動引き落としで、延々と支払い続けているのです。
 すごい献金してる。

 いーんじゃないでしょーか。
 リアルマネーで買えるものなら、買っちゃえばいいじゃないですか。
 むしろ、イベントに参加しないと貰えないとかの限定品を、考え直して欲しいです。こっちの方が、腹立ちます。数量限定も、やめてもらいたい。
 今後も、いろいろなアイテム付きオフィシャルグッズが出るかと思います。
 いーんじゃないでしょーか。
 なんとなく、露骨な課金アイテム販売は、おこなわないような気がします。きっと、社内にも、強く反対しているひとがいるのでしょう。
 今くらいの、地味でひっそりしたものなら、いーんじゃないでしょうか。誰でも買えるなら、いーんじゃないでしょうか。
 ワンタイムパスワードなんかいらないけど、倉庫が増えるのは嬉しいです。
 追加シナリオは、興味ないというか対象外なので、どーでもいいです。
 某女神系の転生っぽいMMOみたいに、ひと月のアイテム課金だけで10万使ってるぜー、なんてやつが出なければ、問題ないと思います。それにしても、すごい営業努力だなあ、あそこ。利用者の平均単価が月に1万6000円ですって。運営、悪魔なんじゃないだろうか。

 つか、ろくにログインしていないやつが、なにをいってんだ、って感じですね。
 自由な時間が、欲しいです。
 オーグメントアイテムで、愛用のブロンズサブリガ+1を最強に強化したい。
 お。モブリンズメイズモンガーが、シッカリ鍛錬! ドッサリ景品! になるみたいじゃないですか。
 ナイズル……まだ半分くらいです。
 あー。
 ログインしたい。
 遊びたい。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 

タグ:

TOPに戻る

コメントをどうぞ