まったくかなわない

2009年06月30日 00:00:00 | 【カテゴリー: アリアンロッドRPG
この記事の所要時間: 約 2分4秒

 2009年6月28日(日)に、「アリアンロッドRPG」セッション第5回目を、執り行いました。
 前回が、5月30日だったので、約1ヶ月ぶりです。
 1ヶ月ぶりだったので、筆記用具を忘れてしまいました。先週は、TRPGする予定もないのに、持って行ったのに。
 マスタリングも、テレテレでした。
 さらっと流すとこで盛り上がったり、盛り上がる場所でさらっと流れたり、失言で迷わせてしまったり、せっかく用意した悪意をすべてスルーされたりと、TRPGならではの予想できない展開に、てんやわんやでした。
 あと、やっぱNPCを演じるのが、巧くできません。ふごー。
 精進せねば。

 今回は、ダンジョンものでした。
 つか、毎回ダンジョンものですけども。
 シティアドベンチャーとか、野外での冒険とか、やってみたいんですが、なかなかよいアイディアが出てきません。
 いつもと同じようなダンジョンでは、つまらないので、時間制限を5時間と設定し、フロアをランダムで決める感じにしました。
 フロアを決定するには、6面ダイスを2個振ります。3?11まで、フロアを用意しました。ゾロ目は、特別なフロアを用意していて、3回目のゾロ目が、ゴールになります。
 いきなり1回目でゾロ目を出してくれたので、まさかの短時間終了か!? と思いきや、20回も振って、やっと最終エリアに辿り着くという、ギリギリの展開でした。
 制限時間30分前で、ラスボス戦です。
 間に合うのか!? と思いきや、たった2ターンで終わってしまいました。
 ラスボス、弱っ!
 プレイヤーキャラクター、強っ!
 レベル7の5人パーティー相手に、レベル18のエネミーが1体だと、まったくかなわないのが、わかりました。
 HP180なんて、5回くらいの攻撃で、なくなっちゃいます。
 苦戦すらしてくれません。
 サイコロを16個も振っても、たいしたダメージにならないのは、ダイス運がないせいですけども。

 次回は、7月の11日か12日か18日か19日になると、思われます。
 全10回なので、残りあと5回。
 第4回?6回がカヤタ編になるので、第7回はタケオン編で、第8回がタルト編で、第9回がじじ編で、第10回がチキ編になる予定です。
 カヤタ編が3回も続いてますけど、実は1回分が3つに別れたのでした。
 ずれずれです。
 あと5回で終わるんだろうか。
 とりあえず、サイコロ、あと10個くらい用意しとこうと思います。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ