ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009年09月29日 00:00:00 | 【カテゴリー: 2009年に観た映画
この記事の所要時間: 約 3分2秒

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を観てきました。立川のCINEMA TWOです。
 ウルヴァリンが主人公です。
 原作のアメコミ「X-MEN」が大好きで、映画「X-MEN」3部作も全部観てるんですが、実はよく覚えてません。
 Wikipwdiaで調べたらわけわかめになったので途中で読むのを止めました。「X-MEN」は設定がころころ変わるので、なにを信じたらいいかわかりません。
 脳内で育まれた妄想情報だけ頼りです。

 ネタバレなんか気にしない。

にほんブログ村 映画ブログへ



 
 ウルヴァリンの失った過去が明かされる、「X-MEN」3部作の1作目に繋がる映画です。
 筋肉ムキムキでセクシーなヒュー・ジャックマンが、ムンムンの肉体美を披露しまくる映画でした。
 本編の「X-MEN」3部作もウルヴァリンが主人公だったので、スピンアウト的な雰囲気はありません。ハル・ベリーとかイアン・マッケランとかパトリック・スチュワートとかの高額役者が出てないだけです。経費削減です。
 アクションも、本編とは違って肉体と肉体のぶつかり合い的な、汗臭いものでした。
 こっちの方が、嘘くさいアクションより迫力があります。

 原作の不可解で難解な設定を、見事に整理してくれていました。
 非常にわかりやすかったです。
 本編と矛盾があるような気がしないでもないですが、なんとかごまかせる程度だと思います。
 矛盾と言えば、ガンビット。
 ここで出てきちゃいました。しかも空気読めずにウルヴァリンに襲いかかるトンチキぶり。最高です。
 兄ビクターとウルヴァリンの関係性が、とても良かったです。
 暴走する兄。見限る弟。追跡する兄。逃げる弟。奪う兄。追いかける弟。
 憎んでいた兄と共闘するクライマックスなんか、ブルっちゃいます。
 とはいえ、本編の1作目に繋がるというオチが決まっているので、少々狭苦しい感じではありました。
 あ。
 なんか1作目までの間に何本か作られる予定があるみたいですよ! 楽しみ! だって本編はサイクロップスもジーンもプロフェッサーXもローグもいないから、続けようがないですもん!

 ビクターの役者が、かなりハマってて良かったです。野性と狂気が混在するイカれた男でした。にゃんにゃんいいながら四つん這いで突撃してくるところが、嫁のお気に入りでした。
 ストライカーは、なんかしょーもない軍人でした。こんなんでしたっけ?
 あと、サイクロップスがモブで出てたのが面白かったです。

 嫁がかなり気に入ったみたいなので、本編の「X-MEN」を観てみました。家にDVDがあったのです。
 うわー。
 セイバートゥース……。おめめがつぶら……。
 でも気合いが入ってて面白かったです。ヒュー・ジャックマンが若すぎて新鮮でした。

 続いて、「X-MEN2」を観ました。レンタルDVDです。
 おおう!
 確かに、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のエピソードはこの作品で十分じゃないか、ってくらいやっちゃってます。
 つか、ストライカーはこっちのが全然良いです。原作にも近い気がします。

 そして、「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観ました。レンタルDVDです。
 マグニートー最強! ……なんだけどなあ。
 フェニックス最強! ……なんだけどなあ。
 ローグの扱いが酷いです。

 なんか徐々に作品のデキが下がって行ってるような気がしました。
 そんな中で、ハル・ベリーだけがどんどん綺麗になってました。
 嫁の評価だと、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」が一番みたいです。

 いゃあ、映画って、本当にいいものですね。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ