ニコイチ作戦

2009年09月30日 00:00:00 | 【カテゴリー: ガンプラ
この記事の所要時間: 約 1分42秒

 1/144 HGUCザクIIに、旧キットのMSV MS-06R-1Aを合体させるニコイチ作戦を実施中であります。
 でも残念ながらMSV MS-06R-1A は手に入れられませんでした。
 秋葉原のヨドバシカメラで何度か見かけてて、今度買おう次買おうと思って買わずにいたんですが、いざ買おうと思ったら売り切れでした。
 ガッデム。
 仕方がないので、MSV MS-06R-2を買いました。
 ジョニー・ライデン少佐機です。
 オリジナル塗装する気だったし、06R-2は公式設定だと4機しか製造されてないからどーしようかと思ったのですけど、箱を開けたら06R-1Aのパーツに06R-2用のカバーがついてるだけでした。
 06R-1A作れるじゃん!
 ヒャホーイ!

06R1A
 あ。
 ちなみに元にするHGUCザクIIは、FS型にしました。頭部にバルカンついてます。

にほんブログ村 アニメブログへ



 
 作成日記です。
 ニコイチなので、改造を行います。
 ネットでいろいろ調べて、先人たちの技術を学びました。難しすぎました。まるで血肉になりません。
 それにしても、旧キットってパーツが薄いですね。バリとかへこみもあるし。安いわけだ。

06R1A  HGUCザクIIの脚を切り取りました。ノコギリでゴリゴリやりました。06R-2の足にくっつけるための下準備です。
 この後、ポリパテでぐにゅるっとくっつけました。

06R1A  現在、こんな感じです。
 肩のスパイクアーマーは、06R-2のものです。
 角には、なんとヒートホークを刺してます。
 そして筆塗りです。

06R1A  モノアイも、後ハメ加工したついでにディテールアップめいた雰囲気っぽことをしようとしてます。
 このあとグリーンのH・EYESがはまります。
 胸の筋彫り失敗こいてます。

 連休中に仕上げるハズが、ちっとも進みませんでした。
 3歩進んで2歩下がったり5歩下がったり。
 でもまあ、そんなにハゲしい改造ではないので、いつか完成すると思います。
 地道に頑張ります。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ